君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

伸びたね〜


雑誌はとりあえずこれだけは!という気持ちでニノちゃん表紙のWink upと、「櫻井翔、50の回答」なぴあだけ買ってきて読んでます。アラシちゃんの感想と一緒にポイントどん。


あらしちゃん@伸びたね〜


マネキンファイブに関しては、選ばれているときの皆の情けないリアクションも大好きなんですが、選ばれなかった皆がオセロの2人とだべってる感じもなごんで好きです。ソファに座るデジャブな山っこに関しては残念にかわいすぎて指の隙間から見てました。あと鈴木は今回ぶっちぎりNO1で大野さんが大好きです。大好きです。あの人とペアルックで釣りにいけるならなんでもするし!最後にカラフルな網を持ち動きをつけている大野マネキンとか最高にかわいかったです。


今回マジでガチ勝負したニノちゃんは、色合い含めスヌーピーのようにかわいらしかったです。あと屋久島に行きたい松本さんは健康すぎる。櫻井さんの目標が最下位脱出、になりつつあるのがなみだ目。でも櫻井さんはそれほどじゃないと思うし、なんというかイメージとか今のしゅっとした表情とかとの感じも含め、5人の中では、ていうやつじゃないのかしら。翔さんって結構、イメージだけだし実際私がみたことある映像てのも少ないけど、私服=妙に男くさい、っていうイメージがあるので。その「妙に」ていうのが最初に来るのは、翔さんのイメージと顔的に、そんな雰囲気があまりないからでは?と思いつつ。Tシャツだけさらっと着ても、松本-相葉-大野の「男くささ」とは別の意味で、妙に印象強く残っちゃいそう。


今回はにのちゃんはすごいトータルよかったけど、皆無難で、しかしその中でも飛びぬけているのはやはり相葉ちゃんだと思います。相葉さんの着こなし×相葉雅紀のスタイル=なんだかとにかくシャレオツ!みたいな空気は結構ムテキではないかと。ちなみに私個人のシュミでは以下。

第一回目:翔ちゃん-大野さん-松潤-相葉ちゃん-にのちゃん
第二回目:大野さん-にのちゃん-相葉ちゃん-翔ちゃん-松潤

あくまで個人のシュミですけど、私も「ベストってオシャレすぎますよね」というぐらいなので、Tシャツジーパンたまに頑張る、ぐらいがいいです。


家電の話では、黄色いハッピの翔ちゃんがかわゆかったです。それに苦笑ってる皆もよかったです。あと相葉さんのくだけたことばがぽろっと出る瞬間に「ああああああ」と叫びそうなぐらいなんか、どきっとします・・・なんでしょうかあのトキメキは。なんなのあれ。



Wink up:にのちゃんかわゆし


嵐、10周年表紙の第三弾、われらがにのちゃんです。かわいいといえばこの人、なにのちゃんです。表紙を見た瞬間は「あ・・・結構普通ださらっとしてる、でもかわゆ〜^^」と思っていたんですけど、キャッチボールしているにのは、小さい写真もどれもこれもすっごいかわいくて、すっごいかわいいです(2回言う)そしてもう一度よくよく表紙を見るととんでもない、やっぱり二宮さんのかわいさはイチオシ!さらっとストレートショート、折り返した半そでのジーンズシャツ、グレーのTシャツ、ダメージジーンズ、グローブ、笑顔。かーわーいーいー(転がる)しかしこの、ダメージジーンズにもかかわらず、そのダメージ部分も肌が見えないっていうのもいいです!にのちゃんの細めパンツスタイルが大好きなので、ダボとスキニーのちょうど中間、ほどよいほっそり具合のジーンズ×スニーカーがマキシマムよかったです。今回衣装もかわいさに隙なしで、大変満足でした。P3の背景になっている右斜め後ろからのアングルカット、このショートカットの髪の質感がたまんないな・・・(感想がおっさん目線)



ぴあ:櫻井翔、50の回答


櫻井さんのこの50の回答は、読んだだけで大満足。面白かった回答としては、Q8、Q10、Q50、あと山っこ的にはQ27で!

櫻井さんはものすごい忙しいだろうに、「自分がこうありたい」事への努力を惜しまない、というのが素敵です。それに、シャカリキな過去を「あれはあれで。過去を否定してもね」って言える大人は普通にカッコイイ。経験が増えていく中で、色々な人とふれあい仕事を一緒にしていく中で、へこんだり反省したり、そうしていきながら求める「理想の大人、理想の仕事、理想の気配り、心配り、マナー、思いやり」というのがあって、それに対して目指していこう!と思っているんだな・・・という感じ。・・・を勝手に受けています(誰に言ってるんだ)1つの質問に対してインタビュアーの方と言葉を交わしながら掘り下げていく、というお話も櫻井さんのだとすごい分かりやすくて充実しているんですが、こういったひと言ふた言でその答えがなぜなのか?というのを説明しているのは、そのままって感じもして、すごい楽しめました。


Q27「嵐の誰かとお笑いの道を目指すなら?」という質問に対する答えも、「大野さんと組んで、縁側でしゃべってるみたいな感じになりそう(笑)」という返答ですが、それがまた、大野さん以外と組んだ場合はその「縁側でしゃべってる感じ」にはならないだろうなぁ(揃えられた答えも4人4色)というあたりまえの事を思いつつ、そんな5人の関係性もやはり好きだなぁとしみじみ思い、和みました。