君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

グリーンラベル:かわいすぎる。


遅れながらも翔ちゃんとにのちゃん占いの回のノンノも買っちゃったし、手巻き寿司パーティーな月ジョンも最後の1冊ようやく手に入れたんですが、新番組だったり新曲だったり、はてはアラシちゃんもじっくり見れてないしVS嵐なんて再生もしてないということで、なんだかちょっとふわふわしてたらいきなりテレビでグリーンラベル第2弾CMを偶然、「第2弾があるらしい」という情報もゼロで見たのです。


かわいすぎるとしか言えなくて困ってます。


ああ・・・現実逃避・・・とつぶやきながら眺めたおしたい。なんというか、アラシちゃんにも宿題くんにもコンサートDVDにもいない、新しくてかわいすぎる3人のような気がしてならない。松潤だし相葉ちゃんだし大野さんなんだけど、はっきりとした関係性まではCMの中には明確に浮かび上がってこないからか、なんかもう本当にかわいいだけの妖精みたいに見えて、なんかこう「はぁ〜ん、かわいすぎる」とため息つきたくなるというか。だって見た目だけでもすごくかわいくないですかあのCM。超いいよ。なんというか、なんかすごくアイドル!みたいな。そんなの当たり前すぎることなんだけど、やっぱりアイドルって草原を駆け抜けてナンボじゃね?とか思ったこともないことを口走りそうになります。

あと、何のイリュージョンなのか分からないけど(そして私だけの勘違いかもしれなけど)大野智さんが身長低く思えないというか・・・だって!モデルズと一緒にいるのに!ちゃんと大野さんが年上に見えるんですよね・・・なんかこう超ときめくんですとにかく。はぁー。


そして余談ですが、最近ほんともうyamaに関してはとにかくJweb画面メモ保存するしかなかったので、今年はちょっと私にとっての心の究極の癒しであるさくらばさんを要チェックをしてみようと思います。というわけで鈴木にとってのさくらばの何が癒しかを・・・って書いていたらなんか妙にまとまらなかったので閉じました。とにかく2010年2・3号ノンノはさくらばの為に買っちゃったのです。



嵐さんには色々な名称のコンビさんが存在します。yama、にのあい、モデルズ、末ズ、大宮、泣き虫、翔潤、やまたろなどなど。私は遅まきながらファンとしてそんなコンビににやついているんですが、1人1人ではない「1人と1人」の組み合わせによって色々なときめきが倍増するというのがやはりある!これぞ無理くり組まされたアイドルグループの醍醐味!と偉そうに思ってます。そして私にとって、相葉雅紀櫻井翔の組み合わせはものすごく癒しであり、和みであるのです。もちろん他のコンビだってかわいいしハラハラするし安心感あるし新鮮でちょっとスリル(?)があるんだけど、私の思うさくらばのいいところって「2人のベクトルが同じでなおかつ感覚や気持ちの種類も同じ」という所と「2人そろうと2人元気」ってところなのです。

何かにわってテンション上がるときに一緒に上がるし、お前くせぇよお前もくせぇよと言い合うだけで超楽しそう。その時の2人が、相手に向けてる感情の種類とか大きさがほとんど同じだろうなぁというか。その差のバランスを楽しむ感覚が他のコンビさんにはあるのですが、このお2人に関してはまったく同じっぽいから超安心してみていられるんですよね。なんかこう、私だけかもしれないけど、翔潤とかにのあいとかyamaとかって、たまになんかこう目を背けたくなるというか。手のひらで隠してその指の隙間から見たくなるというか。そんな感覚があるんですけど、さくらばに関してはそれがなくて、そこが癒しになってます。和む。

あと、「2人そろうと2人元気」ってところも超好きです。yamaの場合、あの櫻井さんが大野さんの隣にいるとすごくお母さんポジションというか、大野さんと一緒になってのんびりしている感じというのが好きなんですけど、さくらばのときの櫻井さんは、相葉さんをお母さんのようなまなざしで見ていたりお兄ちゃんみたいにびっくりしたりしているときもあるけど、学生時代の友達ノリで一緒に「お!いいね!」ってのっかるので元気でかわいい。そんで相葉ちゃんもまたテンションあがって笑う、っていう。にのさんだとツッコミがあって、松本さんだとえ?ちょっと待って、って下がる感じがあって、大野さんだとあ、そうか、って納得するか、静かに眉下げて笑ってる、ていう感じだと思うんですけど、のっかってそうだね!そうだな!じゃあさ!ってはしゃぐ男子学生なさくらばが愛しいのです。


というわけで記念すべきカテゴリ一発目にこのノンノの占い結果をのせて〆ます

翔くんにとっての相葉ちゃん『strenght』(逆位置)

獅子を手なずける女性が描かれたカードは、深い愛情や豊かな包容力の象徴。櫻井くんは相葉くんに、''自分を包み込んでくれるような安心感''を抱いているのかも!

櫻井さんがよく話をする、「相葉ちゃんはその場を明るくさせる存在」というのが好きなんですけど、なんとなくだけど、櫻井さんは相葉ちゃんの明るくて元気で笑顔が素敵なことをとても基本的な部分で「信じて」いるんじゃないかなと思います。基本的な部分で、というよりも、それは嵐から失われることはない、という意味で、なんというか・・・いつでもそこにあるものだけど、そこにすごく助けられる瞬間があることをその時々で思い出して、その度尊敬してそう、すごいよなぁ相葉くん、みたいな。

相葉ちゃんが翔ちゃんを超好き!ていうのも元気なパワー(?)でほんとかなり感じるので、ほんとさくらばには元気と癒しを同時にもらってますわ。

とにもかくにも、元気でわっしょいしている男子ノリなさくらばさんをこれからも「はぁ癒し・・・」という純度100%の気持ちで眺めていこうと思っています。ありがとうございました(いろんな人にお礼)