君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

一年生終了。


去年の今頃の私は、毎日毎日バカみたいに動画を見ていたんだよな・・・オツカレ自分と考える日。9/1からブログを初めてるのでちょうど去年のこの時期は、毎日寝不足でした。





もう、今では、嵐のどこがどう好きというよりも、姿見れば素敵だし動いているの見れば癒されるしわいわいしてるの見ればかわいいし、何がどうとか説明できなくなっています。嵐を見ればもう、かわいいかわいいかっこいいしか言わなくなってるし。

「もう、かわいすぎてしにそう」ってあながち嘘じゃないですよねマジで。それを最近痛感しています。なぜかわいいと私が受け取っているのかの説明がもうできないし、当分は嵐の事を好きで、というよりも「趣味=嵐ファン」でいるのだろうと思います。当分、というけどほんとうにいつまでなのか分からないけど。今はたくさんテレビに出てくれて、CDも出していて、ニノのドラマもあって、翔ちゃんは地域が限られているけど毎週月曜日に生で見れるし相葉ちゃんもニノも松潤もラジオやってて、大野さんにいたっては月曜日から金曜日まで、1人で腹から頑張ってテンション高く声だしてる短いお話を、それも朝からきける。


それがいつまで続くんだろう。週に3回は嵐の番組が見れて、TV雑誌買えば誰かと誰かがインタビュー受けてて。欲しいと思えばそれだけお金がいくらあっても足りないし、国立でも嵐に会いたい人が溢れてチケットが足りない状況で、でも中心にいるあの5人がほんとうにかわいくて仕方がないこの気持ちはいつまでつづくんでしょうね。先が見えなくて、とくに今はまだ私が初心者でやっと1年なんて、少し途方にくれている感じです。

でも頑張りたいですよ。ほんと、好きだし、私はまだ恵まれている環境にいるし、自分が働いたお金を嵐のために使えるこの状況が続く限りは、そして私が「嵐追いかけたい!嵐大好き、だっておもしろいしかわいいしカッコイイし、結局は自分が目をはなせないんだし!!!」と思っている限りは、全力で嵐に対してはデレている心意気ですよ。大野さんにいたってはもう、久しぶりになんかもう全部こえちゃった人なので、結婚したい芸能人ナンバーワンとして、若干あつくるしい感じで応援していきたいと思います☆それ洗濯させて!ってあと何回言うつもりなの自分^^ぐらいのふっきれ度がちょうどいいんじゃないかと思っているんで、皆さんも若干ひきぎみでここのブログエントリは(とくに大野さん関連は)読んでいただければと思います。


最初は正直「お茶の間ファンが、地方ファンがどれほどがみせてやるよ」的なゴリっとした感情がありましたけど、ここ最近で完全にふきとびました。うらやましいって気持ちがないわけではないし、生の嵐に会いたい気持ちもひとしおですけど、1日2回公演行く人もいれば私みたいに行けない人もいるんだ><みたいな、そういうものは、薄れてきました。・・・うすれてきたっていうことは、まぁ今もまだあるわけですけど。でもそれは当たり前の感情ですし。でも最初よりはほんとなくなってきました。それも、嵐熱が冷めたと比例して、というわけでもなく。それがなんかすごい。

それはひとえに、嵐5人ではなく、完全に嵐ファンの皆さんのおかげです。アイドルファンにとってネット、そしてファンブログって本当に素敵なものだと思うし、そう思い続けていたいです。


あと何年、テレビ越しに彼らを応援できるのだろうか。相葉ちゃんが「コンサートは杖ついてもやるよ!」っていってくれた時期がもしきたら、地元にもゼッタイきてね。というわけでもうすぐ24時間も間近!でも地元は残念ながら24時間テレビさえもかいつまんでの放送みたいです。これって地方でバラつきあるみたいですね。今の大問題は、ていうかそもそも24時間まるごと見れない時点で大問題なんですけど、ニノのマジック天気予報が放送されるのか、最後のフィナーレの手紙部分が放送されるのか、って事です。


さらりと得意演目をもぐりこませるニノとそれを実現させちゃう日テレという局の奇跡に泣きました。もし地元で放送されなかったら、打ち合わせの模様から終了後の舞台裏ハケ後のインタビューまでDVDセットにならないとさらに泣いちゃいそうです。だって次クールで原作×脚本×主演でめちゃくちゃ期待されているドラマ背負った人がマジック天気予報しちゃうんですよ!ファンじゃなかったら「???」だらけでしょうに・・・いや、普通の人だったら「にのみやくんてマジックにハマってるんだって〜。なんかかわいくない?」みたいな感じなんだろうか。どちらにせよおそろしい子だと思いませんか。そこが好き(全力)あと、ブランチで「髪きるゆめ」って説明した瞬間のチョキのおててのかわいらしさも大好き(全力)