君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

最近ツボってしまったポイント。


いただいたラジオ聴いたり、雑誌をチェックしてみたり、もちろん宿題くんも嵐ちゃんもドラマも見ているんですが、その中でもリピートしたりきゅんとしたりしたツボをメモ。


ベイストームの二宮さんのテンション


二宮さんがやられているベイストームというラジオを私は最近はじめて聴いたのですが、投稿してくださる方々のペンネームとそれを読み上げる二宮さんのテンションににやつく日々です。あと、コーナータイトルシャウトでは、「おれってこんなやつくいず」の言い方が一等好きです。時期は2008年の頃のものなので、ドリアラコンでT字かみそりをグッズ化しようとして止められた話とかを今日聴きました。声出して笑った。「女の子は絶対つかうじゃん、」ていうのがなんかもう嵐クオリティ・・・使うけどもさ・・・



リニューアル前だけど、アラシちゃんで翔ちゃんがガリレオ少年と算数対決したやつ


私、ホワイトボードではなくてマジックを鼻にあて考える櫻井先輩に釘付けだったので全然気付かなかったんですが、編集で前後されてるんですねこれ。翔ちゃん、マジックを鼻にあてて考え、「6.5を2倍すればいいんだよね」とたどり着いたのではなく、6.5を2倍にして解き終わった後、答えが15だと導き出した後で、本当に当たっているかどうかを考えて確かめていたんですね(ホワイトボードには先輩のあの字でもうa+b=15と書かれている)それに対し相葉ちゃんが「ねぇ何を考えているんだい?」って言ってる。この映像、好きなので思い出した時にたまに見返してるんですけど、その時の翔さんの、この一瞬真剣に考えている様子と、正解した翔さんに拍手を送る4人がかわいくて大好きです。


リニューアル2回目の嵐ちゃん:御用達クイズの大野さんがかわいいんですけどどうしたら


この御用達クイズ、大野さんの目じりの線がかわいすぎて見ていると眠気が訪れます(?)最強なのは、「パンチ佐藤さん」って言った後みんなに「あなたお店の名前がパンチだからでしょ、」といわれて苦笑いするときの目じりの線。まじでラブソースィートすぎて甘いです。かわいいです。


クイズショウのふらふらなMC神山さんにきゅんてする。


とうとうあのキャンプ場での出来事や、神山さんがどんなことに巻き込まれたのか、というのが分かった回でしたが、私はあややに本番前に呼ばれて震えているKAMIYAMA、すごい汗をかいているKAMIYAMA、CMに入ったとたんふらりと倒れるKAMIYAMA、本間に言い聞かせられて素直に頷くKAMIYAMA、・・・と、好きなとこにチャプタふってたら総数22になりました。私やっぱりSなんですね☆(私信)やっぱり白い衣装のときよりも、リカちゃんスーツな櫻井さんが苦しそうだと余計ハァハァしてしまいます。なんてこった。この回もう3回見てるんですが、第一回目は「頑張れ、頑張れKAMIYAMA!」と真剣に応援していました。


今さらな月間ソングス:大野さんの膝の話




月間ソングス、翔さんの髪が長くてすごい好き。超かわいい。新曲についてのお話で、大野さんがご自身の膝について話されていますが、なんか本当心配。雑誌で語るぐらいだから深刻ではないだろうけれど、なんとなく、ほんとこれは鈴木の勝手な妄想も含まれた推測なのですが、大野さんって自身のことについてあまり気にかけないようなイメージ強いので、言葉にするという事が軽い事なのか実際結構気にかかる程度なのかはもちろん私には到底分かることはないのですが、最善をつくしてお体に関しては大事に大事にしていただきたい。

私は動画でしか見た事がないんだけど、江原さんとやっていた番組で、江原さんが大野さんに対し「膝があるときを境に悪くなったりしてない?」と聞いたとき、大野さんは笑いながら「最高に悪いですよ、爆弾抱えているような感じ」といっていて、背中がひやりとした。アイドルという職業、芸能人という職業はそういった裏の事を見せない仕事なのは分かっているけど、笑いながら言う大野さんと、スタジオのワイプで、櫻井さんが思わずびっくりした顔で大野さんの方向を見たりしていて、本当に笑い事じゃねぇし、と自分も心底思ってた。

踊るだけが仕事じゃないのは明らかだけれど、私は勝手ながら踊る大野さんの姿が本当に好きなので、だからめちゃいけの色とり忍者で大野さんが担ぎ上げられた時とか、本当にちょっとマジやめて!って思ったんだよな。で、何が言いたいのか収拾がつかなくなってしまったけれど(苦笑)ちょっと心配です。全然そんな風には見えないし、それほど注意しなければいけない感じではないのかな。ちゃんと病院行ってるのかな。なんかもう、書いてる自分がきもいな・・・