君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

エンドレスリピートネ。

魔王、8話とか9話とか10話はなんかリピートできなかったんですが、最終回を毎朝見ています。


ラスト17分の部分は特に。あれ見るたびに、とんでもないものを見てしまった気分になって、財布からお金を取り出してカツオ用ルアーを買いに走り出したくなります。どうにかしてお礼をしなければ!とか思ってしまいます。あれってタダで何度も何度も見ていいの?

芹沢も、成瀬先生も、涙が本当にせつない。なんでこんなに泣いちゃうのって言いたいぐらいに泣いている。2人ともが、今までのすべてのものが渦巻いて、冷静ではいられないような。にしても成瀬先生の泣き顔はほんと幼くて大変です。

母と弟が死んだあの日から、僕にはなにもなかった。そんなことないのに、そう言いながら涙を流す成瀬先生を、どうやったら救ってあげられたんだろう。幼い頃の傷ばかりを見て、これしかないと思いつめて生きてきて、長い年月をかけて計画してきた事を進めて行く中で、終盤は心で葛藤し瞳を泳がせていた成瀬さん。
ぼくがぼくに、といったけど、私の中では「成瀬領」がものすごい大好きすぎて、どうしようもないです。あの人がいなくなってしまった事がとてもつらい、この結末は最初の方でネタバレを読んでしまったので分かりきっていたんだけど、最後の最後まで息をつめて見ていました。成瀬さん死なないで、ってずっと思ってた。成瀬さんはもっと誰かに愛されるべきなんです!って心の中で思ってました。てお前しおりちゃんかよ!ぐらいのいきおいで、ほんと教会で祈りを捧げる気持ちでテレビ画面を見ていました。


あー。終わっちゃったなぁ魔王。ほんとに。


私が初回のほうで、ものすごい2行ぐらいの作品感想でネタバレを踏んでしまったので、結末はわかってはいたんですが、この主役2人の迫真の演技がすごすぎて、もうほんと見ると放心状態です。公式サイト見れば、これをテスト含め4回したってありましたよね。4回・・・芸能人って、役者って、俳優さんってほんとすごい世界に生きている人たちなんですね。大野さんの新たな魅力発見!どころの話じゃないような気すらした、魔王最終話。ほんと、お疲れ様でした!というわけでスーパーアイドル嵐のリーダーにルアープレゼントしたいのですがどうすればいいですか。

でも思い出せば生田さんがすでに大野さんにプレゼントしてたので、私は大野さんのかわりに生田さんを深夜のCDショップに連れて行きたいと思います。それにしてもちゃんとプレゼント用意してあげてる生田さんがかわいいな。フレパの時も震えながらに思ったんですがこの2人の組み合わせものすごい無敵にかわゆい。ニコイチで出てた番組宣伝はすべてもれなくほんとかわいかった。

そうそう、番組宣伝で見たクランクアップの大野さんと涼子ちゃんの軽い抱き合いはものすっごいさりげなく素敵でなんかもう魂を抜かれた気がします。

ちなみに私がネタバレ踏んでしまったのは、「主人公2人の死で物語が終わる」「刑事の肩に弁護士がもたれかかって寝るシーンがある」という、もうほんとこの2行の説明だけですべてバレた、みたいなものでした。すべてを物語りすぎている。