君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

ラブ&ハイリターン。

※文中で私、まだ2011年気分だったり「五里霧中」を「本日ハ晴天ナリ」とか書いたりなんかもう色々アレでした。大丈夫か私。


私のipodくんはシャッフルするとなぜかカップリング再生率がものすごく高いのですが、嵐の曲をランダムに聴いていて「あぁ、たぎる・・・!(メラッ)」となる法則を今更ながら発見しました私。それはこのブログではそこまで触れたことのないコンビ、大宮コンビです。嵐チーム内におけるチップ&デールですね(さらっと言う)色々書いているうちに長くなったり画像はっつけたくなったりしたので閉じます。最終的には相葉ちゃんの話になってしまったのですが(なぜ*1




大宮コンビは不思議です。ドラマで映画で評価されまくりの二宮和也くんとアーティスティックな才能も注目される大野智くんは、2人並ぶととりあえずかわいくなります。それはもう嵐他メンバーからのお墨付きです。勝手ながら櫻井先輩にいたっては大宮がわちゃわちゃしていると心ほぐされているのではないでしょうか。私もそうだよ!そして大宮のすごいことは「それが当たり前」であることです。もうにのさんが大野さんの肩に手を置くなんて当たり前なのです。かりあげくんのことをコボちゃんと呼びつつ襟足なでなーでするのも当たり前、洋服の胸元を引っ張ったりわけ分かんない体重かけて困らせたりするのも当たり前であれば、それを大野さんがほとんど許しまクリスティなのも当たり前なのです。もう尻とか揉んだりキスかまそうとしたりしないとファンからも「キャー!」と言われない、そんな大宮は嵐の宝です。・・・話が進まねぇ。



本題です。私は基本的にちっちゃい人が好みらしいのですが、その法則でいくととりあえずビジュアルからしても大宮の2人は無敵なわけです。そして一番たぎるのは、「大野さん・嵐のメインボーカル」、そして「二宮さん・大野さんに次いで嵐のメインボーカル」のポジショニングが、鈴木のツボがあるのだと気づきましたので2011年の今ここでご報告いたします。*2


たとえば1番サビ前のBメロソロが大野さんなら2番目サビ前のBメロソロがにのさん、的な場合、なんかこう、特別な感情でもって「きゅん」となることに気づきました。たとえば2番から各々ソロがリレーされていき、サビ前のBメロで大宮コンビキター!とかなるとすごいことになります。もとより私は「五里霧中」の末ズパート「与えたまえ」の部分が個人的にものすごーーーーーーーーーーーーく大好きなのですが、ほんとに好きなのですが、にのさんの歌声って時々本当にうわーとなるときがあるじゃないですか。その部分がさらに「ここ、おいしい所だなぁ」と分かるメインパート部分だった時なんてもう。そこににのさんがあてられていると、こう、たぎります。だってあのチップ&デールのにのみーですもん。具体例をあげるとハムテキ2番Bメロで交互に歌う大宮なんてもうこわい。だってその2人って普段はふざけあってもたれあってもみあってわちゃわちゃ〜してる大野&二宮コンビなんですよ。なんだよもうギャップの塊だよふざけんなよ。そんな気分にもなります。



というわけで久しぶりにハムテキPVを見ていたら困りました。このPV困ります、5人全員見所満載っていうかもう最初から最後まで5人全員をこぼすことなく見ていたいので困ります。大野さんのこと追っていたらマツジュンがわけ分かんない美人光ふりまくし櫻井・ボルドー・タンクトップ先輩はこのダンスすっごいすっごいカッコよく見えるし大宮はとりあえずいつものおふざけはなんなんだよどうしてくれるんだよ・・・状態だし相葉さんにいたっては最初から最後まで稼げそうです。これは・・・お金をいくら積んでもいいぐらいの相葉雅紀やでぇ・・・!と震えてきます。

相葉さんのここが!すごいよね!!!すごいかわいいよね!と以前エントリあげたんですが。


その素晴らしい3:54後にも相葉さん独特のうにょん、ていう首アクセントがあるんですが、そこも一時停止してみたらやっぱ相葉さんだけふりが違うような気がしなくもない罠。


ということでみんな!久しぶりにキミハムテキPV見ようぜ!このPV、ほんと最初から最後まで踊ってくれているし5人みんな好ビジュアルだしで大好きなPVです。フラッシュばち!アイドルどどーん!て感じがしびれる。

*1:=ハムテキPVの話になったから

*2:大変、鈴木だけ2011年のつもりでした。みんな!もう2012年だよ!!!