君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

やのあさって伝説。


休日の夕方に久しぶりにAAA2006を見ていたら、disk1のジェットストーム後の「明日もさとし・・・あさってもさとし!」といっている大野さんに対し櫻井先輩が「やのあさっては?」と普通に問いかけているんですけど、鈴木今始めてその事実に気付いたんですけど・・・*1そして大野さんは1回目のやのあさってを理解しておらず「あさっても・・・さとし!」と返答し、それに対し櫻井先輩は貪欲に再度「やのあさっては?」と問いかけているかもしれない件。やのあさって、といえば国立MCでお兄ぃのドラマイン日がいつか、というくだりで「やのあさってって・・・翔さんほんとに使ってるんですか」と問われたSYOUWA語録でしたが、櫻井先輩は2006年からすでに日常的にこの単語を使われていらしたのか。


「キャプテーン?」(←声がお疲れ気味でかわゆい)
「今日もさとし!」
「今日もさとし・・・笑」
「明日もさとし・・・あさってもさとしだ、」
「笑 ・・・あさってはぁ?」(←・・・部分でやの、って言ってるぽいけど聞き取れず)
「あさっても、さとし!」
「やのあさっては?」
「やのあさっても、やっぱりさとし!」
「フフフフ・・・」
「てなことであの・・・一生・・・」
「頭の形(寝相)わっるいな・・・」
「一生、さとし!(フッ)よろしく(ピース」
「フフフ」


大野くんと二宮くんが大好きな櫻井先輩を見れて、鈴木は今日も癒されました。


やのけんた
やのあさって
やまっこ

上記3単語は鈴木辞書の癒し系単語へ登録されました。

*1:「やのあさって」の意味を本当に知らなかったので櫻井さんずっと「あさって」って言ってると思ってた