君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

yamaにキュンとくるところ〜2010/03改正版〜

テレビも雑誌もいろんなことにおいついていけていません。大変です。そんな時こそ好きな部分ばっかり見直したい!と思ってしまい、好きな宿題くんの回とか、好きな音楽番組のトーク部分とか、ひたすら見ていました。お返事も遅くなってしまいがちで本当すいません。


切り替えるために(?)最近まとめたyamaの話をします。これは最近ちょっとアラシゴトからいつも以上に離れちゃったりしたときに思いついてもんもんと思っていたことです。


私は、「yamaでの櫻井さんが(色んな意味で)好き」と思っていたのですが、色々あるyamaの中でも私がダントツ一番ミラクル好きなポイントがもしかしたらこれかもしれないな・・・と深夜の番組リピ大会(参加者:1人)で気づきました。今まではずっと、あの櫻井さんが大野さんの隣ではのんびりしているところや、2人揃うとなんかのんびりしているところ、年相応に見えるけどかわいいところ、大野さんが櫻井さんのことを「何しても面白い」といっちゃうところなどが中でも好きだな、とは思っていたのですが、最近ちょっと(というかまた)魔王大野さんを見つめたりして*1、とくにこのポイントを自分でも引くぐらいに繰り返し見てしまったのです。それは。

大野さんが櫻井さんを見ている(のに、櫻井さんは別の方向を見ている)

これです。これって逆(櫻井さんは大野さんをがっつり見てるのに大野さんは見てくれなくてむしろなぜかニノさんとか見てる)はよく目に付きがちなんですが、この大野さんが見ているにもかかわらず先輩は別方向を見ているの図、というのに激しくときめいている自分に気づいたのです。大野さんが何をするわけでもないんです、しゃべるわけでも、つっこむわけでも、アクションを起こすわけでもなく、誰かと話している先輩、風っこに突っ込まれている先輩やあわてている先輩、じっと黙っている先輩を「ただ大野さんが見てる」ってだけなんですけれど、なんかすごいかわいい(笑)とくに魔王の頃の大野さんが櫻井さんを見てただぼんやりしてたり笑ってたりすると、なんかこう、なんかすごい私が勝手に癒されるのです。何この不思議。


というわけで特にすごく好きなものをあつめてみました。ちょっと続くので閉じます。



2時チャオ@トゥルース宣伝

「(夏デートは花火大会とか)ベタなのでいいよね〜」とニノさんに語ってる先輩を見ている大野さん。


そしてあの伝説のMラバです。

「毎日ニセモノのGパン」をバラされた先輩を見て笑う大野さん。


あわてている先輩が面白いそうです。

これはオマケ(?)ですがこれがないことにはこの回のMラバは語れませんね。風っこにニセモノGパンのことを突っつかれ口を閉ざすばかりの先輩の頭をなでなでしているかのような大野さん
(※実際には何か虫をはらってあげているだけ、カメラマンさんもすいませんでしたほんと)

そしてこれもオマケですが、スタジオに持ち込まれたニセモノGパンにあわてる櫻井先輩、立ち上がる皆。

その時大野さんが何気に先輩の腕につかまりつつ立ち上がってます。
ここ年度末テストに出ますので、見逃した方は今一度復習をしてみましょう。(2008年放送だけど)


ニセモノGパンを着用しイェイイェイのってくれる先輩、のGパンをマイペースに眺めている大野さん。


視線だけでも楽しめるのがコンビの醍醐味・・・。そして「誰かを見つめる大野智」ってすごくかわいらしくていじらしく見えます。そしてこのときの大野さんがものすごい痩せているからか、メンバーの隣で笑ったりしているのを見るとそれだけで安心というか、すごく印象的だったのを思い出す。そんでやっぱりこれってえこひいきかもしれないんだけれど、私は先輩の隣に大野さんがいたり、先輩の空中ジェスチャーでイスから転がるほど大野さんが笑っていたりするのを特に強く覚えているんだな・・・。このMラバも相当いろんなことがあった後だったけど、大野さんの隣が先輩だ、って事がなんかすごい嬉しかった記憶があるんだ。


それにしても、・・・もう本当に何度言えばいいのか分からないんですが、私は成瀬領ビジュアルの大野智が本当に好きすぎるんだな、と魔王および魔王頑張っていた時期の大野さんを見るたび思います。なんかもう思い返して見直すたびに「・・・やっぱり奇跡!!!!」って途方もないぐらい惚れるんだもん。本当にお仕事忙しかっただろうとは思うけど、2008年は私にとっても、忘れられない夏を含んだ、濃厚な1年だったなぁと思う。・・・もう一度最終回見たくなってきた。

*1:ああそうさカバチの影響さ、