君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

町医者のおしゃれが止まらない件について。

ラストホープがさ・・・面白くてさ・・・



このドラマ、オープニングも映像の感じもすごいしゃれおつ感プンプンですね。とくに過去映像の切り取り方とかって美術大学生の映像作品みたいに見えて*1好みです。ただ二人の医師がベンチで昼ごはん食べながら話してるの、そんなしゃれおつな撮り方するぅ???ぐらいにバックぼかしてるのとか。病院の感じもあの会議室?の雰囲気もかっこいい。そんな映像がとりあえずおしゃれなドラマの主演が相葉雅紀ってことがもうね、無敵ですよね・・・いいよね!!!!!!ということでビジュアルだけ言ってもほんとみんな*2かっこよくっておしゃれで大変素晴らしい。その上、内容も面白い。医療ドラマにちゃんと人間模様も謎もありつつ、でもちゃんと医療ドラマとしてストレスないぐらいにがっつり医療の事取り扱ってるのでそれもいい。そこをちゃんと奇跡的に見せてなくて、ちゃんといろいろ話して探ってリスクも抱えながらリアルに進んでいくのとか。基本的に一話単位とかで医療のことは解決しつつも、それだけじゃない謎の小出し感も絶妙というか。で、それだけじゃなくて医者同士の掛け合いとか、ユーモアもなくはないところとかもいいな〜。


相葉雅紀さんの町医者がハマってますね。人当りいいんだけどちょっと、え、そこ?ってとこでマイペースで変わってるところとか。笑顔で言うべき事はきついこと言う感じとか。甘々の坊ちゃんじゃなくて酸いも甘いも知ってはいて、てとことか。医者という職業があまりストレスになってなさそうなところがもう一筋縄ではいかない感じもするし。不思議な感じ。でも、相葉ちゃんに合ってるというか。町医者、てとこがミソなのかな・・・それにしても鈴木、というか、て単語使いすぎだよな・・・ドラマあんまり見ないので感想かけない。けども、このドラマ面白い!


それにしても相葉雅紀さんのおしゃれが止まらねー!ですよ。大変です。雑誌で「ポスター撮りのときに白衣のほかに白いコートもいくつか用意したが、白衣が一番決まっていた、白衣をスタイリッシュに着こなす相葉さんに驚いた」とスタイリストさんが言ってたんですけど、もう大変です相葉雅紀のおしゃれが止まらない。あんなかっこいいスタイルのいい町医者いないだろ・・・と毎回思います。しかも!!!帰る時の私服姿!!!きゃわいい!!!鞄が肩掛けタイプってところでもうおしゃれだし、ていう。チェック×ボーダーマフラーとか柄×柄で上級者向けじゃね?ていう。白衣姿の相葉さんが、あのスタイルの良い体格を折り曲げて外のベンチに座っているのを見るたびに、「そろそろ相葉雅紀はフィギュア化されるべき、」と割と真面目に思います。それぐらい、いいバランスというか。細すぎかもしれないけどそれが相葉さんの顔とか動きに似あってる感じ。あのスタイルのよさは無敵である。


細かいけど、ラストホープ、のロゴも、オープニングもほんと素敵。いいよいいよー相葉ちゃんいいよー。これからもうふうふ見つめていきたいです。

*1:すいませんてきとうなこと言って

*2:ほんとうにほかの医者さんたちもカッコイイ