君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

大変なことに。


相葉ちゃんCUTとかはチェックしたんですが、雑誌関連も全然おいついていない鈴木のチャレンジウィークが終わってしまう。櫻井先輩の奥の細道も感想書いて残しておきたいので、それよりも前に鑑賞した三悪人とか雑誌の感想とか、5×10クリップ集の感想をまずは。


隠し砦さんビジュアルコメンタリー


隠し砦の三悪人、特典ディスク付きDVDをお借りして見たんですが超、面白かった・・・何このコメンタリー・・・すばらしすぎる。松本さんと監督さんと宮川さんのわちゃわちゃした思い出話が最高でした。いいなぁコレ。そして松本潤さんが本当にしっかりマジメででも年下で若くて美人でイケメンでほどよくSでオチャメでかわいい。ため息でる。素晴らしい。コメンタリーってこれぐらい軽くさらっとわちゃわちゃしてるほうが特典という感じがしていいですな。監督さんのマジメなお話挟みつつも、ほんと撮影の時の思い出話を「あーこれほんと寒かったなー、」とかいいつつやってるのがすごい和みました。ラスト4分半のお話をされる4人(後半は映像をとられた方も参加したので)の笑顔ったら。宮川さんと仲良しこよしになった潤くんが超めんこいのね。ああ、監督さんにもスタッフさんにも共演者さんにも、よい形で見守られているのだろうな・・・というか、松本潤という方の、演じるというお仕事の場を雑誌などの文字とは別の直接的な温度で感じれた気がするというか、和やかなばかりではないだろうけれど努力している松本さんがいるという部分に関しては、しっかりその場にとても愛があるのだろうし、やろうという意気込みもあるのだろうなと感じれたので、すごくいいものを見たなぁと思いました。

もう一度書くけど超面白かったよ!




本当に5人だけ、なトークがめんこい。


5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]

5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]


5人がそれぞれ寄せてくれた時の、あれが私服(andゼロ終わり)だとしたら大野智さんの撮影時期って夏じゃねーよなお前?どうなんだ漁サン*1?と思ってました。さすがだ大野智。少しでも太ももを生で出すとどんなに夏でもおなかを下してしまう鈴木と大野さんは一生ペアルックなんて出来なそうだな(妄想の旅にトリップ中)あと私が思い描く大野さんのおみ足と実際の大野さんのおみ足がものすごい勢いで違っていたとき、ガッカリする心とともに妙なMOEを感じている自分がいるのが現実で、妙な自分のツボにちょっとげんなりします。やっぱ逞しくがっつり毛が生えた足なんだよなぁ当たり前だけど。しかし1人で+母と+友人と、という見方で3回見たんですけど、若いころの大野さんを見るとなんかこう・・・ムラムラします。5×5は手元にあるし何度か見てはいるんですが、それでもこう胸にときめきが押し寄せてきてどうしていいかわからない状態になる。サンライズ日本の後半ソロ部分「静かな〜風が〜とお〜り〜す〜ぎた〜♪」のあのショットとか・・・私がビジュアル的に大好きな大野智すぎて泣きそうになる。全然タイプの顔じゃないのにどうしてだろう。感謝感激あたりも大大大好き。細くて髪さらさらで瞳うるうるで女の子みたいだ。


あとやっぱり自分が今まで手元に持ってはいなかった映像はすごい面白いですね。でもコメントを挟んでいるからかなんだか新鮮に見れるPV集でした。あー面白かった。あと5人で並んでただ話しているだけでにやけてくる頬をどうにかしたい。にやにや。本当に「嵐5人だけ」っていうあの・・・そのときの、櫻井さんの声がちょっと小さくてものすっごいお兄ちゃんに見える感じとか、大野さんの言葉足らずなところとか、松本さんが元気に発言するところとか、にのが相葉ちゃんちょいちょいいじるのとかもうそれだけでなんかもうかわいいよ。一番きゅんときたのは「アデイの飛び込むの、立ってやってごらん!」ってさせた後に「ごめん」「反省しろよ」ってやりとりしてる相葉ちゃんと大野さんです。それをまた3人も和やかに見てる、っていう。マジでかわいいな・・・


コメント寄せの感想

大野さん。白Tシャツかわゆしです。あとやっぱり手が綺麗。二宮さん。友人が「二宮の肌って本当にいつ見ても綺麗だよね」ってベタ褒めしてました。今回、1人1人のコメ撮りの色味がすごくナチュラルというかトーンが落ち着いているというかフラットというか、うすっぽい色(説明できない)のが、二宮さんのシンプルなたたずまいにすごくすごく合っていたと思います。めんこいです。めんこすぎて「5人の中では二宮が好きだな」と言った友人の息子に二宮さんが映るたびに「パパだよ〜」と言ってました。悪乗りゴメンナサイ。松本さん。君のために僕がいるを紹介する君は宇宙一かわいい。そんなかわいい松本さんを東京で世話になった松本さん好きの友人に無事見せることが出来て私は宇宙一幸せです。チェックのシャツ超ちょう似合ってます!相葉ちゃん。まさむねくん衣装が私の友人にすこぶる、すこぶる、すこぶる大人気で、今回そのまさむねくん衣装ででもほとんど覚えてない紹介がかわいすぎてなきました。どこまでかわいければ気がすむのか・・・リーダーの色白の事教えてくれてありがとう。櫻井さん。多分、結婚シュミレーション映像DVDとか作ったら、それが私の家宝になりそうなんで、ここがギリってことでもうやめてくださいおなかいっぱいです。スーツがちょっとくたびれてるところとか*2、ネクタイはずしながら会話とか、そのネクタイちょっとまとめてつかんでる手とか、再度ジャケット着なおした時に腕のシャツのもたつき整えてるのとか、靴べら使って靴を履くまでの一連の動作とか、そんなの見せてくれると思っていなかったのでびっくりしてます。


PVビジュアルの感想

大野さんはやっぱり「時代」の「今君のもとへと〜♪」がドSぽくて好きです。最近ので言えば、「One Love」の大野さんは成瀬領初期時代*3でものすっごいめんこくて好きです。その次の曲のPVとはもはや別人すぎる。櫻井さんは、「アオゾラベダル」の告白される櫻井さんがなんかもうどうしようもなく、なんか理由もなく好き。なんかこう、あの髪型と体型と声と雰囲気と告白の断り方がなんかこう・・・なんかイイです(自分が告白してああいう切り替えしされたらどう思うかっていうのは別問題として)*4あと「きっと大丈夫」ではちらちら見えそうな腹をガン見してしまう自分をどうにかしたい。相葉さんは「Lucky Man」の長いさら髪と派手なシャツが超似合う!あと「One Love」雅紀は加工されてもなお美しさがありすごく好きです。これジャケットの相葉さんもほんっと素敵だったよなぁと思い出せる。ニノは「A・RA・SHI」の、ソロカットでフードつきの白衣装で手を片方ポケットに突っ込んでるあのダンスがすごい大好き。Happinessも、なんかこうおにいちゃん達大好き!な弟に見えてすごく好きです、めんこい。松潤は「Love so sweet」はもう完璧王子様で衣装も完璧ですばらしい!でも改めて見ると、不思議な髪型なのに「Beautiful days」のこの人はすごく美人で綺麗ですね。ため息出るわ。


ある日のお買い上げ本。

沖縄の本屋の中心で雅紀ファンを叫ぶ、ようなラインナップになった。


Wink up:10周年記念表紙企画

相葉ちゃんがトリを飾り、企画終了〜!相葉ちゃんは色とりどり、けれど濃い仕上がりすぎずちょっとやわらかめなカラフルさ。ポスターぐらいの鮮やかさも中の写真のようなフラットな感じもどちらも好き!かわいい〜。相葉さんは本当に奇抜なお洋服も無難にさらっとこなしちゃうし、帽子もなぜあんなに違和感がないのだろうか。不思議すぎる。表紙よりも、P05の目元にキラン☆なペイント付きのものが好きです。かっこつけてる風な斜め構え加減もかわゆし!

この10周年表紙企画ですが、やっぱり「写真のみのすばらしさ」をいえば、松本さんが私の中ではダントツかも。あれはほんと、「はぁああああ何これ、すばらしい!」って心躍ったよ。皆それぞれすごくかわいいショットも幸せだなぁ〜と思うショットもあったし好きだったんですが、やっぱり大野さんはもうちょっと色々見たかったなぁ。


月間テレビジョン@「5人だから、誰かがあぶれちゃうね(真剣)」

言いたいことがとてもたくさんあるんですが、まずケーキを囲んでいる折込写真のにーのちゃんのぶりっこポージングがほんっとうにめんこくて・・・!かわいいー!!!何この質感!(?)なんというか、なんか超かわいい!!!・・・やっぱりかわいい!はぁ。ご馳走様でした。

5人の座談会。「大野さんの手はノンオイルな感じ」という情報が貴重すぎる。しかもあの二宮さんからの情報なんだから疑う余地なし。さらっとしてる感じなのね。フッフッフ(あやしい)あとはもう、なんかもう山っこに関しては、ていうか大野さんに関しては、なんというか・・・櫻井さんの顔大好きだな。いや私も超好きなんですけど。そんで相葉ちゃんが「翔ちゃんは基本的に好き!トータルで」という言葉にものすっごく癒されました。櫻葉は本当に和む・・・

「フォークとお皿を配る係りはやっぱり櫻井」、っていうこの感じが素敵だわ月ジョン。あと、用語集と前の一挙だしの時もすごく思ったんですが、櫻井・二宮でのフットサルの時の櫻井先輩の髪型が、私のイメージする「そうさ僕らは慶応ボーイ」ぽくてなんか好きです。

*1:漁業サンダル

*2:椅子とかに座った後のような皺がなんともいえずキュン

*3:ていうか山っこがまんまチャイルドマインダービジュアル

*4:妄想が日々の活力でほんとすいません