君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

ジャニーズ楽曲大賞2011

おおっとあぶない!年をこえると投票しなさそうだしな・・・ということでぎりぎりですが毎年楽しみにしている「ジャニーズ楽曲大賞2011」に投票してきました。いつもいつもお疲れ様です。毎年楽しみにしています!わー!

以下鈴木の投票内容です。嵐以外ほんと聴かないので嵐ばっかりなんですが・・・な、なんかすいません、っていつも思うんだけど。しかしようやくこれで他の方の投票エントリ見にいけるぜ!てことで畳みます〜。










■楽曲部門



1:まだ見ぬ世界へ
この曲の「to the top,come with me」という部分が、ダンスパフォーマンスもそれを初めて見た状況(相葉くん復帰後初のMステ)も含め強烈に残った2011年の嵐の姿なので。この部分の歌詞自体は自分にとっては消化不良だけど、あの5人がそうやって固まって踊っている姿を見るとなんか泣けます。



2:Joy
カジュアルで気取っていない、ざっくりした友達感覚ぽい5人の声がすごく好き。引っ張るでもなく引き上げるでもなく背中を押すでもなく、この曲での5人は「おいでよ」って手招きしてくれているようで、しかもそれが友達感覚での「すぐそば」な距離感な気がしてすごくいい。



3:遠くまで
2011年に発売された嵐のアルバムが、この素敵な曲で締めくくられるのが嬉しくってしょうがない。イントロの夏らしさが永遠すぎる。キラキラが曲に詰まってて最高です。



4:Rock this
とにかくテンションが上がって、とにかくダンスパフォーマンスに期待してしまう、とにかく「この曲のパフォーマンスを見るためにライブに行きたい!」と思える曲。この1曲がアルバムに入ってなかったら物足りなく感じるんだろうな、と強く思うゴリゴリ曲、メンバー入り乱れてのラップが燃えます。



5:T.W.L
たまたま番組でフルでパフォーマンスしているのを見たんですが、すーげー楽しそうでした。そんなパフォーマンスをみてこっちまで楽しいっていう、単純明快な喜びを感じた。




■PV部門


迷宮ラブソング
なんか色々言いたいことはあるんですが、最終的には「いいぞもっとやれ!」って思ってる自分がいるので、結局大好きなんだなって思います嵐のことが。コミカルに仕上がったのが妙に楽曲ともマッチしていて、なるほどこんなテイストでもよかったか〜って偉そうに(笑)思いました。




■自担部門


大野智

怪物くんももちろん相当かわいかったですが、結局11/26のあなたをテレビで見て「お前が世界一かわいい・・・!」って頭パーン!てなりました。来年もよろしくどうぞ(勝手に)