君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

振り返れない年。


今年も終わります。嵐が紅白をがんばっている中で、今年の嵐ファンとしてのエントリーまとめができないまま年を越す鈴木です。

今年いろんなことがあったなー、と思っている中で、具体的に印象に残っているものをあげてみようと思うと、新しいものばかりが出てきて、そしてそれも些細なものだらけで、でもその些細なものの中に5人の笑顔、5人の歌声、5人の姿がきちんとありました。今年の嵐の活躍はものすごくって、いろんなことをしていて、アルバムだってミリオンを達成したし飛行機が空を飛んだしひとつの番組が終わってひとつの番組が始まった。CMではとても楽しそうな5人が見れた。思い出そうとすればたくさんありすぎる。

聞いた時は「忙しそうだな、そこまでぎゅうぎゅう詰めで大丈夫かな」と思っていた紅白司会の取材の結果をさっき放送していましたが、写真がもうよくって!笑顔がね、あの5人にはとっても似合う。写真の笑顔を見たそのときにすとんと、母は「(嵐が言うセリフを聞いて)ほんとかよ、って思っちゃうよどうしても、きれいごとに聞こえちゃう」と言っていたんだけど、私はどんどんうつりかわっていく写真を見ながら「それでも笑顔がいいよ、この笑顔を見ると、なんだかすごく言いたいことがわかるよって言いたくなる、この笑顔があるときれいごとだけには見えない」としみじみつぶやいてました。それぐらいに、取材に赴いた地で、ふれあう人々と一緒に笑顔でいる写真が・・・もう他に日本語教えてよ!っていいたくなるぐらいのありきたりな表現だけれど、「素敵な写真」だった。本当に素敵でした。


来年はどんな年になるのでしょうか。嵐が笑顔でいる瞬間を私がどんな形でもいいからできるだけ受け取れればいいな、その為の私側の努力、それはやっぱりどうしても気持ちの問題、モチベーション(って私側だけれども)の問題なので努力でどうこうできるものじゃないのだけれど、たとえば「一口たべてもいい?」って思わず生放送でもケーキを食べちゃう相葉ちゃんの笑顔とか、それを見てうれしそうな4人とか、そういうものでかわいいなーってつぶやいて疲れが飛んでいくような嵐ファンな日々を、過ごしていきたいと今思っています。


そしてずっとここに書けなかった・・・って私のブログなのにそんなこわごわすんなよ・・・という感じではありますが、ご報告がひとつあります。来年1月の嵐コンサート最終日、福岡に、参加します。いつもお世話になってる嵐友さんにありがたいお声をかけていただき、うじうじ・・・うじうじうじうじうじ(永遠ループ)していた私の背中を押してくださったお世話になっている方もいて、その地に、その会場に入れることになりました、そして行く決意ができました。もーほんと、このブログで嵐コンサート始まる日のエントリに「私は行かない!」みたいなかっこいい決意!的に書いておきながら・・・ていうか意固地になっていた自分にビンタしてやりてぇ!という気持ちで一杯です。そして鈴木としては、コンサートには気軽に友達感覚に「もーやっと会えたよ!くるのおそいよ!」ぐらいのテンションで挑むのが自分なりの目標ではあるので*1、その前の気持ちの準備をじゅわじゅわと進めていきつつ、がんばって・・・って、がんばって、ってなんだよ(笑)みたいな感じですけど、ほんと、がんばって参加してこようと思っています。


2010年さようなら!今年の年末はものすごい寒いですね。お正月ゆっくりできる方も、忙しい方もてんてこまいな方も、できるだけ暖かくして、たくさんご飯食べて、できうる限り寝て、お風邪などひかれませんように。来年もこんな感じでぐだぐだしたり突発的に長文書いたりなブログになるとは思いますが、気軽に覗いていただけるとうれしいです。コンサートレポがんばることがひとまず目標です。ありがとうございました!今年もお世話になりました〜!わ〜!(いろんな人に手を振る)

*1:といいつつ初参加のときは開始までガタガタ震えてたけど