君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

なんくるないさ〜


皆さんのアラフェス投票結果を見ながら「分かります・・・!」「くっそ、やられた!」「ちょっとカラオケ個室予約ってきますので一緒にどうですか?」「分かる〜分かる〜*1私もその振り付け好き〜」とか言いながら堪能している鈴木ですどうも。色々なことが盛りだくさんな8月、新しいことも色々発表されつつ、全然追いついていない中ですが、なんか最近ちょっとぼんやりしてて、もちろん通常運転のVSだってあらしちゃんだって見てるししやがれだって長いCMカットしながら見ているんですが*2、そしてVSのおかげでももクロちゃんにハマったりの私ですが、なんというかここ最近ちょっとぼんやりと、アラフェス投票の皆さんの感想を見たことも影響してるとは思うんですが、「私がこのブログの更新を最後にしよう、ブログをやめよう、と思う日ってどんな日なんだろ」とか考えていました。




体が疲れていたり気持ちがどうしても追いつかないとき、その限界を超えると、私はどうしても二次元に走りがちで、生々しい現実からかなり遠ざかった場所にいたがるようになる。まず曲を聴かなくなってしまうし、テレビも見なくなってしまう。何をしているかと言うとまぁおたく活動は変わらず別のとこでやりつつではあるんですが家から出なくなったり、公式のスケジュールなんてぜんぜんチェックしなくなってしまいます。ゆずも新曲まだ買ってないし、ラジオチェック全然できてないし、嵐情報に関しても他の方の記事を見て「そうか、もうわく学やってんのか・・・」とかハ!とする始末。


けれどそういう時でもたまにやることは、皆さんのブログのチェックと、その記事のスターのチェックです。あれ、すげぇ楽しいですよね。「分かる!」というニュアンスの、拍手とはまた違ったレスポンス方式が大好きで、あこがれで、私は旧ブログからこのはてなに引っ越してきました。
そしてそれに気がすんだら今度は、深夜遅くまで、自分の今までの過去エントリをさかのぼって、だらだら見たりします。これぞ自己発電!ではあるんだけれど、いただいたコメントを読み返したり、スターにカーソルを合わせてみたりすると、驚くほどあっという間に時間がすぎている。嵐のどこが好きか、このときこの嵐を見てどう思ったか、その時の状況をどう考えて嵐ファンとして動こうとしていたか、などを読んではにやにやしています。どうだ、寂しいだろう!(おい)



何が書きたいのか分からなくなってきたんですが、結局私がこうしてブログを続けているのは、こうだった!こう思った!こうもえた、こうかわいいと思った!という事を出来るだけ「何度でも読み返したくなる形」で書き、そして何度でも読み返す為と、そういう気持ちで書いた記事が、見ている人の共感や楽しみを生み出したらいいな、というのを期待して、なんだという結論に行き着きました。これって何度も考えてるし何度か書いてるんで行き着いたとかそういうことじゃないんだけど、改めて思ったというか。ぶっちゃけるともうそろそろどうだろう、とふと考えたときにまた思い直したというか。そんな感じです。そのふと思ったのも全然深刻じゃないというか、深刻という単語が当てはまらないんですけど・・・現実味帯びてない感じというか、ちょっと相当疲れてて更新できてない自分がいたもんで(笑)ふと思っただけです。全然続けるけどね!!!と次に日には思えたぐらいですよ(誰に言ってるんだ私は)

でも結局その思い直したきっかけは、某所で見た、24CMのかわいい黄色い人たちで、あのぱたぱたしてる大宮を見て「は、はぁあああああ?!何このかわいさ、けしからん!トランプなの?大宮はにんげんトランプになったの?ぺろぺろ*3表にしたり裏にしたりまた表にしたりしちゃってもいいの?かわいいから許されるの????はい許す!!!」とか書きたいメラ・・・ッとなったからです。まさにブログがなくちゃ吐き出せない感想だものな!!!(ほんとにな)ぽこぽこ大松、わちゃこらさくらばになんだか緊張しちゃう翔潤、そしてにのあいは正義。今更ですが髪をさっぱりんこしたにのさんのかわいさが無限大すぎてどうしようもないです。宿題くん@浜口親子のとき「ココナツクラッシュ、頭がココナッツちゃんだよ〜」といわれておろおろするにーのくんを思い出した。今こそこのにーのにココナッツクラッシュを、おとうさん!!!


ほんとは冒頭に「ブログを少しの間お休みします」とか書いてたんですけどここまで書いてちょっとテンション戻ってきたし最近では更新頻度が少なくてお休みも通常運転も大差ない気もするので(それ言っちゃお終い!)お休みはしないことにした!24時間もあるしね!ブツ切りだろうけれども!!!雑誌は一応チェックのみしたんですが「俺に手紙の話きてねぇから、今年はねェ!!!」と言い切る松本様が愛しかったです。うおーなんか急に楽しみになってきたァァァ!


と言うわけで皆さん、あっという間に8月ですよ!これからも嵐のかわいかったとろこ、もえたところ、カッコEところ、これ考えさせられた・・・な所、どんどん書いていこうぜ!暑い日が続きます、天候が崩れるときもあると思いますが、お体ご自愛くださいませ。


嵐シェアルームにおいてるクッションがリバティプリント!!!買ったムック本でのってたやつだし!と思っていたんですが、なんと買い物先で見つけましたまったく同じやつを。

しかし鈴木の部屋にクッションを置く場所がない(・・・)ので同じ柄のハンカチを購入。イギリス国旗がアレンジされたやつで色々な細かい花柄がかわゆす。パソコンにかけてたムーミンハンケチーフとバトンタッチです。さぁこのパソコンでこれからも嵐を、嵐ファンをエンジョイするぜヒーハー・・・*4という気持ちでいっぱいな鈴木でした。

*1:語尾↑アクセント@翔さんボイス

*2:沖縄は放送局が違うための時間稼ぎなのかすげぇCMが長い&多い気がするんだがこれで普通なんだろうか、素朴な疑問

*3:擬音・・・

*4:ヒーハーの使い方が微妙だ