君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

視点を変えて君を見てみる


櫻井翔さん、三日も遅れてしまいましたが、誕生日おめでとうございます。


誕生日エントリはいつもいろいろ雑誌を読み返して、本人の印象に残る言葉をひとつと、あとは思いのたけをダーッ!と書いていくのがこのブログなんですけども、もうこのブログを開設して五年過ぎてましてね、今回も書こうと思いつつ大本命の週にずっと風邪ひいてエヘンエヘンアレグラオキナワニモジョウリクシテクレルンカイナーって寝込んでいたんです。で、今年はちょっと、これから色々(鈴木の私生活で)ありそうだし、この櫻井先輩のエントリという区切りのいいのからはじめて一年はちょこっとカジュアル気取っていこうかな・・・と思っていたんです。

でもやっぱり、私が嵐ファンであるところで時間を費やしてきたことって、嵐を追いかけることと、嵐ファンを追いかけることだったなって、ふと思い出しまして。毎日毎日、それこそいくつものブログをお気に入りに整理して、回ってたなって思い出して。で、思い出したきっかけも、はてなさんでそうかそうだよな、って思うエントリに出会ったからなんですが、やっぱなんていうか、誕生日エントリって私、人さまのを読むのも大好きだけど、書くのもすげぇ好きなんですよ。で、「あぁこの記事すごく楽しんで書いたんだろうなぁぁぁぁだって読んでる私も超ちょう楽しいし!!!!」っていう感情もたくさんたくさんもらってきたので、やっぱり誕生日エントリを鈴木なりに楽しく書こうと思いました。ここまで作文です。


てことで!!!!やっぱなんていうか、去年の先輩誕生日エントリ読み返すともう「生きていて欲しいと思うのです」とか書いててちょっとお前・・・と思ったんですけど*1今年はちょっと趣向を変えて、ぽんぽん語りやすいようにテーマを設けて語ろうと思います。


櫻井先輩に設けた鈴木の勝手なテーマはこれだッ!!!

見えない!!!

一、八の字まゆげ
二、夢見るセンパイ
三、いっぱい食べる君が好き
四、yama
五、さくらば
六、やまたろ
七、しょうじゅん


これをくじにして、3個ひいたそれについて書いていこうと思います。引いたのはコレだッ!!!というわけて続きにて。









一つ目のくじはこれ。

いやーこれはもう語りたかった。語りたくって友達にはすでに語った。この夢みるセンパイ、というのは、いつだったかな・・・たぶん、テレビ雑誌か女性雑誌かのインタビューで、旅について聞いている質問があったんですね。で、櫻井さんが、ヨーロッパへの旅行について語っておられたのです。記憶で覚えているだけで正確ではないのですが。



いつか、嫁さんと旅行に行く時に、ヨーロッパへ行きたいって思ってるから、個人的な旅行で今はあまりヨーロッパを選んでない

確かなんかこんな感じだったと思うんだけど、・・・これさぁ!!!!受け取る側としては非常に微妙な答えだと思うのですが、鈴木はどこかおかしいんでしょうか、こう答えている櫻井さんをばかじゃないのだきしめてやる!!!!と思いました。大変です。なんかこう、ねぇ・・・だって、なんかかわいくないですか?!えっこの感情鈴木だけ??!!
だって、まだ未婚で、いつかの番組で某司会者に「結婚は・・・遅いんじゃないかなと思う、40代?」みたいなことを答えていた先輩が語るこれは、今の現時点ではたぶん、本当に純粋な夢なんだもん。いつかそうしたいな〜っていう希望なんだもん。それだけならまだしも、だからちょっとヨーロッパは今は行かないでおこう、って考えてるんだもん。そいで実行してそうだインド行こうでインドいったりしてるんだもん。なんたるかわいさ、ありえない。アラフェスDVDで大野さんのドS振付けをふんばって踊りながら時計仕掛けのアンブレラを頑張ってラップされている櫻井先輩を思い浮かべながら考えるとさらに萌えます。書いちゃったけど私、このインタビュー見てちょっと萌えました。クッソかわいいな櫻井翔・・・って思ってました本屋で。

こういう将来の夢みたいなところってまぁそうだよな・・・ってしょんぼりすることが多いので勝手にせつなくなったりして微妙なんですが*2、これに関してはえぇーかわいいそんなことまでもう考えてそんで旅行の時ちょっと外したりしちゃってるんだ・・・ばかじゃないのだきしめてやる!と、とても思ったので二回書きました。先輩の夢って結構ロマンチックっていうか、しかもそこに本人気づいていないだろう感じとかがさらに萌えですね。ロマンチックなサプライズやってないつもりで超コッテコテのプロポーズとかしそう、気づかずに。何それかわいい・・・




二つ目のくじはこれ。


これは誕生日エントリで二回ぐらいは書いたと思うんだけど、櫻井先輩の笑顔は「笑うことがデトックス!」をそのまま絵に現したような(?)笑顔ですよね。メンバーの珍事件に笑ったり、突拍子もない事態に笑ったり、ツボにはいって笑ったり、あまりにもな自分自身をVTRで見てわらったり、なそんな笑顔にいつも疲れを取らせてもらっています。今ぱっと思い出せるのは、嵐大喜利(昔の)で、足がしびれて「ちょっと、このままやっていい?」でかわいこぶりっこポーズのまま司会進行させつつ皆のにげらげら笑っているハイパーキューティクルチャライケメンな先輩とか。ちゃんバカっこいいビートボックス第一弾でフォーの静止画を見せられて「うぜぇぇぇぇ!!!人間のうざさがつまった一枚だな!!!」と自画自賛する信じられないぐらいかわいいビジュアルの先輩とか。「(翔くんの本気のkiss顔披露は)見てるこっちも罰ゲームみたいですね」な大野さんにふざけんなよォォォォ!ってつっこんでく先輩とか。宿題くんお掃除選手権でトースターキャッチでくだらないこと頑張るジャージ×タオル巻先輩とか。

全力で笑ってるなー!すげぇ楽しそうだなー!ていうのがわっと映像で見て分かるのももちろん、シークレットトークやラジオで聴く、あぁ今絶対八の字まゆげ!!と想像できるような笑い声なんかも大好きです。ビューティフルデイズin焼肉屋(違う)での「(松潤のコムタンスープ小さいのください注文の後)これさぁ、超ふつうなんだけどwwwww」みたいな。





最後の三つ目はこれ!

開いた瞬間の鈴木「キタァァァァァァ」*3
しかしyamaについては色々とあるのでどこから何をどう語ればいいのかちょっとわからないぐらいなんですが、もうこうなったら私がyamaを好きなところ10個あげてやろうと思いました。今決めました。別にいいじゃない。もう何を語ればいいかわからないのだもの。


1つめ。お互いの性格やタイプが全然違うっぽいところ
2つめ。それをお互いに「そこがあの人のすごいところ、」と考えていそうなところ
3つめ。一緒にいると大野さんが年相応に見えるところ
4つめ。一緒にいると櫻井さんがのんびりした雰囲気に見えるところ
5つめ。主導権や拒否権や決定権がほぼ確実に大野さんにありそうなところ
6つめ。「なんだかんだで頭が上がらない」櫻井さんが見れるのはyamaだけ!なところ
7つめ。大野さんが嵐の中で最年長であり、櫻井さんがその次点で最年長な立ち位置
8つめ。櫻井翔大野智の話を聞き出すのが自然にうますぎるところ、なのですごいいろいろ大野さんが話すところ*4
9つめ。身長差*5
10つめ。大野さんの隣に櫻井さんがいるときの、あの不思議な安心感。

(アナウンサーの声で)とっても素敵な十個ですね!!!!(いい笑顔)


ということで(?)櫻井翔さん、本当に誕生日おめでとうございます。嵐ファンの友達と嵐の話をすると、半分以上が先輩の話になります。謎です。好きってことですね、それはわかります。これからもメンバーと共に、素敵な笑顔がたくさんあるといいな、そしてその場に私たちファンもいる、そんな素敵な交差がこれからもたくさんあるといいな、と願っております。そろそろ資生堂あたりでマジでガチでファンデーションとか口紅とかのCMに起用されればいい、と思っています。口紅のCMこいこい!!!これからも応援しています。好きッス!

*1:それでも私はあの誕生日エントリが自分勝手にとても大好きだ!!!これぞ自家発電バンザイ!

*2:どっちだよ鈴木めんどくさい

*3:でかいひとりごと

*4:具体的に言うと、補足が必要な単語いっこで返事が戻ってきてもすぐに返さずに一度あぁ、みたいに相槌して受け取って、そのうえで補足を引き出そうとする感じとか

*5:私にとっては超大事