君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

愛してるんだけどバトン。


そうなんです、本日は休みだったんで更新日でっせー!
「アイバノデンゴン」のRumyさんからバトンをいただきました!


Rumyさんのブログは嵐に落ちたその時からずーっと通っているので
自分の名前を見つけた時は「???」と一瞬フリーズしました。ありがとうございました〜。

その名も『愛してるんだけどバトン』

1. 包み隠さず全て語ること
2. アンカーを突っ走るのは禁止
3. 指定されたキャラの萌を語ること
4. 指定するキャラは男の子キャラであること
5. 回されたら何回もやること

●初めて出会った場所は?
●どこに萌を感じる?
●M?それともS?どっちでいて欲しい?
●どんな仕草が萌?
●好きなところは?
●嫌いなところは?
●望んでいることは?
●この子を描くときに特に主張して描く所は?
●家族にするなら?
●学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
●私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
●結婚したい?
●最後に愛をどうぞ
●回したいヲタさん5人にどうぞ

鈴木の大好きな妄想ラインナップ群ですね^^いやった〜!



●初めて出会った場所は?


伝説のスケルトン嵐inMステです。でもその時は名前も顔も全然分からない人が顔はよくしっていた4人と一緒にいるところを見たので、出会った、というか見た、という感じ。「大野智・・・」と認識しだしたのは、Mステin台風ジェネレーション見た後のスッピンアラシかも。新幹線の中でぬぼーっとぼそぼそ話している大野さんの手を見て「この人手がすごく綺麗だなー」と思いながらcoolを鬼リピしてた感じです。それが中学生の頃。あのcoolを踊る大野智さんの色気はまじパねぇと思います。顔は幼くとも一番ダントツで大人な表情をしていらっしゃる。

「場所」でいえば、まだ出会っていません。あの人ちゃんと現実世界に存在しますよね・・・時々考えます。はやく肉眼で見てみたい。


●どこに萌を感じる?


萌えを感じるのは・・・萌え・・・MOEかぁ・・・
無性に萌えるのはやはり、踊っている時の動き、でしょうか。
あれは「どこがどうでこう!」と説明できない気持ちが心の泉からあふれ出して収集つかなくなる感じなので。

あと、この人のつくり笑いでも苦笑いでも愛想笑いでもない、ふにゃっとした満面の笑顔とか、ファンサしているときの半分とけてる笑顔とか、高い声出してツボに入っちゃってる時の笑顔とかはとーっても萌えです。すごくかわいいし、本当にこっちが幸せになるし癒される。こちらも負けずに顔がとてもゆるむ。よい顔の運動になります。

顔のパーツどれか一つあげろと言われたら、今は「歯」と答えます。笑ったときに見えるあの八重歯のなごりぽいのが超萌えパーツだと思う。

ピンポイントでこれはもう気持ち悪いぐらい見ました!ていうのは以下。


・「ギュってしてあげるからおいで!」
・「ヤーダ!バーカ!」
・(スカイジェスチャーで打ち上げ花火であることを言ってしまい、だけど無理やりさせられて、でも皆に「分かんないからもう一回」的に言われている翔さんに対し皆にのって言った最後のほうの)「わかんない、」の声
学校へ行こうドッキリでネクタイ締めなおす手がぶつかった時の苦笑い
・ブランチで魔王番宣時にタロット占いやった時の大野智ぜんぶ
・お金がないSPでチャーハンつくってるときに「おっちょこちょいだなー翔くんは」に対し背中にひっつくようにして超高笑いしているの
・VSで凪さまヘアー時、おじさんチームで挑んだクリフクライムで翔ちゃんが頂上までいけて2人で指差しあって「このこの!やるなー!」みたいにしているときのとんでもなくかわいい笑顔
・Mステ「せまるしーんじーつ!」の決めカットでネクタイばさっ


●M?それともS?どっちでいて欲しい?

基本Mで、でも時々無意識にSだと思う。相手によって違う気がするんだけど、素の部分では、人に対してであればSじゃないのかなぁ。自分自身に対しては両方だと思うけど。追い詰めて追い詰めて達成感味わってるんだもん。超自家発電だよ!
ていうかあれですか、これって万人に対して?それとも鈴木に対して?

鈴木は基本Sで好きな人にはS&Mだと思うので、時々S通常はMでいていただきたいです。Sモードの時にちょっと怒られたり、お前もうちょっと考えろ、みたいな事言われて「あんなに皆にやさしいこの人に嫌われたかもしれない・・・」っていう感じで私が落ち込んでみたい←書いてて自分でひいたけどお前どんだけMだよ。


●どんな仕草が萌?

仕草じゃないかもしれないけど・・・

・手を首の後ろ側にもっていく仕草
・猫背な立ち姿で佇んでいる姿
・ガツガツしていない食べ方
・小春ちゃんをドライヤーしてあげてた時の手


萌えって言われるとしぼりこみすぎてしまう感じがします。好きと萌えは違うと思うので、どれかって言われるとやはり、笑顔かなぁ。

踊りに関して言えば、

・かかとの動き
・手に力が入りすぎていない感じ
・肩の位置
・ターンするときに固定している後頭部の角度
・軸
・体重がないように見える全体的な感じ


●好きなところは?

・ダンスが魅力的
・美声、歌唱力
・目、まゆげ、口元
・すげーかわいい、歯
・小さい後頭部
・爪が綺麗なところ
・本当に字が達筆なところ(翔さんにプレゼントした箱根皿の「頑張れよ」が達筆すぎ)
・皆と話すときの近すぎる距離にも動じないところ
・宿題くんでは何かあったらコメント後もおいしい報告もすべてニノを見るところ
・相葉ちゃんに対し時々強気な発言したりする所
・櫻井先輩の声と重なった時の声の感じ、組み合わせ
・大げさなリアクションはしないからテレビ越しなのにとても素に見えるところ
・たまに松潤を弟のように見ているときのまなざし
・翔ちゃんに対し笑いの沸点が低いところ
・仕事以外では派手衣装にもノースリーブにも縁がなさそうなところ
・童顔なところ
・やらなきゃ帰れなさそうな時にもくもくとこなすところ(アラシちゃんスズメバチとか)
・嵐からのスキンシップを集中的に受けるその感じ
・ニノが肩に手を置いても翔ちゃんが肩に手を置いても何事もないように立ってるところ
・翔くんの絵も褒めちゃう褒め上手
・宿題くんでごはんのボックス開けるときの「おーぷん」って声
・されたら一生逃れられないようなピンポイントファンサ。多分やってもらったらずっと一生大野担だと思う。されなくてもそうだろうけど。しかもそれを世界中で一番幸せそうな溶けた笑顔でやるからひどい。
・コンサートはお客さんと一緒につくる楽しいお祭り、というところ
・「ダーリンーのことー大・大、大、大好きだっちゃーーーー」
・「あれ寝てないの」
・凪×アラシちゃん黒スーツのキュートさ
・弁護士バッチとのコラボレーション
・私服のときのジーパン姿
・実は持っている色気がにじみでてしまっている時
・おいしいと感じた時のリアクション
・ラジオでの変なテンション
・28歳に見えたり見えなかったりする感じ



●嫌いなところは?

嫌いとは言い切れないけど気になる点は以下。

・絶対的に言葉が足りない時があるところ(シークレットトークだととくに感じる。前のやつだけど男性ファン増えたよねーって時に、うちわに大野って書いてあったよ、という部分では本当に言葉が足りてない、というか、人に説明したり順序立てて話たりするのが苦手で、しかも本人がそれに気付いていないのだろうかと思った。メンバーも、聴いてるこちら側も言いたい事がすかして分かるからこそ、もどかしい感じ)
・ゲストに聞かれているのに答えをメンバーに向けて返したり、顔を見ずに終わっていると感じるところ。これは編集とかの事もあるのでわかんないけど、たまーに思うことです。
・忙しいのに趣味に時間を費やすところ。嫌いというわけではないけれど、ハラハラするし、なぜそんなに・・・と思ってしまう部分が少なからずある。以前、雑誌で黄色い涙がコンサートかどちらかの話で、「大野くんは粘土もちこんで寝ずにやっている。」という事を、その時の翔さんも心配というか注意というか、そんなニュアンスで言っていた気がするので、その時と同じ心境。フリスタ時に「寝ないでやってからいったほうが気持ち的にはいい」みたいな事言ってたので、そうかぁとは思ったけど、自分的にはそこまでは気持ちはわかっても理解できない境地だから、うーんてなる。


●望んでいることは?

大野さんに対して望んでいることは、歌って踊ってアイドルでいてほしい、テレビに出て雑誌に出てコンサートしていてほしい、ずっと嵐でいてほしい、ぐらいです。てのは嘘です。仕事的にいえば、妄想の数だけあるけど、妄想のままでもいいかも。でも、一番望むのは、

・毎年1曲は大野智振り付けの嵐5人の曲を見たい
・後輩グループにも振付けて欲しい。歌番組披露時に「嵐の大野さんが振り付けを手がけたそうですよ*1」と紹介されてほしい。

です。ソロ曲もだけど、嵐5人でやるヤツでぜひとも毎年見たい。

仕事的にピンポイントで望む妄想は以下。

・Hで「きれいな手の人は好きですか?特集」巻頭グラビアをあおいゆうさんと飾る。あおいゆうさんと手繋いだり、綺麗な手でナイフとフォークを持ちテーブルについているあおいゆうさんに大野さんがウェイター姿で綺麗な手で給仕したりしてほしい。壮大かつリアル溢れる夢です☆いつかほんとやってほしい。私か全部用意するから!
・腕時計のCM。
・シャンプーのCM。
・何かの番組のナレーション。
・ビューネくん。
・本格的な女装。


●この子を描くときに特に主張して描く所は?

ふにゃっとしている時はふにゃっとしている目とまゆげ。


●家族にするなら?

旦那さんでファイナルアンサー!!!!!!


●学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

成瀬領の姿で学ラン着けたら・・・って妄想してとんでもない映像を想像してしまった。でもいつもの大野さんだったら学ランかなぁ。ブレザーはあんまり萌えないかも。一番萌えるのはセーラー服ですけど。


●私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

とたん男くさく見えるのでジーパンで。


●結婚したい?

リアルしたい。実を言うと私大野さんと相性は悪くないのでは・・・と沖縄の片隅で常日頃思っているのです、激重い。どんなことがあっても、この人の奥さんなんだって思えば、いろんなこと乗り越えられそう。本音ポロリすぎDA!YO!NE!でもほんとだから仕方ない。だから結婚してくんないかな本気で・・・


●最後に愛をどうぞ

笑顔を見るたびに、声をきくたびに、踊っている姿をみるたびに
好きになっていっているので、自分で自分が超おもしろいです。
超大好き!なので、
これからもどうぞよろしくお願いします(勝手に)


そしてアンカーは駄目!ということなんですけど、ここでは私がラストということで。すいません。
長くてすいません、ありがとうでした〜

*1:Mステ風