君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

何年たっても聴きたい曲。

かなりずっと前から某所でPVを何度も見てはやく借りなくては、と思っていたシングルCDをやっと借りて本日は久しぶりにipodの中身とかも整理していました。平日の休日はのんびりしてていいー。土日仕事だけど。というわけで以下は私がなぜかこの曲をしぬほど好きになっているみたいだということと、私事。

Ultra Music Power(通常盤・初回プレス仕様)

Ultra Music Power(通常盤・初回プレス仕様)


この曲を聴くと、なぜだか無性に泣けてきて大変なんです。まだとっても若い男の子達の声で「風を切れ」とか「東の空へと」とか「明けゆく空へと」とか「ラーラーラーラーララ」とか歌ってるんですもん。偉そうな事いえないぐらい彼らの事を知らないですが、彼らはこの曲を歌い続けて行くんだと思うと、余計に泣けてきます。コンサートで、この曲がかかって、ファンも大興奮して、汗かきながらもキラキラの笑顔振りまく彼らが、ていうか知念くんが嬉しそうに「風をきれ!」とファンに向かって歌うことを想像するとなんか泣ける・・・何この涙腺の弱さ。この曲に関しては私の体験とか気持ちとかがひっぱられてきて泣ける、のではなくて、彼らの未来予想図*1が素晴らしくて泣けてくる感じなんですよね。なんだよその涙の理由は・・・嵐のハピネスみたいな感じです。健全で元気で明るい彼らのあの声と眩しいぐらいの歌詞に泣けてくる、て感じです。

あとこの曲のイントロ2番手、ラップかぶってない部分のメロディがすごい好きで、(何と表現したらいいのか分かりません)間奏のキラキラした感じとか、音もたくさん入っていて明るくてポップで、やっぱりジャニーズさんの本気曲はしっかりしてるジャン!って偉そうな事書きたくなる感じです。

あと以下2つも借りたいとずっと思っていた品。


Your Seed

Your Seed

いきなりチャイニーズチックになる感じもジャニーズっぽくて逆にワクワクします。だってあの部分の振り付け、フォーメーションが本当に素晴らしい。あれはあの人数だからこそ、あの身長差、あのバラバラさだからこそじゃないか!とMステを見た時は興奮しました。あれ、Mステでしたよね?

ドラマチック

ドラマチック

ドラマチックを聴きながら夏の海中道路をドライブしたい。


最近の休日の楽しみ方なんですが、朝早く起きて用事をさっさと済ませて、夕方前あたりから酒を呑みながらいつもより時間をかけてご飯をつくることにハマっていて(なんてオヤジくさいんだ、と思いつつ酒は進むのです)今夜はクリームシチューをつくったんです。これが久しぶりにおいしくて感動しました我ながら。いや、すごくおいしかったわけではなく、普通においしいものがつくれたんです。私味オンチなんでいつもご飯がおいしくないんですよね(致命的すぎる)最近は少しまともになったけど、いつまでたってもカレーとシチューがおいしくできたためしがなかった。市販ルーつかってるのにおいしくないって何事だよ、みたいな。うちの母や料理がすっごく上手で、仕事もそっち関係なんですけど、その母もなぜだかルーからつくるカレーはへたくそ、ていうかおいしい!とは言えない出来なんですよね。だから遺伝なんじゃないかと思っていますけど*2

でも本日のはじゃがいもが溶け込むぐらいにじっくり煮込んだらうまかった!1本買って8切にきってもらったフランスパンを母が2切、私が6切食べてしまいました。動けません。

*1:ていうか私の中での妄想図ですが☆

*2:ちゃっかり言い訳