君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

17歳の僕へ。


H特集、いいねぇ(あの声としたり顔で)すばらしい特集だぜー・・・とぼんやりしてしまったので皆さんもチェケラよろしく!




Hはとくに買う率高いんですが(写真も素敵なのがおおいし)今回はゆずさんも出てるって聞いた時点でぜったいに買う!と決めてました。しかしいいよ。いいよいいよ〜「17歳の自分への手紙」という特集で、嵐の中で我らが櫻井先輩が登場!てだけでもときめくわ〜。

翔さんの誕生日エントリあげてないけども、(ほんとうにおめでとうございました!今年もきっと好き!)翔さんは一月生まれだけあって冬のお洋服が似合いますね〜。もっこもこ。頬もちょっとふわっふわで、ふっくらしてて、めんこい。
17歳に当てた手紙と共に、その頃の話と、神カル2の話など。何より、この特集で出ている皆さんが17歳の自身へ手紙を書いているんですが、それがもう素晴らしいです。甘酸っぱいしなんていうか、こっぱずかしいし。

いい事なんてたくさん言えるだろうけども、櫻井さんがつづった手紙の中でも、「不安が努力を突き動かす」という部分がなんがすっごい好き。ここ、説明ヘタになるけども、「逆に」考えずにでてきた言葉じゃないかなって思って。なんかね、他にも素敵な言い回しがたくさんあって、やわらかく呼びかけてたり、インタビューした方が面白い、って言った部分とかもあって、ただまじめなだけじゃないから、翔さんが書いたって時点で分かってはいたけどすごい考えたんだろうなーさじ加減*1というのを受け取ったんですが。でもそういう部分が光っているからこそ、この一行が「逆に、何も考えずに出てきた」感じがして。・・・いや全部まるっと妄想なんですけど。そういうの考えるのが楽しいなぁっていうのもありつつです、ハイ(笑)


いやしかし、こういう恥ずかしい手紙をさらっとこなしちゃう櫻井さんにも惚れ直しましたが、ゆずのお二人もよかったし、あおいゆうさんもよかったし、初めて拝見した尾崎世界観さんもよかった!いいですねこの企画。みなさんぜひともチェケラしてください!

*1:書きたいことにプラスユーモアややわらかさやカジュアルさをいれたかったんだろうなー