君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

櫻井さんの美貌について。


エントリタイトルからして「^^」ですけれど、私はザ・クイズショウにおける櫻井翔さんのビジュアルが大変好みです。毎回毎回、ため息つきながら見ています。今週地元は1週遅れで、回答者は冴島さんの回だったのですが、泣きはらした後ドリームチャンスに進んだ後の、しっかりとした顔のMC-KAMIYAMAは本当に美人だった。


肌が白くて、あまり荒れてなくて、眼が大きくて、ふたえで、鼻のラインはかわいらしくて、肌は乾いているよりもうっすらと湿り気があって、時折セットされた髪の地肌に汗が光って、唇はふっくらとしていて、スーツ姿はリカちゃん人形のように信じられないぐらい細くて、髪はふわふわしてて、今回こめかみあたりのサイドちょっと短くなってて、声がハキハキしててMC向きで、感情が溢れて泣き出してしまった眼のはしが赤くなってて、回答者と一対一になり覗き込んでくる顔、眼、表情は妙に強くて、でも6年間も眠り続けていたゆえに体力はあまりない、けれどもスタジオでは子憎たらしく憎めずけれどどこか恋焦がれる対象にはなれないようなリアルさがないMC-KAMIYAMA。27歳とは思えない見た目の若さ、見た目の美しさが大変好みです。とくにMC-KAMIYAMAである時の櫻井さんは、まるでどこにも存在しないようなフォルム、理想とならべても遜色のないような「美男子」だと私は痛烈に感じています。オトノハとか読んでると1人24時間とかマジでか・・・とか思うけど、私はこのドラマに出演される櫻井さんを見れてよかったと毎回思いながら見ています。だってこのMC-KAMIYAMA演じる櫻井さんは、顔が超ちっさくてスーツ似合ってて本当に幻かと思うぐらいにコンパクトに見えて細いし。そしてそれは私の大好きなビジュアルであったので、はぁもうKAMIYAMAかわいい、KAMIYAMA美人、と思いながら見ています。大野さんが28歳ということがよくあげられることですが、櫻井さんが27歳というのも時々驚愕する。


ただのビジュアル感想が長い・・・


内容として今回最後のほうで、というか最初から、このドラマのあらすじとか見た瞬間から思っていたことではあったんですが、あの白い部屋で本間さんに対し「同級生でしょ、なんでこんなことするんですか?!」って神山が叫んだ時、思わず「そりゃお前が好きだからだよ」と思ってしまった。えーそう思わないかしら・・・私はそういう系が嫌いではないのですけど*1、あれって普通の人が見ていてもそう思っちゃわない?大丈夫あれ。本間さんの神山さんに対する執着心はかなりのものだと思われますが、あらすじでもあったし、回想シーン(というか神山の記憶のシーン)でも、みんなの笑い声に囲まれている神山学生時代、というものもあったので、本間と神山の関係に関してもこれから盛り込まれていくのでしょうか。だってあんまり出てきてないですよね?神山も、記憶を思い出していく過程で、今この現状、なぜこの本間が自分とこんなにも係わり合いを持ってきているのか、ていうところで疑問に思ったことないのかな。6年間眠ったままで、その後はクイズショウでMCをやっていて、それ以外はあの白い部屋でぼんやりと過ごしていたのであれば、そういったところに考えが及ばないまま2年間すぎてしまったのかな・・・白い部屋での神山さんも、ぼさっとした黒髪と、ぼんやりしていても大きな瞳がかわいいです。あの瞳のぱっちり感が、なんだか幼く見える秘訣なのでしょうか。とほうにくれた子供みたいに見えるときがあってデラックスかわいい。

*1:おい