君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

フリースタイルの件。

明日発売の大野智さん作品集「フリースタイル」ですが、都内の本屋では店頭に並んだりもしているそうですね。希望されている方々全員の手元にこの素晴らしい本が届きますよう、かーなーり願っています。ねぇマジで!頼むよ事務所さん!


色々ブログさん内で情報アップされていたので、私も電話してみました。取り急ぎ、その件だけでも。





・私が注文をした全国チェーン店の本屋の、沖縄全店に、配本は1冊もされていない
・なので、私がすでに前で注文していた前金払い済みの注文も、動いていない
・今は本店の配本数で対応できるのかどうか、確認作業中
・なので、確実にお届けできるのかどうかも分からない




すごくないですかコレ!ねぇ。この店舗の方も、沖縄の店舗に連絡いれたり、本店に問い合わせたり、出版社に問い合わせたりしてくれたそうなんですが、これが現実なんです。知りたくなかったから、電話したくなかったんだよな。私の心の中では、もう1年まとうが2年まとうが、「確実に手に入ります」という確約さえもらえらば、それこそ何年だって待てる気持ちではありました。でも本屋のお姉さんのお話を聞いていると、ぐずぐず泣きたくなっちゃうよ!何より、この全国チェーン店の本屋にすら、沖縄内には1冊も配本されてないんだって。すごくないコレ。やばいよね。だって都内では店頭並んでるんでしょ?私、前金払って注文したのになぁ。システムがうまく分からないのでどうしようもないんだろうってことは分かるけど、対応してくれたお姉さんも、普通とは違う動きに、不安がってましたよ。どんな配本になったのかがまったく分からないんですが、って。それに「フリースタイルですか、少々お待ち下さい」って電話変わったぐらいです。本店から、この件について朝FAXもきたみたいです。すごいよなぁ、この騒動。



えーというわけで、私のフリースタイル状況はこんな感じです。書いたように、何年でも待つので、この予約が無理だったと確実に決定してから動こうと思います。動けないもん、今。皆さんどうでしたか?発売後に受け付け可能な冊数ってどれぐらいなんでしょうね。