君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

8/8 魔王 第六話

今回6話8チェック。確実に成瀬領を応援してしまっている自分に驚愕。






3:女性にせまられる(@事務所 嬉しそうな顔にヤラレタ!)

10:先生と呼ばれて顔をあげる(@事務所 甘め判定だけど、嬉しそうな顔にまたヤラレタ!)

21:スーツを優雅に着込む(全て通して)

37:嫌そうな表情(@赤い部屋 マジ嫌そう・・・)

38:馬鹿にしたように笑う(@ビル上 なんていうか、余裕というか、哀れが入ってるっていうか)

40:裏の顔で口をゆがめて笑う(@警察署内 アウェイなのにニヤリする領さま無敵)

45:通り過ぎた後で立ち止まり、おもむろに振り返り冷たい視線で見てる(@歩道橋上 この2人のシーン好きです)

64:電話をとる(携帯電話)(@事務所 手が本当に美しい。綺麗。すばらしい)




今回も、「成瀬先生ったら暗闇での色気がハンパない」と呟いて終わったビル上でのシーンからでしたが、本当に素晴らしい微笑をたたえ、終始「美しい男性」として見れてほんと素晴らしかったです。成瀬領という人物が「イイ男」*1だという事が目で見て分かる、ってほんと素晴らしい事です。そんで成瀬先生ったらカードを持つ指先も美しいし。爪ぴかぴかだし。唇うるうるだし。そしてあの冷たい視線。もーだめだだめだ、成瀬領を演じる大野智って人にここまで落とされちゃっていいのか私、とそろそろ真剣に考えるべきかもしれません。


あと、領さんの回想でも思ったんですが、しおりちゃんが確実に綺麗になっていってる。恋のおかげですよね。最初はすっごい少女っぽい雰囲気だったと思うんですが、なんかもうしっとり憂いを帯びてる感じ、とにかく美人さんになっています。でもそんなしおりちゃんの唇にも負けてないつややかな成瀬さんの唇から目が離せない私は「成瀬領を演じる大野智って人にここまで落とされちゃっていいのか私、」とそろそろ真剣に考えるべきかもしれません。ええ同じこと2回書くくらいにまいっています。それもこれも翔ちゃん活躍の日テレが地元で1ミリも放送されないせいだ!(櫻井先輩のせい)宿題くんもうたばんも全部根こそぎもっていかれたよ。間違いなく私の日々は金曜日を軸に回ってしまっている。おーちゃん大好き(真顔)


今回の一番は、冒頭のビル上で、記者さんにカードを見せながら一歩も引かなかった成瀬先生です。あの2人のシーン、無駄にこっちがドキドキしてるのに、成瀬さんは終始クールで、冷徹で、見ていて惚れます。





6話、今回もっとも素晴らしくてもっとももったいない!と感じたのは、やはりしおりと領のシーンです。成瀬領という人物はとっても不思議で、これ私だけかもしれませんが、私はこのドラマを復讐を進める魔王側で見ているんですよね。しかも回を追うごとに余計に。だから、少しずつにじみ出てきた成瀬領の、人間的部分が見えると、すっごく嬉しく感じてしまうし、28歳の有能弁護士相手に「あっかわいい」なんて思ってしまう。それは大野智という演じ手さんのもともとのファンである、という事をすでに取っ払って見れる状態じゃないのでなんともいえないですが、お姉さんに向ける笑顔も、しおりちゃんがいきなり尋ねてきた時にふとほころばせた表情も、本当に素晴らしかったし、魅力的でした。だからこそ、しおりにその表情を向けた理由がやはり薄いなと思ってしまって・・・。しおりの写真も赤い部屋にありましたよね?つまり成瀬は、しおりのサイコメトラーな能力を知っている、そして11年前の事件に関わっていることも理解している、そうして近づいたわけで、最初とは違う自分の感情に戸惑いを持つのであれば、それ相応の出来事があったかなぁ?と疑問に。って私がさんざんこのドラマでうーんと思っている事ってすべてしおりちゃん絡みのような気がしてきました。そこがなんか、鈴木さんラブシーンみたいだけなんじゃ^^みたいな雰囲気ですけども、ハグぐらいはあってもいいんじゃないって正直思ったりしました今回。追いかけてぎゅっとしろ!せめて夜道送ってあげなさい!的な。私、今回のドラマでラブシーンがあったら今年の冬をそれでこせると思います。


今までの話って、もしかしたら失敗したとしても「これも想定の範囲内です」って成瀬先生なら暗いベンチ越しに言い放ちそうな感じでしたが、今回は失敗したらすべて終わり、な展開でしたよね。ものすごい重要な証拠を持った記者に、あれほど強気に向かっていけるのは成瀬領だけではないだろうか。そしてその強気さ、一歩も引かない冷徹さが、成瀬領の悲しさに繋がっているような気もしました。最終的にすべて復讐に繋がっていることは1話から変わっていないけど、ここにきて、本当にこの人にはこれしかなかったのだと思い知らされた感じです。だって自分の身の安全はもう見てないでしょう。証拠だとか、自分の手は汚さずだとか、そういうのではないのだなと勝手ながらに思ってしまって、あれだけものすごいことをしちゃってる成瀬領になぜだかせつなくなってしまうのです。それって自分大丈夫かと思っていた矢先の次回予告が大変すぎてもう、わけ分かりません。このドラマっていつも次回予告にチャプタふってしまう・・・


あと、領と直人は、直人が大人しいときも直人がやわらかな物腰の領にいらっときてやんわり無視するときも素敵すぎて大好きです。もっと絡んで欲しいな。そして直人がお父さんには敬語なのもすごく好きです。直人が成瀬さん、ていうのも好き。直人は今回もつらそうなシーンばかりでしたが、次週はぐっと成瀬に近づく彼が見れるでしょうか。楽しみでもありますが、なぜか領さんサイドにいる私なので、ハラハラしっぱなしです。

*1:@カフェの先輩