君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

うれしい、たのしい、だいすき!


嵐の相葉雅紀さん、誕生日おめでとうございます!


(にのさんにもうあのアトラクションの前にいとけ、と言われ)「ちょっとまって、応援したい。」


嵐ファンになって、相葉ちゃんのことを知っていくたびに、そしてこの日が訪れるたびに「相葉雅紀がクリスマスイブ生まれだということ」が素敵すぎる重なりだな、と思います鈴木は。ライブでくるくる動く汗だくの相葉ちゃんは不思議なパワーに包まれていて、しかもそのパワーはほんとうにあいばまさき100ぱーせんと!!!!なまぶしさで、それを自覚なくぼんぼん放出したまま動いている、「楽しそうな姿を見れてこっちまで楽しい!」をどこまでもどこまでも意識なくファンに対してやってのける相葉ちゃん。


相葉さんが笑うというのは、言えば相葉さんに一番しっくりくる状況だと思う。それでも私は、あの「にこっっっっ!!!」という相葉さんの笑顔を見ると、やっぱりじんときて泣きたくなってしまう。なぜだろう、ずっと明確な答えが見つけられないのだけれど、相葉さんの笑顔に、ただ単純にものすごいパワーがあるのだろうな、というのは勝手に思っています。計算式があれば出してやりたいぐらい。何ワット?何カロリー?何ベクトル?何ジュール?そしてそれは、誰かの為というよりも、相葉さんが本当に楽しくって楽しくって楽しくってしょうがない、という理由での笑顔であればあるほどに、威力があると思う。誰かの為に笑うんじゃなくって、自分自身が楽しくって嬉しくってしょうがなくって笑っているあの笑顔に、だからこそ鼻がツンとしてしまうんじゃないかな。


そして私ってば、もう分かっているつもりだったけれど、ドラマバーテンダーでの相葉さんのスタイルのよさ、ていうか相葉雅紀が持っているそのスタイルにちょっとした衝撃を受けまして。なんであんな髪型なの?!なんであんな白シャツ×ベストなの?!なんでトレンチコート?!その手すりが小さいのはごめん、キミのスタイルを建設会社の人が把握しきれてなかったからなの!(?)とか思いながらドラマを楽しんでいました。朝の番宣で、朝っぱらからカクテルをつくっている相葉ちゃんが、カクテル作りを教えてくれている先生と本当によい関係なんだろうと分かる雰囲気があって、朝から幸せでした。Mステの「まだ見ぬ世界へ」では、真ん中で5人で固まって踊るのを見るとこれまたじーんとしてしまいました。これからもリーダーから彼女か!的なメールを受信したり、俺の千葉で翔ちゃんはじめての夏休み!で翔ちゃんととにかく楽しそうに遊んだり、にーのに「人見知り」だとずっとずっと心配げに見られたり、松本さんにふざけすぎて「おい!」とおこられちゃう、そんな些細な、それでもかわいすぎることでできた相葉さんの笑顔がたくさんあればいい。そして私たちも、そんな「超楽しい!」な相葉さんを見れたり、同じ気持ちを同じときに思えるようなことがあるといい、と願っています。相葉さんが笑顔になれることがたくさんありますように。健康で健やかでいてくれたらもう。



誕生日おめでとうございます!相葉さんの笑顔は、やっぱり素敵で、すごく不思議なパワーを持っていると思います。あと正直、マネキンファイブでも相葉さんは私にとってぶっちぎりで無敵マックス超です。とにかくその顔とそのスタイル、そして相葉さんが好きなファッションが相葉さん本人に似合いすぎているところとが最終的に有利すぎて最高です。かわいいです!!!