君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

ジーパン洗ってマジギレ。


釈さんの谷間って見えるとドキっとする正しい谷間!とか大野さんイケメンすぎる!とかわが子の好物*1を説明してるお母さん!とかリアル稲中!とかコント本当に古すぎる!とか翔潤はなんなの・・・!とか色々あったんですが、後半の心霊のアレでなんかもう疲れた。あらしちゃんって時々すごい脱力感ある番組ですな。


もともと心霊系は全然ダメだったし、CMとか来週予告も見てなかったんで本当に心霊やるとおもったらそういうことかーい!というぐったりさから始まって、「ニノがいじられる役に回ったら突っ込み役がいなくなるからそこも面白さがぐっと減ってしまう要因だと思うし、別メンバーがいじられたとして・・・」とか「本当の人を呼ぶんじゃなくてダイノジの大谷さんだったら・・・」とか「大きなセットじゃなくて狭い部屋に布団しきつめてパジャマ姿でやったら・・・」とか「それどんなうだうだSP・・・」とか・・・とか、何か改善策があるはずじゃ・・・と思えたのは布団の中に入ってからだったです。見てるときは正直「これって嵐ファンから見たら面白いのかしら・・・」と思いながらちょっと泣きそうだったよ。


でもこの企画を考えた人が注目したことが「本番中に座ってる働き盛りの20代のアイドルを幽霊に見立てたコント」で、撮りたかった構図が「幽霊に見立てた人に皆で盛り塩を投げて悪霊退散させる」ていうのなんだよな・・・と思うともうどうしようもねぇな、と思ったり。だってさーマネキンファイブなんて、皆「あーなんだよ、なんなんだよー!」って選ばれなかったときふてくされて座るじゃんね。別にいじられるのがアレっていうのじゃなくって、大人が大勢で大人1人に塩を投げつけてるのってやっぱりヒヤっとするよね。芸人さんだったらもっと笑える面白いものになるのか、っていうところじゃなくって、いじる対象がそこまでいじられる必要ない的なのもあるし・・・塩を投げる=霊に見立てていたから、というのを前提としてそこをとっぱらったとしてもね・・・いやでもやっぱりヒヤっとするよ絶対・・・ってここまで無駄にぐるぐる考えてる私ってめんどくさいな・・・っていう気持ちです、今。マイガール始まったので癒されるよ・・・



マイガールみたよ・・・


クルクルポン☆するまさきの、ピン!ってなってる左手に癒されたあああめんこすぎる。

*1:ハンバーグ