君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

お友達バトン!


おかもとさんからバトンを回していただきました、その名も『お友達バトン』です。ありがとうございます!





《ルール》


〜お友達バトン〜

このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。
指定された方は必ずお願いいたします。何せ、お友だちバトンですから。
回された方は3日以内に回答してください。
嘘偽りなく答えてください。
アンカー禁止
回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。
守れていない場合は【罰ゲーム】を考え、それを遂行させること。



■では、バトンを渡す10名を決めてください。


いつも私アンカー切ってしまうのでいつも大変申し訳なく思っているのですが、今回も悩みに悩んでも10人に絞れないので(そこかよ)それにもう回っている方々も多いでしょうし、今回もアンカーというわけには・・・いきませんか。申し訳ないです(平謝り)なので回してくださったおかもとさんに対してバトン返答を進めさせていただきたく思います。つまりもうこれはおかもとさん宛のラブレターになってしまいます。す、すいませーん!


■送り手さんとの共通点は?


嵐が好きなことだと思います!嵐さんのファンブログをしているところや、tokyoから若干遠い地域にいらっしゃるところなども。いつも勝手ながらお世話になっております。


■送り手さんのいいところは?


かわいいところだと思います。ブログのデザインも、エントリの中にちりばめられた言葉も、嵐の皆のその時々の呼び方も、「キュート」という言葉が似合います。かわいい、という言葉はムテキだと私自身思っているので、おかもとさんのかわいらしさに癒されます。かわいい女の子を見ると元気が出ますが、そんな感じです。なんか・・・目線があやしくて申し訳ない・・・あとキュートながら文章がとても読みやすくて、しっかりしてらっしゃる印象が強いので、文中で「学校帰り」という単語が出るとびっくりします。


■送り手さんとの出会いは?


皆さんのブログで見るバトンなどで繋がって、かもしくは、皆さんのブログでついてるはてスタから繋がって・・・だったか少し覚えていないのですが、出会いははてなと、嵐の5人さんがつくってくれました。感謝しています。ネット社会は色々なこともあるけれど、こうして色々な方とつながれたり、私がいけなかったライブの空気を皆さんのエントリで感じることができたり、すっごく萌えた!ていうパッションなどを共有できたりするので、私は大好きです。いつもお世話になっているんです本当に!


■送り手さんと、今後どうしていきたい?


おかもとさんが嵐の皆さんの事をおかもとさんの言葉で語られるのを、おかもとさんが続けている限りは読ませてもらいたいなと、月並みですが思う次第でございます。この熱の行き先は分かりませんが、これからも素敵なエントリで私はスターを押し続けたいです。重いなこれ・・・(不安)でも実現できるのであれば、一度リアルタイムで握手を交わして酒を飲み交わしながら、宿題くんを出来うる限りの大画面で放送しつつ、「略してっ?」という相葉ちゃんに向かって力の限り「アイランドー!!」と叫んでげらげら笑いあいたいです。


■送り手さんは・・・自分の事をどう思ってるかな?


「冷静を装いつつこの人ちょっとテンションおかしくね?」と思われていると思っていたので(なにそれ)私、おかもとさんが回してくださったときの鈴木に対する文章を読んでびっくりしたんです。もったいない言葉が並びすぎて「これって私なのか・・・」と不安になったぐらいです。本当にありがとうございます・・・!


■送り手の方とケンカしたこと・・・ある?


ありません!


■送り手の方は一生のお友達?


言ってもいいのであれば、そうありたいです。よろしくお願いします。重いなこれ・・・(二度目)


■送り手の第一印象は?


「キュート」です。すごいかわいい方だな、と思いました。今でもその印象は変わっていないですが、読むたびに、しっかりとした印象とユーモア、言葉選びのセンスも同時に受けます。大野さんの事を「さとち」と表記するタイミングが素晴らしいです。私もいつかそう言ってみたいです。


■今の印象は?


上に書いてしまった(笑)今の印象も変わっていませんが、さらに色々な印象も同時にうけ、それでもなおかつキュートです。



■送り手のいいところは?


私語りすぎじゃないだろうか・・・上記で色々書いた以外として、努力をしているのだろうに、それをエントリ内にあまり書かれていないところ。尊敬します。私はよく気をつけていても、「自分頑張ってる!」ってニュアンスを書いてしまいがちなので。いつも本当にお疲れ様です。


■送り手のダメなところは?


見つけきれません!


■送り手の好物は?


嵐の皆さん、なかでも相葉雅紀さんです。私も大好物です。


■好きな漫画は?


漫画は少年漫画、少女漫画と色々読むのですが、今現在で連載を集めているのは銀魂/ワンピース/ピューと吹く!ジャガー/結界師/ホリック/ツバサ/よつばと!/大きく振りかぶって/ぐらいです。好きな漫画というか、連載も単発も含め、動向が一番気になるのは銀魂連載中の空知英秋先生です。


■好きなお酒は?


ビールも日本酒も、大好きだった地酒(泡盛)も飲めなくなってしまったので、ジュースみたいなチューハイ系が好きです。居酒屋で一番飲みたいのは、ノンアルコールのティーソーダ。大好きです。


■罰ゲーム

ということでおかもとさんへ長いラブレターを押し付けてしまったので、罰ゲーム受けさせてもらいます。

嵐のメンバーが出演する主演映画が決定しました。(自担でもコンビでも全員でもお好きにどうぞ)タイトルは?どんな役?役名は?どんなビジュアルになっちゃう?ストーリーは?ヒロイン・他キャストは?

鈴木の得意分野は妄想ですのでフルスロットでいきますよ☆よし、大宮のダブル主演で行こうか。



大野智-声の出ないピアニスト役

大野さんには綺麗な手、綺麗な指を堪能できなおかつスラックス×白シャツで成立してしまう役をぜひとも希望したいので、あることがきっかけで声の出なくなってしまったピアニスト役をお願いしたいです。声が出なくなって時間がたったから、耳は聞こえるけど手話も交えてお話するのです。あと筆談もします。あの綺麗な字が書かれていく様子を見たい。ピアノの鍵盤をすべる指、楽譜をチェックするペンを持つ手、手話をする手首、指、動き、その時の相手をまっすぐ見詰める瞳。それだけでどんぶり飯が・・・何杯・・・何杯いけるか分かりません。性格はしっかりしていてやさしくて、なぜか皆が彼の事を好きになって、声が出ない彼の元へ何かしら相談をしにいったり、グチをこぼしにいったりする不思議な魅力を持った方。ヒロインさんはいないですが、なぜか大野さんの綺麗な指には、婚約指輪があるのです。鍵盤を叩く綺麗な指に指輪・・・いい!!素晴らしい図です。ごちそうさまです。



二宮和也-手話のできる心に小さな闇を持った青年役

ひょんなことから大野さんのマネージャーをすることになった青年役。幼少期のあることがきっかけで、手話が出来ることと、知り合いのツテがあったことから、大野さんとつながりを持つ。最初は大野さんに対しても無関心であまり関与しなかったけれど、大野さんの空気に少しずつなついていくようになる。物語の主軸は二宮さんが過去の事を忘れたりふっきったり、思い悩んでいた恋に向き合ったり解決したりする感じでよろしいのでは。大野さんの側でサポートしたり、小さな世話をしたり、声の出ない大野さんと一緒に静かに佇んでいる二宮さんは、まるでわんこのようでかわゆいのです。衣装は常にジーパン×灰色フード、ジーパン×シャツ、ジーパン×カーディガン×マフラー、という宿題くんクオリティ衣装で。周りの人には「大野さんの側でマネージャーやるのならもう少しちゃんとしなさい」とか言われるけど、大野さんが甘やかすのと二宮さんが「てやんでぃ」と思うのとで、改善はないのです。最後の方の大野さんの大きなステージでは一張羅のスーツで行こうか。性格はA型で仕事はきちんとこなして冷めていて世間に対し真っ直ぐいられない、でもちょっと天然な人。



大野さんに歳の離れた妹さんがいてもいいかも。その妹さんは、大野さんの声が出なくなってしまったことに対してまだとまどっていて、なんだかぎくしゃくしてて、でも大野さんは妹さんのこと大好きで大切で、妹さんもそれはまったく同じなのです。そんなぎくしゃくしてる大野さんたちを、二宮さんがぼんやり見ているっていう。



皆さん5人に出てもらいたい気もするけれど、ここはこの大宮SKとは思えないしっとり映画の主演を2人に飾ってもらって、他メンバーが「大宮SKが本気出すとこわいわぁ・・・」っていっちゃうような(その横で主演2人は撮影時の思い出を言い合いながらけらけら笑ってるような)映画にしてもらいたいです。我ながら妄想が長いしリアルに立派すぎてびびります・・・。でも妄想って楽しい。






はぁ・・・長くてすいません。バトン回答、楽しかったです!おかもとさん、ありがとうございました!