君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

宿題くん:抱くのがうまい松本さん


マネキンパターするとき、マネキン登場時の『アレだ』な松本さんがかわいすぎる件。かわいいっていうか、髪型も腕組もそれ含めたポージングも(微妙に内股っぽい足とか、)ロングニットの丈・細身ジーンズ・カッコイイ系じゃなくってかわいい系なブーツにイン、すべてがツボです。何あの立ち方・・・絶対、自分が似合ってるって知ってるよね?やーもうそんな松本さんが激しくかわいくてたまりませんでした。大野さんはおしぼり渡す以外、全然しゃべらないままに、相葉ちゃんと松本さんがおしりぴょーんだし、かわいいしかいえません。マネキンまたぎつつの「今のはれーんしゅー!」の言い方が超絶にかわいい。あーもう、松本さんが末っ子に見える瞬間瞬間がたまらなく好きです。(無意味にピンク)
・・・この回はあの花よりでも道明寺を演じた、今旬の松もっさんもこんなバカで最高に面白いことしちゃうんだよ〜、の回なのですか??あの映画で話題の松本潤が、自番組ではまさかまさかのエロゴルフ。そういうのがたまらなく好きだから、どんどんおばかな事して欲しい。まだ全部見れてないのでツボ落としてそうですが、松本さん祭りだった気がします。


それで、こうしてみると前回は私、たぶんきっと大野さんファンであろう方の編集を見たので気付かったんですが、大野さん全然しゃべってないしどこにいるの君は?状態でしたね。なので、うすうすは気付いてましたが、私は大野さんが全然目立たなくっても、結構メンバーがおいしいところあれば大満足なんだ、ってちょっとびっくりしました。でも、GRAがちょっと面白く感じないのは、そういう他メンバーのおいしいところもあんまり感じれないからかも?といいますか、なんだかあの番組は嵐がどこにいるのかなって時々なっちゃうんですよね。嵐の番組なのに。宿題くんは、画面に嵐がいて、あっ肩抱いてる!とか、あっかぶってるけど何かしゃべってる!とか、私が今日書いたみたいに松潤のしゃべりかたがかわいー!とかって結構ぽろぽろあるなぁって。GRAの番組内容が「勉強する」=「ゲストも嵐も説明を聞く」っていうのが多いからだろうとは思いますが。一つの問題終わって、それがなぜかというと〜とか、それは○○の頃から〜とか、そういう説明が入っちゃって、その間は嵐が(当たり前ですが)画面に全然映らないから、そうなるのは当たり前なんですが。終わっても、ふんふんっていう表情ばっかりですし。それに・・・正直言いますと、なんだか翔くんと松潤以外は、(そしたらニノと大野さんしかいないや!)興味津々っていう表情じゃないような気がして、あーなんだかこれ、嵐は楽しいのかな?って思ってしまうからかも。

でもあの番組、私がもし嵐のファンじゃなくても、やっていれば見るかもしれません。というのは、私がそういう番組を苦なく見れるからなのだろうけど。でも、見るのがちょっと、という内容であったって、「嵐が楽しそう」であれば、どんな内容だってファンにとってはたまらないものなんじゃないかな。「楽しそう」でなくっても、「嫌そう」「めんどくさそう」「興味深深そう」「実は熱くなってそう」、そういうのが見れる番組。私がこう偉そうに書いてるの、ご新規なのにって自分でも思いますが、「DGCの嵐」DVDを2枚鑑賞すれば、思っちゃうことだと思います。それぐらいに、嵐が表情豊かに色々なことをしている姿は、見ていて飽きません。

GRAは、「嵐がつまんなさそう」に見えちゃって、それがとっても、さみしく感じるんです。私の勝手な判断と予想で申し訳ないんですが、GRA、頑張って欲しいです。嵐の番組ですもん。嵐が、頑張るしかないし、毎週楽しみにしていたいです。



えーなんで記事、こんなに長くなるのでしょう。松本さんかわいすぎる!って書きたかっただけなんですが、宿題くんで大野さんが目立たないことよりも、GRAで全然目立たないことのほうが寂しいんです。書道も、あっさりでしたよね・・・