君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

29歳だよー!

嵐のリーダー、大野さん、誕生日おめでとーございます!

失敗しても相葉ちゃん、「気に入った」って言うでしょ?


このコメント超かわいくて好きなんです・・・相葉ちゃんもまとめてほんとかわいい。

ふにゃっと笑ったり何も話さなかったり皆にイジられていながらも、「実は嵐の中で一番歌と踊りが上手い」という一説などが鈴木はとても大好きで、勝手ながらも大野さんの歌や踊りやパフォーマンスといった部分はいつまでもいつまでも私が大野さんのファンでいる中で特別な位置であって欲しい、と思っています。「大野智担当」である最大の理由というのがそれだと思っているから。そして私が大野さんの顔だったり骨格だったり意外と長い睫だったり八重歯ぽい歯だったり、柔らかい雰囲気だったり人と自分を比べることなくそれでいて人にやさしくあれるところだったり空気読まないように思えてかなり読んでいそうなところなどを好きである、と思う以前に、大野さんの綺麗な手や、それがしなやかに動く様や、普段の口調はぼそぼそなのに涼しげで透明感のある歌声や、軽やかなステップを踏む足元や、無駄な動きがそぎ落とされたように感じるサラっとしたでもセンスのいいダンスに惹かれたから。

大野さんにとってのダンスや歌が、「才能」のように思えることもすごく好きです。努力なくしてはありえないだろうけれども、それでもあの身長で、あの表情で、なんでもないことのようにさらりと動いていくその体の動きを見つめるのがすごく好き。欲を言えば、ソロではもうちょっと激しい曲調来ないかなと思っています。


後はですね、なんというか、ズームイン!の嵐とのコラボ企画、皆が大野さんにあてたメッセージがすごく素敵でしたね。見ているこっちもなんかこうものすごい癒しをもらったというか。

和やかなというか、穏やかなというか。
そういったグループの空気が流れるひとつの大きな要因に
大野智という人間がなっていることは、間違いないかなと思っています

いつもね、最終的なオチを任されたりだとか、
「最後に一言何かおもしろいこと言ってください」みたいなのを
いやな顔せずに、ちゃんとやるあなたは
すごく素敵だなと、私はいつもそう思っております

自分に対してはすごく厳しいけど
人のことは何でも受け入れようとする姿勢っていうのはすごいなと思います
リーダーがああいう人間だからこそ、俺が4人が動く
みたいなところが、すごくあるんじゃないかと思いますね

嵐のリーダーは大野智でよかったなって、
みんなのこといっぱい考えてくれてんなって、
すごく感じました


そうして、スタジオで「素直なんですね、みんな」って言った大野さんの横顔が本当に素敵でした。目じりがふにゃって下がってて、ね・・・ああやべぇなんか、幸せ!ってなる(なぜお前が)嵐がまとっている空気に永遠を願ってしまうというか。永遠に続きそうだなこの5人のそのままが、と思いながらもそれは絶対ありえないことであり、それでも切ない気持ちで見つめていく中で、嵐の雰囲気を作り続けている5人と、その中で「リーダー」と呼ばれる大野さんが、月並みですが本当に元気に楽しく笑っていてくれたらと心から思います。そして同時に素敵なお仕事だったり素敵な瞬間をもっともっと見つめていきたい。それが綺麗に交わる瞬間が多いとすごく素晴らしいと思います。人の笑顔で元気になれることにいまさらながら気づいた嵐ファンですけれども、これからも応援していくと思うので、勝手ながらよろしくどうぞです。

この誕生日おめでとうエントリをあげるにあたって去年の誕生日エントリ読み返したらなんかその時の気持ちを思い出したりしたので(自家発電)今回も何か書いておきたいなせっかくだし、と思っていたのです。で、「覚えている中でトキメキ大量発生な大野さんの動きのシーン」を書き残してみることにしました。厳選したわけではなくて、強烈に覚えていて脳内再生バッチリできます、というシーンです。


いざッ、Now disk1 0:04:10〜0:04:13 JAM「無秩序と秩序」

これはダンスの動きとかよりも、アドレナリンが体中を巡ってるぜィ!というような雰囲気がすごい好きです。さらっと流すのではなくって、大野さん自身もその場のセット、ステージからの景色、大音量、演出、目の前にいるファンの歓声なんかにぐっとテンションぶちあがった!的に見える。だからこのJAMの大野さんってすっごい男くさいし、動き1つ1つはやはりシンプルだけれどもそこにグっとした力がこもっている気がします。あとわりと後半のアデイもすげーガツガツで好きです。


ARASHI AROUND ASIA 2006disk1 0:51:56〜0:51:59 ARASHIC Secret Eyes 「皆とわざとはぐれ」


ちょっと笑いながら一見さらーりとあんな動作されたら、惚れないわけないです。歌詞とも合っててすごく素敵ッス。なんでもない動きだけれど超好き!あとこの映像はトンチキな衣装とか相葉ちゃん大野さんコンビとか相葉ちゃんと大野さんのダンスが若干ズレ気味なのとか、もうかわいい。

ARASHI AROUND ASIA 2006disk1 1:18:26〜1:18:28 in Taiwan A・RA・SHI「どっかでカッコつける」

一時期狂ったようにこの部分を部分間リピートという気持ち悪いやり方で気持ち悪いぐらい見てました。この流れるような足さばき、左足から上ってくるような動きの流れ、首の柔軟さ、スーっときてピ!となるようなメリハリ、ツボです。小さな後頭部が柔軟に動く様なんてもうかわいすぎる!(?)あともっとしつこくコマ送りをしていくと、ジャンプしている空中での姿勢が若干猫背気味というか、味のある姿勢でとてもかわゆしなのです!!!この空中停止部分を一時期、携帯の待ちうけにしてました。どんだけ。


ARASHI AROUND ASIA + in DOME 0:23:30〜0:23:33 COOL&SOUL(DOME'07ver)「5人で奏でるのは」


この映像を見たあとにほんわかした宿題くん(鈴木的おすすめはヤッターマンスペシャルのチェック大野さん)とか、そうですねこのコンサートのMCでマイクを両手持ちしたまま座り込むように笑う大野さんとかを見ると相当ときめくし面白いです。ギャップとはこの事じゃないのか。辞書にこの動画のせとこうよ。


ARASHI AROUND ASIA 2006disk3 FIRST CONCERT 2006 In Taipei 
0:40:56〜0:41:12 TOP SECRET 


かかとの動きがなんだそれって感じにくにゃくにゃやわらかい。最後のほうとかぐるんぐるんひねった足首に体重かかってるような感じなのに・・・不思議だ。そしてこのTOP SECRETの大野さんは本当に身長が低く見えない。スラっとしてて大人の魅力満載なのに、+DOMEではリスちゃんのように若返ってしまうというマジックもあります。いざッよりも私はこのときのパフォーマンスが好きかも。ほどよく力が抜けて、より宙に浮いてる時間が長く見える。



・・・ということで(私の手元にある映像類の中で)いまだにゆるぎないかかとの動きはTimeコンのラブシチュではありますが、これからも素敵なパフォーマンスの数々を見ていきたいなと思っています。なんか自分が好きな場面ばかり並べてすいません。29歳か・・・あんなにかわいい穏やかな29歳に私もなりたい。お体大事にしてください。健康で笑顔でいてくれたらと勝手ながら思っています。誕生日おめでとう、すげぇ大好きです!!!