君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

愛用バトン!


ハルコさんからバトンを頂きました。やった!ありがとうございます。バトンは読むのも答えるのも大大大好きなんですが、いつも次へまわせないんですよね・・・そこが本当に申し訳ないんですが。このチキンハートどうにかしたい。


自分の愛用品を語る、愛用バトンです。嵐さんは関係ないので、お暇な人はどぞ!



【愛用バトン】
(携帯・財布・車・香水・シャンプー・ボディーソープ・洗顔料・靴・帽子・歯磨き・釣竿・リップクリーム・ファンデーション・バイク・薬・マフラー・自転車・マスカラ・指輪・ストラップ・枕・腕時計・煙草・コンビニ・お茶・飲料水・恋してる?・手帳・ピアス・下着の色・米・理想の人・お酒・サングラス・色・ゲーム・好きなタイプ・頭・愛用品を知りたい5人を指名)

■携帯
ドコモのF705iの白。携帯は小さければ小さいほどいいっていう人なので、本当はストレートタイプのボタンとかも小さい奴がいいんですが、ドコモさんって機能充実&二つ折りタイプ主流でお気に入りが見つからないんだよな・・・大好きだったSO902iが限界にきて泣く泣く機種変したんですが、シンプルで薄めなのがお気に入りです。

■財布
FRAME WORKというところの黒。お札が曲げずに入る大きさだけど、薄めでシンプルなのが好きです。ブランド関係に疎いので特にこだわりはありません。財布に限らず小物類は黒ばかりなんですが、これは内側がストライプ布地であるのと赤糸のステッチがお気に入りです。

■車
SUZUKIのMRワゴン。今のタイプの形ではなくて・・・2個前?の仕様で、横に寝かせた卵型の形が、免許を取る前からずっとずっとかわいいなぁと思っていたのです。色は・・・なんていうんだろ、ネイビーブルー?紫と青をまぜてパールを若干かぶせたようなお色。この子は自分的に名前もつけて、自分なりにかわいがってます。洗車も中の掃除もめったにしないけど、物を絶対積んだままにはせず、中も飾らずシンプルにしてます。確実に人生の中で一番の高い買い物。それより何より、うちの子本当に誰よりもすげぇかわいいの(親ばか)自分が乗り込んだときの、ほどよい小さな運転席からの景色が好き。

■香水
昔から香水が苦手なので、基本つけません。唯一大好きな香りがエンジェルハート。これとCANMAKEのMeke me Happyを交互に、ハンドタオルにしみこませています。

■シャンプー
もう長年・・・ほんと10年以上ずっとパンテーンです。ほっとする匂い。

■ボディソープ
せっけん派ですが、特に決まってないです。つまりほとんどはお歳暮とかお中元とかの石鹸です。匂いが強すぎなければ、肌は強い方なのでなんでもよいです。

洗顔
これももうずっと何年も、何もついてない普通のビオレだなぁ。さりげない匂いとか好き。 

■靴
冬はほとんどブーツ。足を冷やしたくないので、夏でもサンダルはあまり活用せず、ミュールでもそれ用の靴下をします。仕事以外ではハイカットスニーカーが主役。ヒールをまったく履きません。2010年の女子的目標が、ヒール日常化だったりする。

■帽子
帽子は似合わない&長くしていられないので、まったく持っていません。

■歯磨き
まわしてくださったハルコさんにとりあえず謝っておきます!私!歯磨きには結構なこだわりがあるので!ちょっとだけ語っていいですか!

まずは歯ブラシ。これはもう何を使っても結局はクリアクリーンのヘッド小さめ:毛並みふつう、に戻っています。私の故郷的な。やっぱりふるさとはお前だよ、的な。この小さめだけど1〜2本は磨ける程度のヘッド面積、あまりイレギュラーではあいブラシの配置具合、硬さ、軽さ、まさに理想です。すみずみまで、細かくしたいところも大きくしあげたいところも万能に対応できる素晴らしい子です。

歯磨き粉はやっぱりクリニカ!紺色のスタンダードなやつがやはり一番。辛すぎず、甘すぎず、ツブツブすぎず、粉っぽくなく、ねっとりしすぎてないけど泡立ちが薄すぎない。完璧好みです。万能すぎます彼は。仕上げもキュッキュしすぎていないけどすっきり泡っぽさがなくなるところとかほんと優秀!

私もほんと最近までは歯磨きに興味なんて全然なかったんですが、とあるきっかけで知り合った人が超歯磨きマニアで、その方に感化されて私もハマってしまったんですよね・・・まぁ食べたらすぐ磨きたい!というわけではなくて、私の場合は「歯磨きって意外と超きもちいいよね!」っていう意味で、なかなか好きです歯磨き。

■釣り竿
釣りはしていません(笑)釣竿にもきっとブランドがあるんだろうな・・・

■リップクリーム
特にこだわりはないです。スースーする薬用であればなんでも。なので基本はメンソレータム

■ファンデーション
ここ2年ぐらいはムテキ!なESPRIQUEです。化粧品にも疎いので、これがいい!というよりもあんまり試してないので分からないっていう。

■バイク
乗ってないです。

■薬
バファリン派です!あと正露丸などのおなか系は私も手放せません(笑)

■マフラー
昔は帽子同様、肩や頭にまつわる小物が苦手だったんですが、マフラーは大好きになりました。チェックが多いです。「冬はマフラーしてればなんかおしゃれ」みたいに未だに思ってる。

■自転車
持ってないです。

■マスカラ
いつからだろ、5年ぐらいはもうずっとFasioです。松本さんCMおめでとうです!(どさくさ)カールボリュームのほうを愛用。カールの持ちがいいところと、本当にハンパなく水に強いところが好きです。でも落とすの超大変。

■指輪
去年の誕生日から、1つだけずっとつけてます。基本指輪はなんかもにょもにょ気になるのでしません。でもずっと欲しいんだけど、eteのスカルモチーフの黒の奴が超かわいい!あれ欲しい!チェーンに通してペンダントトップがわりにしたい。

■ストラップ
基本つけません。今は嵐友さんが釣り上げてくれたカツオスヌーピーさんがいます。

■枕
頭が肩より沈まない程度の低め枕がいいので、いつもタオルを重ねて高さを微調整してました。2年ぐらい前からだろうか、しょこたんブログでものってた、ひつじのお昼ねまくらに出会ってからはずっとこの子です。本当に私にジャストな厚みで幸せ。

■腕時計
毎日使っているのはSwatchの超スタンダードなやつ、文字盤が黒でお気に入りです。

■煙草
吸いません。

■コンビニ
一番はファミリーマート!デザート類が一番好みです。あとは地元のココストアーっていうコンビニは、店舗によってはお店で焼いた手作りパンを売ってるので、パン好きにとっては幸せです。デザート系パンも豊富なのだ。

■お茶
緑茶や麦茶よりは、紅茶やウーロン茶が好き。家ではリプトンのイエローラベル、ダージリンをガブ飲みしてます。

■飲料水
水はあまり飲まないんですが、夜は枕元に置いて水道水をそのまま飲みます。

■恋してる?
私、本当にびっくりするぐらい、恋してないんだよな・・・自分で過去さかのぼってひくぐらい。もっとリアル異性に対して興味を持たなきゃ・・・って思います(ほんとにな)

■手帳
惚れこんだ手帳というのはまだ出会ってなくて、その年その年で気に入るものを探して選んでいます。今年はターコイズブルームーミン手帳。最近、友達と集合したときに皆がいっせいに手帳を取り出した瞬間があったんだけど、さすがにこの歳では恥ずかしい、とは思った(笑)でも見るたび幸せなのでいいのだ。

■ピアス
ピアスは1つも空いてません。高校生のときには3つ空けてたんですが、何ヶ月たっても完全に空いてくれなくて、めんどうになってふさぎました(・・・)でも今度友人が帰郷するタイミングで、軟骨に1つあけようという計画を立ててます。

■下着の色
やっぱり黒。変な意味じゃなく、なんだか一番黒が落ち着く。

■米
お米も何がおいしいのか分からないんですよね・・・こだわりはとくにないです。
というか実家住まいなので母任せで、母もこだわりはないです。

■理想の人
私が中学生の頃からずっと憧れているのは、スナフキンとゆずの岩沢さん。なぜか、と聞かれても答えられない。とにかく、理想の人、と言われて、親や友達を抜かすとこの方々になります。

■お酒
お酒の味が苦手なので、ジュースのようなチューハイやカクテルが好きです。炭酸は入っている方が好き。後は地酒の泡盛も、レモンなどといっしょに割れば飲めるし、安く済むしで好きです。

■サングラス
激☆似合わないのでしません。視力が悪くコンタクトが苦手なので、普段は100%眼鏡です。めがねも似合わない顔なんだよな・・・なんかもうやだ。

■色
服や小物で好きなのは、黒と白。単純なカラーでいえば、白が好きです。

■ゲーム
DS Liteは持っているんですが、四六時中母が手放しません。ゲームはもともと全然やらないです。

■好きなタイプ
ハルコさんと同じく、なにをとってもやさしい人が好き。

■頭
ハルコさんの流れを取って私も髪形で(笑)天然パーマ&太め、しかし本数は少なめ、という悩みの種なのが私の髪質で、ストレートパーマばっかりあててます。去年は久しぶりにショートカットというものをしたんですが、あれもあれで楽でよかったけど、伸びると大変でしたなぁ。髪型で遊べる人になりたい。前髪が天然パーマって一番やっかいだとおもうのです。




すいませんが、私のところはアンカーとさせていただいてもよろしいでしょうか・・・バトンは意気揚々と答えるのに、いつも回せない・・・ほんとうにすいません!

長々となった・・・(笑)楽しかった〜!ハルコさんありがとうございました!