君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

一番最初にシャンシャンもって大階段下りてくるあの緊張マックス顔も好きです☆


嵐の相葉雅紀さん、誕生日おめでとうございます!!30歳キタコレー!みそにぃ!




相葉さんのインタビューで、うろこがざくざく落ちたり鈴木はよくするのですが、なんかこううまく言葉にできないけれど「いやそりゃ二宮さんも相葉さんのこと大好きになるよな・・・」とかっていう気持ちにもよくなります。なにそれ。にのあいは二宮さんよかったね〜感情が多くなる私ですが、相葉さんはどうしてこんなに相葉雅紀で、そしてそれが変わらず揺るがず続いているのだろう、と考えたとき、もう「相葉雅紀だから」ってしか説明つかない気もしてる。つまり、大野さんの時も感じたんだけど、もう性格というか、「そういう人なんだ」ってところなんだと思う。「気にしないでおこう」ではなく「気にならない人」が大野さんだとしたら、「そういうのって人生において必要じゃないんだ本当は、と思うようにしてる」ではなく「そういうのって人生において必要じゃないでしょ?だって、」というのが相葉さん。そしてそれは、私には分からない感覚なのです。


私は相葉さんが相葉さんよりも下の末ズを、そして時にはリーダーや翔ちゃんにも、どこかお兄ちゃんのように、長男坊のように接する空気がすごく大好きです。宿題くん某ゲストさんに「奉仕心がすごくあるんじゃないですか?」と聞かれたとき、「おいしいもの食べたらすぐに誰かに食べさせたい、と思う」と相葉さんは言ってましたが、鈴木はそこでもうろこざくざく落ちてしまいました。おいしいものをひとりじめしてしまう鈴木、大反省大会です(おい)ちゃん決起集会の焼肉でおいしい特上ハラミを食べた後、シークレットトークでチヂミめっちゃうまい!といった後、相葉さんはすぐに「そっちにある?」とほかのみんなの分を気にしてます。弟の顔を見ると一番ほっとする、甘えてくるけどね、と言う相葉さんは、もしかしたら嵐にとって一番気にかけちゃう末っ子のようでいて、いてくれるだけでとてつもない安心感のあるお兄ちゃんのようでもあるかもしれない。あと、翔くんが何をやったらよろこぶかな?を真剣に考えたというあの夏のさくらば2人旅は、私にとっての嵐ちゃん第一位に愛しい放送です。サマースプラッシュ=おれのちばでしょーちゃんはじめてのなつやすみ!!!に変換された人がどれだけいるかわかってるのだろうか・・・わかってないだろうな、ニノさんの2012年で最も印象的だった食べ物が相葉さんのつくってくれたしょうが焼きで、最も印象的だった場所が相葉さんの家だということもわかってなさそうだもんな。罪な男ですな相葉雅紀・・・*1


これからも5人とともに、素敵な笑顔がたくさんあるといいな、そしてその機会が私たちファンとともにもたくさんあればいいな、と願ってやみません。お体に気を付けて、素敵な30の年になりますよう。おめでとうございます!!!

*1:そしてにのさんのゆがみなさ