君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

おめめがキラキラやねん。


家にたどり着いた瞬間に「アンタ!ほらあれ、相葉ちゃんでてるよ!」と母が大興奮。マジでか!とTVに詰め寄りすぐさま録画したんですが、嵐5人で出てるの?の質問に対する母の答えがこれ。


松潤と、あの・・・ほら・・・あの子よあの子・・・からだが固い子が出てる!大野と二宮は、なぜかいない。」


母の嵐知識が私のせいでかなりオタクよりなんですけど。櫻井先輩をニュース番組出てる子とかラップ歌う子とかでなく「からだが固い子」って説明する母が無敵すぎてギャハギャハ笑っていたら「大野がいないのはドラマのせいかしら。いや、釣りに行ってるんだよ」「ニノがいないのは裏番組の準備をしているからだ。ほら見てご覧、*1ニノがなんか矢投げするみたいだよ。」だとさ。あーおもしろい。ていうかどう考えてももしもツアーは収録じゃね?というわけで今夜は夕飯なしになった鈴木家でした(ばあちゃんからもらったいもを食べてあとはずっとTV見てます)


でもそんな母に「見て!ニノのめがすごくきらきらしてる・・・なんてかわいいんだ!」と力説したら冷めた目で見られました。でもニノ超かわいいんですけど!おめめキラキラしてんですけど!はねとびスペシャルでも思ったんですが、すっごくめが潤んでて照明にキラキラしててすごく素敵です。今夜はいい夢が見れそうだぜ。

*1:ラテ欄差し出す