君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

明けましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます。これからもいつものような感じでやっていくと思いますが、どうぞお気軽に覗いてやってください〜


仕事をするようになって(ってまだ数年だけど)年末年始にこんなに長期間家に入れるのが初めてだったので、本格的な雑煮を作ったら「見た目超いいのに味うす!!!」と新年早々のダメだしをくらった鈴木です。味オンチなおしたいです(数年前からの目標)


というわけで!紅白!カウコン!お疲れ様でした!以下は感想です。ネプリーグに関しては、名倉さんじゃないけど本当によく5人で出てくれたな・・・と思いながら見ました。ファイブボンバーで「一日一膳。一日一膳ダメ?・・・・・・・・、十・・、人十色、」と答える櫻井先輩がなんかこう、グアってなります(萌えるという意味で)なんかすげぇ真剣なんだもん。でもやっぱり5人一緒にいると、なんかこうフォローもむずがゆい感じがしてすごく心臓に悪いバラエティ出演でした。超テンション上がっていくホリケンさんやたいぞうさんを見るのがすごく好きです。で、名倉さん落ち着いてるっていう感じも絶妙だ・・・!




紅白@白衣装の下半身がパツパツなのはほら、早替えもあるから、ていうフォロー。


紅白に関してはお年玉的に考えて、おこたでみかん食べながら時々チャンネル変えちゃったりみたいな気持ちで、なおかつ超楽しみにしようと思い*1、「みこしを担いだりうちわを扇がされたり手拍子させられたり5人で1つのマイクを持って歌わされたりするかもしれない、」とか「衣装は新作かな〜何色だろう、」とか思っていたんです。5人の歌披露のときはそんな感じで見れたので大成功(?)だったんだけど、その前ですよ大問題は!

なんか紅白歌合戦60周年の記念ソング皆で歌うときに嵐前列にいるし、大野さんマイク持ってるしでなんかもう、そこだけはなんか降参だった・・・しかもなんか「いやいやないよ、あるわけないって!」とつぶやいていたにもかかわらず、まさかまさかの大野智ワンフレーズ歌っちゃってとりあえずそこだけなんか泣きそうになった。なんかものすごい緊張して、ものすごい震えてしまったんですけどあれ何コレどういうこと?うまく説明できないけど、なんだろ・・・心臓に悪すぎました。え〜何それ、先にゆってよ!ていうか正直そのフレーズ終わったあとは「もう・・・もういいよ紅白!」とか「ええーなんでそこで大野さんワンフレーズもらえちゃったの?なんなの・・・なんなの紅白・・・嵐こわい!」とか口走ってしまった。というか正直本当に大野さんのソロが問題なかったかどうかもうまく捕らえてなくてフリーズしてました。すごい緊張したあの瞬間・・・なんだろうあの体験は。


いやしかし、紅白での5人はやはり緊張してたぽいですね。個人的にはhappinessって絶対5人固まって振りをしてほしい楽曲なので、そうして欲しかったな〜と思いながら、頑張ってる5人を見てました。曲は予想通りのナンバーという感じでしたが、早着替えは予想してなかったので楽しめた!何あれカッコイイな!スモークのせいか「バフバブ」とか「パチパチ」みたいな音が聞こえた時、櫻井先輩がハピネスで煽りをしていたので「え?何先輩聞こえない、ボイパ?」とか思ってしまった自分に反省。最初に登場した時のA・RA・SHIラップで、櫻井先輩が皆を見るようにしているシルエットがなんかいい。

しかし紅白を見ながら鈴木は今年最後のフォローをしたっていうのが印象深いです。だって違う人から同時に「ニノのズボンぴったりすぎない?」ってメールが来たっていう。「よくみて、他のメンバーもだよ?それに早着替えもあるし細めなんじゃない?」という妙なフォローをしたっていう。中居さんがおいでおいで!って呼んで、それにわーってほっとしたような顔で走りハケてくる5人がめんこかったです。その時の表情がすっごく「おわったよー兄さん!」っていう感じでかわいかった!中居兄さんって本当にすごいな、と紅白の司会っぷりを通して痛感しました。



カウコン@「寝て」の振りがぶりっこちゃんとそうじゃないのに分かれてるのがそれぞれぽい


しかしながらその後に待ち受けていたのはカウコンですよ皆さん。関ジャニさんの「好きやねん大阪」を元気ににこにこ歌って踊る5人をしぬほど見ました。正直、次の日にHDDレコーダーとテレビが私だけのものになった時には、チャプタ機能使って10回はみたよ・・・みるよねアレは!!!だって多分見るのがあまりなくてカウコンを見ていたであろう友達からも「今の嵐超かわいい!!!自分の分もダビングして!!」ってビックリマークつきすぎのメール送ってきたし!すげえかわいいよこの5人、みててほんと飽きない。あと+ドームコンの黒スパンコールユニオンジャックが!まさかこれで来るとは!5人横並びになって、きらきらニコニコかわいかった・・・すごく癒された・・・すんごいキラキラしてましたよね。かわいい。関ジャニさんが歌ったONE LOVEも本当に最高だった・・・(笑)ぴこぴこ動き最高!

*1:この時点でどこか無理があるけども