君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

こうして勝手に悩んでるのが楽しいのです。


大野さんのよさをどうすれば伝えられるか悩んでいる鈴木です。き、きもちわりーよ!でも皆さんのお声を聞いてなにをどう伝えようか?と思います、本気で。大野さんのよさって、じっくり見てもらわなきゃ分からないだろうなって、私も思っています。嵐のよさは、5人固まってわいわいしているっていうところだとは思いますが、5人で歌い踊るときに大野さんをじっくり見るってこと、先入観(という書き方が正しいかどうか分かりませんが大野さんを見ようと意識していないと、という、意味で)なきゃありえないですよね。あのアイドルグループ嵐の楽曲を振りつけ踊る場面場面で、やっぱり華があって目立つのは松潤ですし、あの役を演じたあの子がこんな表情するのねってなるのはニノで、翔ちゃん相葉ちゃんもそうですが、大野さんは最後だと思います。そう、どれだけひいきしたって、そうだよなって勝手ながらに思っています。だって、大野さんを目的に見るっていう入り口が、すごく狭い気がするんです、今でも。そして、入り口が嵐であっても、そこから大野さんへの続くのは、結構狭いんじゃないかって思っています。素晴らしさに気づくのに、遅れちゃうみたいな。お前もじゃんっていうツッコミはなしで!笑


私が大野さんの魅力にハマった一番の要因であるはずのダンス能力の高さ、やっぱり一番手っ取り早く分かりやすいのって、テレビ映像ですよね。コンサートDVDだともう文句なしですが、せっかくの年末年始、ラッシュ時期ですので、大野さんの魅力が詰め込まれた映像をテレビ放送で見たいです。
ですがあの鉄板のラブソースィートは、嵐の品のよさやキラキラした眩しさみたいなのがつまった作品であり、私はまだまだあの曲での大野さんのツボは、きちんとは見つけ切れていません。嵐全体でのかわいらしさといえばもうそりゃ「くっそーやっぱり好き!」とにやにやしながら叫べるぐらいなんで、大好きですし、振り付けだってかわいすぎてかわいすぎてもうたまりません。そこから大野さんの私なりのポイントおさえるとしたら、しいていえばステップするときの細かい腰の動きとかろやかなかかとの動きだと思っているんです。ね?こうかいてて自分でもひくくらいに細かい見所ですよね。大野さんの手の美しさだって、まじまじ見つめなきゃ分からないとも思いますし。


なので私は考えます。まずは、何か、ひとつ、なんですよね。気になるきっかけがひとつぽかんと置いてあれば、あれあれって拾い上げて、うん?何か違う?あれっこの子ってこんな表情してたっけ?ってなるのではないかと。私だって大野さんへの最初のときめきは「手が綺麗だな」だったので、そこから手の動きが綺麗だ、なんだか動きが違うな、で、COOLでドカンと落とされたくちですもの。
大野さんは、先日のFNSでも、トークのオチの役目をしっかり果たしてくれてましたが、その後ではきっちりアイドルの顔になって、ラブソースィートを披露してくださいます。ソロパートはなくとも、あの松潤と並んであの鉄板のあの曲の、サビ部分を歌うのです。「そうそう、この曲、この子のドラマの主題歌だったわねぇ、今年よく聞いたわ。あれ?その隣の子、さっきのリーダーかしら?顔が違うわねぇ」つって、印象的になっちゃうわけです。大野さんのダンスが細部までツボ満載!だという事実はここでは分からなくとも、皆で歌ってもとびぬけているスーパーすずしげなお声が大野さんだということが分からなくても。今後につながるわけですね。ねぇ、つながってくれ!という私の希望なんですけども、この一連の記事は。


だって大野さんって本当に見てるとぼんやりしてるし、トーク番組ではほっとくとしゃべらないし、猫背だし、子供みたいな笑顔だし、小さいし、とぼけてるし、たまにぽっちゃりしちゃったり、いきなり沖縄やけだったり、髪の毛それって大丈夫ってぐらい短くなったりするけど、でもそんな方が、「アラシサガシアタリサワガシソノスサマジイサワギマサニアラシッ!」というラップを歌いきり、Timeコンソロなんて、皆様の想像をはるかにこえて黒スーツ+腕まくり+白スニーカーで直球勝負しちゃって、皆さんの呼吸を一瞬とめちゃったり、腰をくだけさせちゃったりするんです(鈴木、Timeコン参加してないのに大げさに書きすぎですか?いや、そんな事はないとおもってる!)
そんな大野さんの魅力にしみじみ参ってしまってる私なので、結論からいいますと、私すごいラブソースィートに期待してます。期待もりもりしてます。トークではぼんやりしている大野さんが、あのキラキラ松潤の隣で歌うあのサビに期待してるんです。
軽やかなステップが切り替えられていようと、あそこは歌の盛り上がりで、松潤と大野さんのパートなんです。テレビに絶対映るよね?おそろいの綺麗な衣装をきせてもらった大野さんが、マイクを持ち、顔を少し斜め上にしながら、歌っちゃうんです。久しぶりに見るアイドル大野智なんです。その映像がお茶の間に流れるんです。素晴らしい。ていうか鈴木記事なげーよっ!


皆さん、これからの露出ラッシュ、楽しみですよね。朝からラテ欄チェックして、HDDの容量気にして、最高レートに設定直して、仕事で見られなくて後からチェックする方も、走って帰宅する方も、きっと正座かひざ立ちか前のめりか総立ちで見るんでしょう。私はFNSは正座→イントロ終わりからはもう前のめり、という興奮具合でした。
ねぇ。素敵ですよねぇ。大野さんって嵐なんだぜ。どんなに気づきにくくても、ひとつのきっかけがあれば、大野さんの魅力におちちゃう人はたくさんいると思います。だって、ひとつ注目しちゃえば魅力の塊なんだものあの人は。嵐が人気になって、そしてあの曲を披露することで、「あーそうそう、このドラマの子、嵐ってグループなのねぇ。おお、歌ってるわ!」という方も、「この曲の踊ってるの初めてみたわー、かわいい。あれ、あれって話題のニノじゃない?」という方もきっといるはず。大野さんがリーダーリーダー言われて、あの場面に登場すれば、印象が変わる方もいるんじゃないかな。期待しすぎですか?

あのラブソースィートは、とっても素敵な曲だと思います。嵐素敵。かわいすぎる。あの踊りはかわいすぎていけない。そこであの松本さん+大野さんですからね。松潤の隣の子だれ?ああ、リーダー?さっき受け答えした子?顔違う!つってね。このくだり2度目だよって。でも私はそういう流れ期待してるんです。


話ぐだぐだですけどここらで終わります。それにしてもFNSの嵐かわいすぎませんか??あーもう・・・かわいすぎて泣けてくる。あれで平均年齢25歳だからダメです。くっそーどんだけかわいいんだろう。飛行機ブーンなぐるぐるは、何度みても、心からにやにやできます。