君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

ジャニーズ楽曲大賞2008

ヤフトピニュースを見て「また夫婦で出席!」と笑っていたんですけど、1位の曲にゆかりのある人選というわけですね。それにしてもすごい・・・と思いながらはじめての投票です、ジャニーズ楽曲大賞2008に投票してきました。はてなに移動したその日から結構夢だったんですよねこれ。私は嵐とジャンプしか聴いていないので偏りまくっているんですが。



楽曲部門:1位:Step and Go

一番長く聞ける期間があったからかもしれないけれど、それにしても聴けば聴くたび自分の心境が変化して、聴くたびに好きになっていった1曲。 さわやかで軽くて明るいのに、ラップ部分はその日の心境によっては大号泣してしまうので、すっごくつらい時に進んでipodから選んでいたと、今しみじみ思い出します。あと欲目でいえば、その時の自担がPVでは美人すぎたし露出時には森のリスさんみたいでかわいすぎたので。歌番組での披露も毎回衣装含めすごく楽しみだった。


2位:truth

どこをどう切り取っても「大野智主演ドラマ:魔王」が出てくるような曲で、歌詞をとっても曲調や間奏をとってもパートをとっても、パフォーマンス・衣装・ジャケット写真・PVにいたるまですべてがそう思えたので、「27歳の大野智がこの曲を歌うのは、この夏で最後なんだ」と常に思いながら聴いたり見たりしていた1曲。この曲のピークはきっと今年の夏なのだと思えば思うほど、大げさに言えば少し緊迫しながら真剣に聴いていました。


3位:スクール革命

理由とか書けないぐらいにとにかく歌詞が無敵に好きすぎる。そしてさらに「Hey!Say!JUMP の持ち歌」だというところが世界一無敵で、やぶさんが手がけた歌詞だというところなんて宇宙一すばらしいです。


PV部門:truth

黒×赤×バックオーケストラ×嵐がかっこよすぎたし、5人で踊っている映像がPVとして完璧に残っていてすごく嬉しかったから。こちらが申し訳なくなるぐらいに魔王仕様で、このPVを見るたびに色んな思い出が蘇りそうです・・・


自担部門:大野智

黒くなってもふっくらしても、なんだかんだで映像リピしていると最後にはこの人しか見ていない感じになるので、 あとグラビアでもなんでも「かわいい」とか呟いているんで、来年もよろしくおねがいします。


コンビ部門 :大野智 櫻井翔

嵐の中で年長組みのこの2人が一緒にいるときに、こんなにも山っこなことが、面白いしすごい和みます。あとニヤニヤできるようになりました。