君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

ろーたすPV感想&あいばーてんだー^^

相葉ちゃんの連載は、放送を見終わってから覗くんですが、あいばーてんだーのかわいさが「おれまっくす!」すぎてつらい・・・と震える日々ですこんにちは。3話放送を見たとき、バッティングセンターで相当雪が降ってた・・・ていうかもう吹雪いてたじゃないですか。見た瞬間「うぉ!相当寒そうだな・・・皆ほんとにお疲れ様だな〜」っておもってたんですよ。しかしあいばーてんだーはこう言ってるわけです。

バッティングセンターのシーンがあって、その撮影日雪が降っていて、すごくテンションが上がりました。
ホワイトバッティングセンターですね^^

もう、深夜のベッドの中で携帯を握り締めながら、「うわー超ふってるよ雪〜!さみぃ〜!テンションあがる〜ぅ!」と笑顔を振りまくあいばーてんだーの幻想が見えたよね、みたいな。はぁーかわいいな・・・というわけで続きではろーたすPVなどの感想です。Mステまでに書かなきゃ!ってことで全体を見ての感想。しかし、あの桜の木、照明当てる角度がナイスすぎる!「スタジオに桜の木」というのがなんか相当ツボです鈴木は。



このCD、CDそのものもジャケットの雰囲気もそうとうかわいいですね。妙な筆記体だなーと思っていたんですが、写真と衣装が二重丸すぎます。衣装がめんこすぎる!寒い野外での撮影なのか、それともスケジュールがきつかったのか、なんだかみんなの眼が、寒い中、冷たい空気の中で涙がちょっとにじんじゃったような潤いがあり、相当かわいいです。もしくは眠いの我慢しているみたいな・・・とにかく表情がなんかこう、素敵だ。さくらばの衣装とかかわいすぎてどうしようもない。この雰囲気のまま写真集とってくれよ・・・写真集と言う名のカレンダーでもいいよ・・・とたぎりました。しかし大野さん、頬がすっごいシュっとしてますね。いや、皆すごい細いけど、写真で見るとこれまたすごい。



■PV感想

白い衣装とインナーにグレーを使っている感じですが、ここまで白固めっていうのも結構貴重な気がします。この曲ってフルで聴くの初めてだったのでそこも楽しみにしていたんですが、kageroみたいになんかのアニソンちっくじゃないですか?なんとなくで言っててすいません。あとダンスのカウントがなんか不思議な感じがする・・・覚えづらそうなタイミングというかなんというか。難しそう。

・にのちゃんのちら見えパンツのカラーは赤×紺?
・「傷だらけガラスのー」の部分でセンターの相葉ちゃんの相葉ちゃんダンス×それにより見られるくびれに釘付けになるんですが、全体図を見てみると足の開き具合に差があるのをまき戻して見直すのは正解でしょうか。
・にののインナーが「ベスト取ったらちくび透けてるんでしょ・・・お母さんに見せてみなさい!」と言いたくなる薄さなのでそこばっか見てしまう*1
・「迷うことはない」のフォーメーションチェンジがレベル高!歌番組で成功するんだろうか。でもここまで狭い位置ではやらないんでしょうかね。Mステが楽しみです
・2番から入る、レース柄の壁の部屋での5人がそ・う・と・うイケメンで参っています
・何より大野さんの紺色ざっくりカーデぽい衣装チェンジ何事

・このショットの大野さんは本当にビジュアル&カメラアングルが最強ですけど何事
・しかしこのアングルとかおんなのこにしか見えない・・・30歳男子だと・・・?何事
・髪型が・・・頬が、こめかみの髪が、睫が、うなじがもう、何事
・にのから始まる、その白い部屋にそれぞれ自分が2人、という映像が萌えすぎます
・鈴木にとっては萌えでしかない・・・なんでだろう
・見た瞬間に「なんだそれ!!!萌え・・・!」と思いました
・一番萌えたのは二宮さんです
・2人ともがズボンに両手つっこんで、歌うでもなく見詰め合っているのが・・・
・急いでPC壁紙にしました
・これが変更前のPC画面。このJCBにのちゃんも相当好き

・今がこれ。はぁ・・・萌える!!!なんでだろう。異次元ぽいから?現実ではありえない映像だからかな。

・間奏最後、相葉ちゃんソロ「ストーリーは」って入る直前の大野さんの表情がなんとなく「イラ」みたいな感情が入っている気がしてそこが好き
・真剣な表情だからだろうか
・3:50〜の「(君がいるから)迷うことはない」の部分の相葉ちゃんの動きがほんと好きです
・しかし巻き戻しのために一時停止するとちょうど皆が両手を上にあげた所で止めてしまい、「宇宙人さーん!」ってやってるみたいでちょっと面白い
・一番最後に両手を前にかさねてぱさぱさ!ってやってるの、「超何かで見たことがある・・・」と思ってたら大野さんソロ「song for me」のダンスだ
・TimeコンDVD:disk1の1:10:32〜あたり・・・って見返してみるとそんなに似ていなかった
・でもなんとなく、この大野さんソロ思い出した部分です
・song for me、久しぶりに見ると・・・やっぱ大野さんすげぇ・・・ってなる映像ですね
・にのちゃんフェイクも大野さんフェイクも、高音なんだけど唐突に始まり唐突に終るのでびっくりしたまま、みたいな気分ですなんとなく(笑)これって・・・Mステではヘッドセットで披露するよね・・・にのちゃんフェイクと大野さんフェイクはあるんだろうか・・・どっちにしろ、なんかこわいです。あってもなくてもなんかこわい、ていう。


総括:なんか強そうなPVでした。しかし映像もビジュアルも綺麗で衣装も好みで踊りまくりで萌えるショットもあるのに、もう去年のことなのに、モンスターPVと比べてしまう鈴木をどうにかしたい。

*1:お前、