君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

ラキラキメーン!



は!もう1月も半分まできてない?なうちに大変なことになっておる!ということですでに色々おいついてません。まず昨日の嵐ちゃん船上でのうっきうき釣りデートも見れてないんですけど何事・・・!どうも鈴木です。学校がいきなり検定&実習&実技テストをほぼ同じ週に詰め込んできてあっぷあっぷしているうちに、なんと嵐さんの長く続いたコンサートもラスト福岡公演です。行かれる方は暖かい格好をしてキラッキラの嵐さんと一緒に楽しんできてくださいーわ〜!私はお知り合いの方がけっこう来福されるようなのでつぶやきやレポを楽しみにしておきますフフフ・・・☆


コンサートについてはこのブログでも結構行ってない中で色んなこと、ていうか主に私の心境とか(笑)を書いてきたと思うんですが、今回のコンサートに関しては結構大人しく受け止めつつ、けれどついったーなどでどんどん集結している皆さんの動きなどにようやく胸がわさわさっとしてきた、という感じです。わさわさ!しかしこのわさわさについては言葉にするともにょっとするので以下割合。私自身あんまり言葉に出来ないと思うので。でもうらやま!という気持ちとともに、皆さんにとって、そして嵐さんにとって素敵な公演に、素敵な思い出になればいい、というのを超本気マックスで思っている次第です。


このブログで書くことでもないかもしれないですが、マナーのこととかは結構特種なものがすげぇあったりすると思うので、そういうのも自分なりに調べて考えて、そしてちゃんと蓄積させて、いざッ、Now!な時にちゃんとそれを思い出して実践できてこそだろうな、というのも思っています。マナーって結構注意されて「あっそうなんだ」って思ったり、その時はちょっと勝手ながらムっとしてもよくよく後から思い出して「そうかそういえばそうだな・・・そんな事もわからなかったなんて!ハズカシス!」ってなったりすることあるじゃないですか。いや鈴木はほんとよくあるんですそういうのが。とくにあんな、特殊な空間で特殊な体験をしている最中の、通常の状態ではない自分がちゃんとマナーを守る、ていうのって結構「努力」が必要だと思うんですよ。思い出す努力とかも含めて。


それこそマナーって「そんなの本人の勝手じゃん!もしくは自由じゃん!」で終っちゃうことも多いと思うけど、私が思うのは、『あなたのその行動に、迷惑がかかったりする人や、がっかりしちゃう人がいます』もしくは『いるかもしれないです』という事柄は、守るべきだと思うし、知っておくに越したこともない、という部分。

すごく分かりやすいなーと個人的に思ったのはこちらです。説明がすごくまとまってるしリンクをたどれば詳しくも知れます。

嵐 コンサートマナー講座(携帯端末からも観覧しやすいように作っているそうです)
http://31.xmbs.jp/ArashixConcertxManner/


※※※追記※※※


書くの忘れてた・・・編集段階では書いてたのにまるっと切ってたや前後文とあわせて。これは超個人的な意見なんですが、私自身がとってもネタバレについては守り抜いてコンサートで初めてセットリスト含めやる曲が分かりたい、それも実際にその場所で曲イントロ聴いてワァァァァ!ってなりたい人なので、どの曲やるとかオープニングどの曲でどう演出されるとかもできれば知りたくない人なんです。なのでそういう「知りたくない人もいるよ」というのは知っていて欲しいなってわがままながら思ってます。結構ヘコむんですよあれ勝手だけど(笑)検索すれば分かることだろうけど、検索しなければ分からないままでいたいんだよな。そんな、こっちはWSも新聞も雑誌もひたすらあんまり見ないようにしてたのに開始直前に知るとかどんな・・・みたいな気分になるというか。私が妙に細かくてめんどいだけなんだろうけど。


ラスト公演ですね本当に。
素敵な空間になりますように。そしてDVDを・・・っ!ぜひとも!!!(メラメラ)
あときのうの嵐ちゃんのマネキン5ちらっと見れたけど、にーののかわいさがメガトン級で、最後に「女子か男子か分からない」といわれたときものすごく頷いてました。だってあの格好私がしたいし。私がしたうえでにーのと並んで確実ににーののほうが女子的だし。うるっうるでふわっふわできゅるっきゅるでかわいいし。28歳とかありえないし。あーあのボルドーカラーのマフラーが「おしゃれなにおいがする〜♪*1だったらもう、なんていうの・・・もう相葉ちゃんつれてきてあげるよもう、とかイミフなことを思った鈴木でした。落ち着いて。

*1:あややボイスin宿題くん