君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

わかりにくいのはそう見せないせい?


嵐の松本潤さん、誕生日おめでとうございます!

オレもそれやりたいんだけど
革ジャン着たいんだって、
(宿題くん@長瀬くん)


松本さんが参加された24時間テレビのダーツの旅で、岩もずくを食べさせてくれた男性の方が、ご対面した松本さんのことをいたく気に入っていた様子が印象に残っています。4年前のにのさんの手紙、「一見クールで恐い印象に見られますが」という言葉をなんかふと思い出した感覚。
ギャップとは違うかもしれないけれど、翔くんボイスで言うならば「意外にやさしいってよく言われてるよね」な松本さん。


私は前の誕生日エントリでも書いたと思うのですが、松本さんが真剣に健康に気を使ったり、人との係わり合いをないがしろにせず自然に大切にしたり、妥協しない心でエンターテイメントを信じていたり、本当に普通の感覚で人に気を使ったりする心が内側から作用して、松本潤という美しいからだが育まれているんじゃないの?と思っています。


そして、そんな睫の縁取りが信じられないぐらい綺麗で、意識なんてしたことないぐらい自然に鼻筋がすっとしてて、キスしたい有名人ランキング上位に選ばれちゃうぐらいのふっくら唇のザ☆芸能人な顔立ちの松本さんが、大野さんに「どしたの、風邪なの」と言いながらすっかり自然な空気でいじってた携帯画面覗き込んだり*1、5人おそろいジャージを着て翔くんにドSな展開再現させてキャハハハハと喜んだり、相葉ちゃんのミラクル展開になんでだよ!といいながら笑ったり、にののムチャ振りにお前マジでェ、と呆れながら笑ったりしている姿は、ふと見える嵐の末っ子的なかわいさが垣間見れるようで、すごく好きです。特に私は、相葉さんが松本さんに対してお兄ちゃんのように自然に甘やかして優先させて、松本さんが気がつかないうちに相葉さんより自然と年下に見えているの図、がはげしく好きです。映像にされた中ではGの嵐のお絵かき神経衰弱。素でルール若干間違えたりする相葉さんに対して突っ込みつつも、いやーん松本さんかわいい・・・と思える瞬間がたくさんありすぎて、あの映像は見てるといつもゴロゴロします(かわいすぎて)



あとは思いつく限りの松本ギャップ、略してJGをいくつか。



(イメージゾーン)

・肌が白くて
・肘から腕、指先にかけての造形がすばらしく綺麗で
・黒髪が似合ってて
・横顔のラインがなんかかわいくて
・脱ぐときはこっちが悲鳴あげるぐらい潔く脱いでくれて
・オラオラで
・グイグイで
・ビシっと決めるときにビシっと決めてくれて
・女子向け台詞もヒュウ!とやってのけてくれる


松本さんが、

(知ってほしい、でも隠しておきたい気もする、けど知ると人生が結構楽しくなるよマジで!なエピソードゾーン)


・野菜スープを作るために圧力鍋をほしがったり
・豚肉が疲れにいいから、という事を知ってからは自炊でも積極的にとったりする
・朝、たんぱく質がとりたいという理由でちくわのパックを買ってきてクーラーボックスに入れてたり
・番組企画(しかも歌番組)の手作り弁当対決でバーニャカウダ―ソースつくったり
・引っ張って取れる洗濯便利グッズをためしてうれしそうにしたり
・バランスボールにのりながらレコーディングしたり
・バランスボールブーム過ぎ去っただろう今日でも今なお家にバランスボール2個持ってたり
・「彼女につくってほしい料理は?」の質問に素で「朝食」と答えたり
・食べ物企画で他メンバーが食べたものを一口ほしがったり

するんですyo実は。
まぁここまで書いておいてなんですが、もっとてっとりばやく、しやがれ東山アニキwith仮面武道会の松本さんを見て恋に落ちちゃえば全部オーライ!いい恋をしよう〜そうしよう〜♪だと思ってるので皆でリピしようぜ久々に!!!あの松本さんほんっとかわいいよね!!!!!


たとえば料理をしたり健康に気を使ったりする人は星の数ほどいるとは思うのですが、私は、たとえば年齢がまだ20代の一人暮らしのお仕事が忙しい男性がですよ、まぁもっとくくれば、たとえば嵐5人がいっせいに「豚肉って体にいいらしいですよ、ビタミンB1疲労回復ビタミンとよばれていてうんぬんかんぬん」と言われたとするじゃないですか。で、みんな多分「へぇそうなんだー」って思うし気にとめるとは思うんですけど、でもそこでたとえば近い日にスーパーに寄ったときにその言葉を思い出して、豚肉を選んで家でしゃぶしゃぶして食べたりっていう、実際に「健康にいいよ」といわれた事を積極的に具体的に実践してやる人、というのは松本さんだけじゃないかなと妄想しているんですね。それがもう・・・かわいくてね!いやただの妄想なんですけども。なんでもないことなんですがそれを素でやってるところがマジ松本さん乙女ェ・・・と思ってしまうんですよね。


というわけで(?)松本さん、ほんとうにおめでとうございます!ヒュウヒュウいいotoko!!!これからも健康志向でいてください。それだけでかわいい・・・と思える、なにより、あの松本潤をつかまえて「ちょうかわいい!!!」と思えるようになれた鈴木の人生がお得すぎる。たのしすぎるぜー!

本当に、おめでとうございます。これからも健康で、5人でたのしそうにいてくれたら。その素敵な笑顔がたくさんあるといいな、そしてそれを私たちも受け取れる機会が多いといいな、と思っております。

*1:これ見た時の2人の関係性に正直マジびびった、この覗き込んでもいいだろうという大前提が成立してる空気が信じられなかった、だって普通気軽にはできなくない?