君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

ラブリーラブリーラブリーA・RA・SHI☆



2012年になりましたね〜。今年もどうぞよろしくお願いします!1/3にすでに大野さんの踊れる腰チラ☆を地上波でゲットできるなんて、今年はすげぇよ・・・(ゴクリ)というテンションの鈴木です。肌の露出というのは狙ってしてないやつ(例:コンサート衣装で着せられるときのノースリーブ、脱ぐ予定なかったのにニノに脱がされた白のタンクトップ姿in宿題くん石原さとみさんゲスト等)ってのが意外にテンションあがりますよね〜、という気分でどうもこんばんは。
以下は年末年始の番組感想です。新年早々、長くなった!(笑)




■紅白


いや〜紅白を最初から最後まで見るのも2回目ではありますが、色々書きたいことはあれど、とても素敵な紅白だったなーと思いました。なんかこう色々涙が出ましたなんでだろ。でもほんと、今回赤組司会のまおちゃんも超ちょうかわいいっていうか嵐と並んでいるの図がすげぇぇかわゆくて大変でしたよねほんと。登場シーン&大野さんがまさかのまおちゃんエスコートでかわいすぎてビビる。あんなに「しっくりこねぇな・・・*1」といわれてたのに。くそうかわいいじゃねぇか・・・かわいいよ!と、『かわいい』ばっかり言ってしまいますよあぁかわいい。赤組が勝利でおめでとう!白組もかわいかったお疲れ様!!そして本当に、本当にお疲れ様でした!な紅白。


衣装を楽しみ、まさかのディズニーコラボでワァァ☆てなり、迷宮ラブソングでは櫻井先輩の足の広げ具合にビビビ!ときて、パフォーマンスダンスではおおっとなり、果てない空ではにのさんのリズムの取り方にしびれました。まだ3回しかリピできていないのでまたエントリにまとめられたらいいと思いつつ。つか編集してないやまだ・・・編集すごい困る今年も・・・。


ふるさとも、すごく素敵だったなーと思います。皆でいっしょに歌うところが素敵。で、最後に嵐さんで歌い上げるところが、こう心臓にぐわーってくる。嵐の歌声だ、みたいな。櫻井先輩がピアノ演奏をされるということで鈴木の中での緊張マックスがそこだったんですが、すごくよかったです櫻井翔さん本当に。感情が動かすその動きに、最後の手に、そして4人のお辞儀に心もっていかれました。


そんで念願のサンドイッチが果たされるかいなか?!と鈴木が期待していたゆずさんとの絡みですが、無事にのみやさんが北川さんを岩沢さんとサンドイッチしてくれましたあぁかわいかった。ありがとうございました。



VS嵐新春SP



袴姿が好きなのは、もちろんかっこいいていうのもあるんですが動きづらそうにしている感じとか大変そうな感じにもトキメクというのもあります私。大変そうだった今年も(笑)とくに全競技をおそろいの袴で頑張った松本さんお疲れ様でした!なんかこう、やっぱVS嵐って所々「でもね、あそこすごかったよね!」というフォローが合間にはさまれてそこにニヤニヤしてしまいます。あーかわいい。そしてにのあいほんとかわいいな、(にーのが、)と改めて思ったVS嵐でした。


ていうか大野さん、出張ローリングコインタワーで感じた新鮮さが「いつもとは違うルール(違う種類のコイン3枚で置かなきゃいけない)だったのが新鮮だった」ってそんな・・・そんな大野さんが私今年も好きですよ多分、・・・とか思いつつ。自然体すぎるだろ。



もう誘拐なんてしない



出演者の豪華さに改めてびっくり。大野さんはエプロンもお似合いですな〜。ガッキーは赤いポンチョ風マントコートがすげぇ似合うし!こんな寒い日に綺麗な足をタイツごしでも見せてくれてありがとう、とおっさん目線で感謝しつつのSPドラマ。このドラマに関しては期待値が高かったことも含めて、私の中でんー、と思うテンションでの鑑賞となりましたが、もう一度見返すとなんだかんだで楽しめました。鈴木ゲンキンすぎるよね・・・ま、まぁいいか。

しかしこう、なんていうの、ガッキーの「分かってますよね(翔太郎の大事なフィギュアボキィ)」とかなんてったって最後のわかめ&鼻血とか、コミカルな場面場面での出演者がみんなかわゆくて。豪華だなーと思いつつその豪華さの中でみんなコメディタッチの中元気もりもりだったのが印象的です。そしてそんな豪華出演者に囲まれる中、物語ラストクライマックス付近でこうまで(いろんな意味で)ひどい状態で放置される主人公っているのかい。

矢印とメンバーカラーで応援してみました。お前・・・翔太郎・・・これ新春スペシャルドラマー!という気持ちでオンエア見てました。リアルタイムで鑑賞しながら一番笑ったのはここでした。「おい主人公、」ていう。かわいいぞ主人公。



あと個人的にはやったぜ車運転フゥ!とか声色を若干変化させつつ会話する誘拐してやったぜ脅迫電話の声とか、ぺらっぺらな冬服仕様とか、気絶から目覚めたとき一瞬サミー光臨?!とか最後の鼻血わかめも好きですが、やっぱ踊れる腰大好きな鈴木としてはここ外せないよね、という腰チラくんを一番最初の新年の挨拶に使わせてもらいました。今年も嵐を(勝手に)よろしくおねがいします。
しかしここの腰チラはリアルタイムで見ているときにすでに「今って腰チラしなかった?希少価値高ス!テラ高ス!」と一人で(心の中で)勝手に興奮してわぁわぁ騒いでいました。アングルが希望通り(=腰と水平位置))ではなかったのは残念ですが、あんな寒い中見せてくれてありがとう、とここでもおっさん目線で感謝した私です。いやー棚ぼたってこのことですよね・・・!


うーん書きたいことがもりっとありすぎます。ひとまずここまで。あとありがたいことに色々お世話になってたくさん見れた番組もあるのでその感想も残しておきたいと思いつつ。


嵐さんはコンサートもうはじまってるし!最後の公演もあるし!
行かれる方は寒いので暖かくして、楽しんできてください。レポ待ってますぜよ!わ〜!


ということで。新しい年になりました。今年もどうぞ、気軽に覗いていただければ幸いです。


2012年1月 鈴木

*1:@宿題くん