君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

積み重ね

嵐ファンやっていて一番「何やってだろ、私・・・」と思う瞬間第一位は、私は雑誌整理です。というわけでヤッターマンを見に行きながら切れていた透明ファイルを買ってきて、ひたすら整理していました。


雑誌は吟味して吟味して迷った末に購入するようにしていたんですが、明らかにヤッターマン露出中の櫻井先輩のビジュアルに負けた感じで紐がゆるゆるになっています。だって多分、前に整理して2ヵ月ぐらいしかたってないのにこの量。ここから表紙含めまるごと残す雑誌を差し引いて、ひたすら整理を進めていましたんですけど、もう、時間がたってもたっても終わらない。


小さいのを切り抜いて、手帳にちくちく貼り付けて、それを見ている時はちょっとだけ充実感があります。うたおにで大野さんとまるちゃんが表紙飾った号、目次のところに背中合わせて伸び体操している2人がほんとーにかわいい。こうしてファイル整理していったものって順番とか気にせずごちゃごちゃだし、大野さんドラマ時期ぐらいしかファイル分類はしていないけど、後から見返すとやっぱり記事に関しては面白い。しかしながら疲れた・・・約3時間かかった。不器用すぎる私。


というわけで下は2回目鑑賞ヤッターマンの感想、閉じます。
















本日二度目のヤッターマン鑑賞してきたんですけど、飽きなく楽しめました。本日は朝1回目のに入ったけどお客さんは私含め30人前後いて、そのうち誰一人として最後の最後まで席を立たなかったことが、この映画の時間とお金をとことん費やした「大の大人の」悪ふざけ部分が効いてる証拠だと思います。今まで映画の主題歌って、映画中にはもちろん流れるはずないことがほとんどなので、CMの時はすごい印象強いのに、「映画の主題歌」って感じに思えないんですよね。映画終わりに曲が流れながら映像続いていても、席を立つ人もいるじゃないですか。私は立ったり立たなかったり、一緒に行った人によるところがあるので、どちらでもいいんですけれど、最後まで見続けたいと思った映画は久しぶりかもしれません。エンドロールダイジェストの中に、今しがた見たはずだけどもっとじっくり見ていたい動き、シーン、背景、映像、それがぎゅっと詰まっているし、それが「大の大人がたくさんのお金をかけて創り上げた完成度」だから、本当に飽きない。それと共に流れる嵐のビリーブが心底合ってる!!!あのダイジェストにかなり合ってるビリーブ最高・・・と思いながら必死に見てました。櫻井先輩のラップ部分では、あのガンちゃんがうおーって頑張ってるシーンが流れて、なんかニヤニヤしてしまいます。あと、私、びっくりどっきりメカが大群になってざーって向かっていくシーンでラップがちょうど流れる部分が超、好きです。


一番好きなシーンはまだ選べないんですか、以下がとってもお気に入りです


・「YATTERMAN」とタイトル出る前の1号のポーズ
・ケンダマジック操る1号は一番カッコイイ!
ドロンジョ様を助けた後の「助けたわけじゃないからな」みたいな呟き
・ドクロベーはドクロストーンをドロンボー一味を使って集めようとしている!ていう解説時のドロンボー一味のショット
・事故チューシーン
・ドレスを売るドロンボー一味
ドロンボー一味のダンス
ヤッターワンが現実世界を走り回るシーン全部
ヤッターキングの中で苦しそうな乗組員3人
・みんながいるまえでちゅーする1号と2号
・「決着をつけようじゃない!」「受けて立つ!」の後、ちゃんとマシーンに乗り込むドロンボー一味
・↑これ、このマシーンに乗り込むまでヤッターマンチームは待ったんだな・・・って思うと皆全員愛しくなる
・スーパー(でしたっけ)メカの元を投げれなかった1号
・その後わーって走って投げにいく1号
・トビウオがざーって向かっていく所
・ひっぱってきて、ドロンボー一味全員も捕まって出てこれたときの1号の笑顔
ドロンボー一味のお別れシーン
・最後の最後
・始め方と終わり方がすごい1話完結のアニメっぽくて、すごく気持ちよかった
・エンドロールダイジェストはとってもよい!


大変申し訳ないことに、雑誌にヤッターマンDVD発売日が載っている夢を見て(2010年発売だった^^)しまうぐらいなんですけど。映画嫌い、ドラマ嫌いの鈴木が超めずらしい。あと1回は見に行きたいなぁ。