君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

ヘイヘイありがつ。


ヘイヘイありがとう・・・!そしてショコ潤ほんとうにどうもありがとう!な包装でしたね。嫌間違えた、放送だ。長いので閉じます。




トークについては安定感のある聞いたことあるような内容の中でも、にのあいのかわいらしさよ永遠となれ、この寒い冬をあたためておくれ、という気持ちになりました。正月特番のしやがれ相葉ちゃんどっきり30連発でも、相葉ちゃんがマジ相葉ちゃんすぎて、あぁ、にーのの心のを今こそのぞきたい・・・!切実に!!!と考えていた鈴木ですが、なんかこう、どうせあれだろ?うるさいけど好きなんだろ?翔ちゃんやまつもっさんがストレートに相葉さんを恋人にしたい理由話してたけど、それにのさんもまるごと同意なんだろ?と、おっさんよろしくにやにやしながら鑑賞しました。疲れてるんですよ(言い訳をするな)

まつもっさんが細かい話ももはや鉄板ネタだろうけど、「個性は他で出ますから」という言葉がかっくいいぜ!ターンひとつとっても個性がんがん出てるしステップの重みとか幅だけでも違い出てくる、それをまつもっさんは分かってるんでしょうね。「他の四人を細かいと思ったことないですもん」という言葉もいいぜ・・・そんな松本さんが最年少という事実が私、大好きです!ここでも何度も書いたけど!

歌披露は、ドラマメドレーもしてくれつつ。衣装がグッジョブすぎてどうしよう。とくに相葉ちゃん・・・!あの黒髪短髪で、なんでみんなキュートフォーマルなのにスタイリッシュくずしフォーマルなの?!なにその、だぼっとしたズボン。宇宙で一番その衣装似合うよ?!あの4人のフォーマルに放り投げてあんなにきらきらしてるなんて異常だよ?!と興奮してしまいました。私、相葉さんがちょっとこれ頑張って、な衣装回されて普通に着れちゃってるのすごい好きです。翔さんもちょっとカジュアルめ?しかし、末ズはしっかり冬デート仕様だし、大野さんにいたっては奇跡の細身パンツしかもボルドーカラーです。上も結構タイトなコートだな・・・!踊りにくそうではあるけれど、すっごい好き、このシルエット。ああもうかわいい。あとメンバーを見てうれしそうに指揮するまつもとさんはほんとうにかわいいですね・・・



そして待ちに待った新曲がまさかのリーダー振付け。こんなことがあっていいの。素晴らしいどうしよう。Mステが待ちきれないですね・・・!イントロの細かい音の細かいとことか、単純そうな振りたくさんだからこそ覚えにくそうな雰囲気とか。このイントロ、雰囲気だけで言うとぱふゅーむちゃんの「ねぇ」みたい。その間奏部分のステップも細かくて音に合わせてはやいんだけど、ぱふゅーむちゃんがいうには「ただダンスの基本ステップ組んだだけで、実際はこうしてやってみせるようなもんでもない簡単なやつなんだけど、ねぇ、っていったらこのステップになってて。最初はPV用って、すぐ練習してすぐ撮ったんです」という話見たことあったんだけど、なんかそれ思い出しました。

アップもうれしいけど、フォーメーションと、歌ってない他メンバーが何やってるのかも超気になる。PV、踊ってくれないかな。とくに「伝えたくて分からなくて」の部分とかぜったいかわいいことしてるでしょ?!見切れてるにのがもうかわいいもん。信じられん。「溶けていく」ってとこマジ何やってんの手とか・・・!

あと大野さんは迷宮ラストとか新曲ラストとかでぺろって舌出さないでください。もれなくテレビ前でへたり込みます。あと個人的に超ツボったのが、新曲ラストサビ終わって最後の踊りに入ってのペッペッペッペッペ、ってとこで*1あの、下に手を回しながら二回下がって→肩をくいくい、して→ぺっぺっぺの音に合わせて右腕引き寄せて胸にもってくる、のところの、胸に右腕持ってくる、きた!の後のペッペッペッペ、の小さいジャンピングのときの肩の固まり具合が好みです。ごめんマニアックかつすごい分かりにくくて・・・ジャストサイズコートのせいかすっごい固まっててそれがまた電子音に合わせてぺっぺっぺっぺ弾んでるのがかわゆくてだな・・・うんごめんなさい・・・


しかし中盤の間奏で円になって、ここもまた単純だけどぽろぽろかわいい振り皆で踊ったり、背の高さと屈んだ低さできれいにフォーメーション取ってたり、素敵です。けれどだな、ラストポーズですべて持っていかれて、もう立ち上がって「嵐!!!!!嵐、大好きかっこいい!!!!」と言いたくなった!気が早いけれどもうことしの紅白のラストポーズはこれでいいんじゃないの?!きらきら舞うテープ、暗くなってから明るくなるまでの照明も含めてありがとうございます!な気持ちでいっぱいです。


終わったすぐについったでも叫んだんだけど。

このラストポーズで雑誌表紙かざればいいんじゃない????




でも最後にリピート何度かやって心に残ったのは「嵐の勝負は2006年」と言った翔さんとそれに超同意してる松本さんですよ・・・震えるぜ・・・

*1:分からんわ