君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

おつかれさまでした!


特上カバチ、最終回でしたね。お疲れ様でした。
しかし朝からリピートしまくってますが、いやーあのキスシーンは棚からぼたもち的にも唐突な成り行き的にもすごくおいしかったです。田村が何気ない感じで距離を詰めるところとか最高です。あの体制が最高です。何よりキスし終わって離れながらのあの表情最高です。なんだろうかあの瞳の行方というか・・・眉の感じというか・・・表情全体がもう何度見ても飽きないし!あとカメラワークが変わったときの田村の眼が開いているのかいないのか、みたいなショットもとても好きです。
何やってんだろ田村(と私)

あとは私、ほりきたさんはあまり好きな女優さんではなかったのですが、田村&住吉コンビがとってもとってもとってもかわいくて大好きでした。並んでいると身長差もあんまりないんだけどないわけではないし、年が離れすぎてなさそうに見えるけどやっぱり実際並ぶと先輩のほうが上にちゃんと見えるし、二人とも眼が大きいし、唇ふっくらだし、なんか超かわいかった。とにかく住吉せんせいかわいかったな〜。田村と一緒に歩いてって、どこかに入る前に互いを見つめてうなずきあうのとかとにかくかわいかった。


特上カバチ!の感想。
私は正直に申し上げると、デコテロップとかビリビリとか最後の生電話がとても苦手でした。つまりこのドラマが挑戦したことすべてが合わなかったです、といったとても残念な形なのですが、田村が最初本当にイライラするだけのキャラだったのに、時折住吉先生が困惑するほどに冷静に怒っていたり、冷静に次の策を考えていたりする機会が増えていったので、そこが凄く好きでした。熱血漢で情に熱くて突っ走ってしまう田村が、みんなの力を借りながらもきちんと自分自身の考えたもので「法律家として」戦っていく姿はかっこよかったな。声を荒げながら訴えるよりも、どうしても頭を下げたくない父親に向かって土下座をした田村の静かな怒りは、田村を一番心のそこから応援したくなるものがあったです、私の中で。


とにかく、本当に、皆さんお疲れ様でした。
櫻井先輩がたっっぷり寝て、起きて、友達と焼肉を食べに行く、までが遠足じゃないかなと思っているので*1、どうかゆっくり眠ってください。本当にお疲れ様でした。

*1:いつかのオトノハ