君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

第五話:榎本さんはただのチームメイトです!(贅沢)

その写真は一体どこで売り出されるの?とそわそわした5話。隠し撮りレベル高すぎるのか、榎本くんがいつでも榎本くんすぎるのか・・・両方ですね!







榎本くんのビジュアル安定感すごくない。肌は31歳ですが、あの会社員服装がとてもつもなく似合っていてかわいすぎて大変です。指は相変わらず美しいし、会社員ズボンがすっきり見えやすいカーディガン仕様だからふとももくんを拝めるし、髪型もよーくよく見ると結構短いのにすっごいかわいい。


主要キャラが3人だけの月9、しかし毎度毎度、ゲスト出演者さんが豪華&キャラがもったいなくない!1時間のうちに事件起こる→事件にまつわる色々を3人が追いかける→密室の謎を解く→事件の真相解明、てのが存在しているからもうちょっと掘り下げて欲しいなって思うこと0ではないけど、今回のお話なんかはすごくまとまっててよかった〜。私、いつも榎本くんが「密室は、破れました」って言った瞬間に時計を確認しちゃうんですけど、ほんとミステリーでこんな事件解決していってそれでいてキャラがもったいなくない、ってすごいと思います個人的に。


今回の密室トリックは、榎本さんが実際に実演。青砥さんの「本当に閉まった、」という言葉がリアル。そして今回のトリックはよく考えたらいやいやそんなのすぐ思いつかないでしょ、という部分を、犯人の何かしでかしそうな雰囲気でもって納得させたのがすごかった。コナン的密室トリックCGもさることながら、回想シーンやらにも納得させられたというか。てか結論あの結婚相手の女性が悪いでしょ、いくら落ち込んでいてもプロポーズ受けるなよ!(苦笑)


しかし榎本くんの自転車シーンがよくよく見ると爆笑。なぜそんなに背筋ピーン!*1そしてハンドルを掴む腕もピーン!「そうか、そうだったのか」後の榎本くんのシャカリキっぷりが素晴らしいです。芹沢パパも青砥さんも置いて走るよ!芹沢パパが「青春いらない、」と言った後のもうすでに小さくなっている自転車榎本&ダッシュ青砥ですが、このときの榎本くん、すんげぇペダルこいでます。すごいこいでる。それについていけてる青砥すごくない、ぐらいこいでる。


自転車シーンで一番好きなのはためらいなく学校門をくぐる榎本さんですが。

何度頑張っても速すぎてこんな一時停止でした。



しかし今回もまた一段と芹沢パパが終始ラブリーであった・・・「榎本も密室も俺のもの!」ハンパない。予告でもリピした大の大人が大の大人(ちょっとミニマムサイズ)を取り合うの図、がかわいすぎたのに、その後にスパっと芹沢パパの手を振り払う榎本くん、というオマケつきです。芹沢パパのショックうけた表情が・・・(笑)その後も「嫌だろ?俺がいっとくからさ!」→「別に嫌ではありません」→そ、そうなのもにょもにょ・・・ってパパ、かわいすぎるよ。


「・・・ヤキモチじゃないからな、」

芹沢パパはここぞというときのコンパ必殺技『クロス髪なおし』を発動した!

このシーン、どちらかが女性だったら月9恋愛フラグですな確実に。


そして最後、俺たちチームじゃん!なっえのもっちゃん!→は、はぁ・・・→何してんだよ、飲みに行こうぜ!→・・・、のシーンで鈴木の頭がパーン!てなる・・・この3人が、そして2人と一緒にいる榎本さんが愛しすぎてつらい。隠し撮りに関してはちょっと保留で、といいたいところではありますが、とりあえずひとつ。警察の皆さんは榎本さんがまさか一日中何も口にしていないとか言い出しませんよね・・・?ありますよねぇ、榎本さんの喫食風景・・・せめてこう、何かのペットボトルに口をつけているの写真だけでもいいので、見せてくれたらなぁって思ってます。そんな変態感想で毎度毎度すいません。しかし待ち遠しすぎて嫌いな月曜日が嫌いになりきれないよバカー!



最後に美しい手を一枚。密室が解ける寸前の榎本ハンド。

ペロペロしたい、というのは割りと本気です(真顔)

*1:某ランドセル