君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

誕生日バトンとジュンスタイルさんと、大声で笑う夢。


とんでもない夢を見ました。


朝起きると母に「あんた、嵐の番組見る夢見てたでしょ?それぐらい『アハハハ!』て大きく笑ってたよ、寝言で」と言われたんだけどきっと違う。だって私の今日の夢とんでもなかった。ふんわり察知した件が絶対作用してだと思うけど、届いた会報を開けてみると「白雪姫」の舞台の申し込み用紙がはいってて、主演が我らが櫻井翔だった、という夢を見たんだから・・・(ぐったり)*1

夢まで色々と操作されすぎだ私・・・と落ち込みつつ、そんな朝は国立DVD見ちゃうよね〜。ってことでおーちゃん!と紹介されながらエアー釣りする大野さん→真面目キュート顔でモノマネってる櫻井さんを見て休日出勤頑張ってきたり、いただいたジュンスタイルを聞いて(ありがとうございます!)、松本潤さんの声とお話に元気貰ったりしていました。


ジュンスタイルさんは土曜日の朝が似合う。


ジュンスタイルさんは、さんづけしたくなるラジオ番組ですね。土曜日の朝にいいラジオです。ジュンスタイルさんを聞きながらパンを食べつつ土曜日の朝を過ごせたら、とっても有意義な休日になりそうです。今すぐベランダに緑を育てて、その私のベランダの緑がつくった酸素が東京まで届いて、松本潤さんの息の手助けになって、その健康的な体が動く為のエネルギーになればいいのに・・・とか気持ち悪いエコ計画(エコじゃないし)を妄想してしまうぐらいです。届け!俺の酸素!みたいな。大野さんに関しては「この人私より断然稼いでるのに何か買ってあげたくなるな」って思ってますし、櫻井さんに関しては「美味しいもの食べてウメー!ってやってる櫻井さんを見てるとお腹いっぱい」と思ってますし、二宮さんに関しては「コノヤロウ。かわいいな、チュウしてやる!!!大野さんが!」とか思ってますし、相葉ちゃんに関しては「雅紀さんはこんなに美人さんでかわいこちゃんでのびのびダンスしてるのに無臭なんだ・・・私もくんくんして怯えさせたい!」と思っている、そんな休日です。今だに思うのですが、あんなにくんくんしても無臭って結構すごくないですか。雅紀さんは新陳代謝がいいから無臭なんだと思う、とかリアルに考えてしまった。無駄に長くてすいません。


誕生日バトン


誕生日バトンを回していただきました!とこさん、ありがとうございます!

とこさんとちょっと似たエピソードとして、私は「私の好きなスポーツ選手の苗字」+「私が息子を生んだとしたら絶対につけると豪語している名前」の組み合わせで「長男が生まれましたTシャツ」を友人一同からいただいたことあります。その時は本気で腹筋が壊れると思うぐらい泣きました^^もちろんうれし泣きです^^





■あなたの誕生日はいつですか?


7月26日です。日付が一緒だから運命だ、と、言ってもいいでしょうか知念くん。あとどうでもいいけど、学生の頃大好きだった人が11月26日生まれだったんで、大野さんをちょっといいなと思いながら誕生日を初めて知ったときには「なんか不思議だな・・・」と妙に感慨深く思っていました。ってこれは大野さんの誕生日バトンじゃなかった、鈴木しっかり。


■自分の誕生日、その日で良かったと思う?

その日でよかった?とあんまり考えた事がないですが、嫌じゃないです。まぁ夏休み突入2日後とかだけど^^全然気にしてないよ!


■理想の誕生日プレゼントは?

なんでもいい!といえないのであれば、形がなくならないものがいい。お金をあげるから好きなもの買ってね、って時は、アクセサリーとか時計とか、形の残るそういうのでほしいものを選びます。ほら、過去の栄光に浸るムッツリタイプなんでね・・・


■現実は?

誕生日に祝ってくれる数少ない友達が皆地元を離れたのでコワイよ^^まぁ大抵一人で過ごしてます。かわいそすぎる・・・居酒屋で祝ってもらったり、夜のボーリング場で祝ってもらったり、という思い出があります。


■今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

色々覚えているし祝ってくれるだけですごい嬉しいんですが、忘れられないのがこの子、人癒しくんです。

これは、いつも遊んでくれる友達3人が、「本当はもうすでに候補あったけど、これを見た瞬間に、似てるからこれにしよう!ってなったんだよ」と手渡してくれたもので、すごい嬉しかった。実際こんなかわいい顔じゃないし、その当時もうパソコン画面とか伝票とかサービス残業に疲れている頃でげっそりしてたしイラつくこともあったけど、だからこそこんなのほほんとした子をもってきて「あんたに似てるよ!」って言ってくれたことがすごい嬉しくて。つらいときは無理矢理抱っこしてごろごろしてます。


■逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?

いつもかわいがってくれるおばさんに、私たち家族でお金を出し合って時計をあげたとき、すごく喜んでくれて、家でも毎日つけてるって言ってくれたときは、頑張って色々選んでよかったと思いました。あと世界のナカムラさんを好きな子に背番号10のユニフォームつくったり^^


■人の誕生日は覚えている方?

超忘れる方です。大変申し訳ないです。


■いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?

普通にほしいです。恋人からでしょ?真剣に受け取ってもいいし、「超うけるし!ドラマみたい!」と2人でゲラゲラ笑うテンションでもいいから、欲しい!


■自分の誕生日の月の数だけ回して下さい

7人って無理ッス!アンカーとしてテープきらせてもらいます。いつもチキンで回せずじまいですが、すいません。
とこさんありがとうございました〜!楽しかったです!

*1:もちろん名前の順番が違ったとかではなく櫻井さんが白雪姫役っていう、