君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

ステップアンドゴー特別仕様?

2/20発売のステップアンドゴー、別仕様の特別バージョンが、携帯サイトから予約限定生産で発売されるとのこと。「タイアップないから数字気にしてるのかな?でもこれって発売から遅れて出荷じゃないの?そういうのって数字に反映されるのかな?」って、ファンに思わせちゃうのがさすが、といいますか。大好きなアイドルグループ・嵐のリリース情報でこんなにもやっとするのって、ナシだよなぁ。そう思いながらも、私たちは、彼らの新しい音源があるのならば手に入れたいし、コンサートがあれば行きたくなる。


でも分かっててほしいのは、そこまでにはお金前払いして当選の電話確認を正座しながらどきどき待ってるのです。こずかいから限定版だけ予約して、後はレンタルしてカップリングを聴く子もいるし、フリースタイル予約するのに恥ずかしくても何件も本屋を回っちゃったり。両立はきついけどしてないと不自由になっちゃうバイトのシフト相談してさ、友達と1回ずつしか振り込めないねってハラハラ待って。ガソリン高くなるし、友達の結婚式重なっちゃって、でもやっと2度もズレた申し込んでおいた夏コンパンフレットが届いて代引き、新曲は出来れば通常も買いたい。昼ごはん、買ってるけど弁当持って行こうかなって。子供も大丈夫だとは思うけど、高い舞台のチケット、しかも前払いだし、どう切り出そうかな。きっとその頃は会社すごく忙しいんだろうな。でも、やるだけ申し込みたい。同じCDじゃんって言われそうだけど、だってこっちにはカップリングついてないんだものって、旦那にいってもわかんないだろうな。そういうのって少なからずあるわけです。そして沖縄在住の鈴木はもう貯金ねーよ!ってことなのです。笑
なので恥ずかしい話、フリースタイルだって1冊しか予約してないし、ステップアンドゴーは最初から通常版はとりあえず諦めているのです。だって大野さんの雑誌を優先にって考えたらさ、(舞台も個展もこれからあるよね?)鈴木の財布は持ちこたえられないのですよ、その波には。たかが小さい波だろうと、波紋は確実に来る。わたしたちの生活に。¥5,000円するDVDにもうお金では換算できないぐらいの元気をもらって、そういうやりくりの生活をしているわけです。



鈴木の生活を暴露する形になってしまった・・・苦笑 えーでもこれはちょっとねぇ?でしたよね?ほんと、どうすればいいんだろう、このもやもやを。ファンのためのものなのかなって思っちゃう内容なんだ、正直な感想を言えば。こんなの嵐ファンしか注文しないんじゃね?って、いい笑顔で笑っちゃうような、たとえばその音源+シークレットトークで500円ミニCDとか。今の嵐にはもうないだろってことだろうけど、妄想でそう考えちゃうくらいです。言いたいのは、なんでニューシングルにプラスして、また別仕様ってことにするんだろうってこと。+DOMEDVDにつければ最強だったんじゃないかな。だってどう考えてもそれがベストでしょう。もう2008年2月で、嵐がテレビCMで流れまくってるこの時期なだけに、なんだか心が追いつかないのです。