君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

妙な雰囲気も楽しみたい!


アラシちゃんリニューアル☆


まだ前半のマネキンしか見れていないのですが、とりあえず一番手櫻井さんがマント脱ぐ時の一瞬の緊張感の中で笑いあう5人がかわいかったのですべて私が買い占めたい・・・というわけで!アラシちゃんのリニューアルです。やっぱり5人とオセロさんで話してるだけでもバラエティぽい空気あって嬉しいな。とりあえず最後まで残ってしまった山っこのかわゆさが心を癒していきました。大野さんが櫻井さんを隠してあげたりシャツの袖とおしを手伝ってあげてたりしたのにも、もう「あーん、この2人ってばかわいいなぁ☆☆☆」と床を転げまわるぐらいだったんですが、みんなのアップも目がうるうるしてたりぶふって噴出しちゃったり、顔の表情見てるだけでもかわいいんです。


この企画、お題が続く限りは見れるということであれば、私は選んでくれたやぐちさんを見る(結果背が低いやぐちさんを見るために視線を少しさげている)大野智さんもすごい好きだったんですけど、選ばれた人と選んだ人とが少し離れたところで収録を見守っているの図がすごいツボだったので、一番手に選ばれて喜びながら退散しつつ、あの場所で相葉さんとひなのさんはしばし2人きりだったのか・・・と妄想してニヤついていましたごめんなさい。あれが大野さんだったら・・・と考えると、なんかもう風邪も治りそうなんです。色んな荒波越えられそうなんです。とくに話すでもなく妙な雰囲気流れる感じが妄想できるって素晴らしい。鈴木の得意分野は妄想です。


あとなんか、メンバーがガチで選んでるっぽいとこ、メンバーが相葉ちゃん以外の服装には突っ込む雰囲気を図りそうなとこ、オセロのお二人もメンバーのセレクトに対し手助けしたり突っ込んだりしてるとこが好きです。お題に関しては今回が一番無難でかつ盛り上がる題みたいなので、あのコーナーが続いて相葉ちゃんのおしゃれなセンスがたくさん見れますように・・・と念じながら仕事中に妄想していました。私はこれが見たいです。


・これから遠距離恋愛をする彼女を空港まで見送りに行くときの格好
・彼女と彼女の母と3人でショッピングに行くときの格好(彼女の母と会うのは3回目)
・女友達とセッティングして互いに幹事を務める合コンに行くときの格好
・男友達がセッティングし幹事を務める合コンに行くときの格好(ゲストは男性)
・友達に紹介する時の格好(彼氏設定)
・姉に紹介する時の格好(彼氏設定)
・弟に紹介する時の格好(彼氏設定/弟は彼氏の5コ下)
・妹に紹介する時の格好(彼氏設定/妹は彼氏の5コ下)*1
・金曜日カジュアルデーの時の出勤の格好(同僚の女の子に気があり、平日はスーツ設定)
・初めてゴルフデビューする自分をエスコートする時の格好(彼氏設定)
・いつも図書館にいるような文学おとなしめ少女をデートに連れ出す時の格好とデートプラン
・いつもカラオケ!遊園地!ゲーセン!な元気な女の子をデートに連れ出す時の格好とデートプラン
・上司の休日接待のサポートで得意先の家族と京都観光に行くときの格好(ゲストは男性)
・バイト先へ出勤する格好とバイト設定
・初詣に行くときの格好(彼氏設定)
・逆チョコを手渡しに行くときの格好とセリフとシチュエーション
・彼女が浴衣を着けてくるのが分かっている夏祭りの格好
・初めて会う人も数人含まれる大勢で海に行くときの格好


私は金曜カジュアルデーとバイト先への出勤という、ジャニーズ以外で働いたことのない彼らにとっては未知数のお題がいちおしです。なんていうか、制服があるからこそ、出勤だけだけどさらっと気合いれたり、スーツ以外でオシャレ度見せる機会がないからこそさらりと勝負したり、というのが私も経験在ることなので、それをふまえてみてみた〜い〜



宿題くんの感想とか全然書いてないし、明日の記憶PVについても書きたいことがあるのに、何やってんだろ自分・・・

*1:ゲストに小林涼子ちゃん希望!!!