君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

ラブリー。


Mステで奇跡がおきました(いろんな意味で)





衣装グッジョブ。ビジュアルグッジョブ。ドラマおつかれ中のショコ潤のかわいさハンパない。オリンピックがんばれ中の櫻井先輩のさわやかさ何事。みんな、みんなかわいくてどうしようかと思っていたら、楽しみすぎていろんな事で頭パーン!てなりました。
大野さん振付けだよ!!!というプッシュが弱くないか・・・?VSのほうが拾ってたんじゃ・・・?という想いは多少あったけれどもそんなもん吹っ飛ばすぐらいのかわいい演出でのMステ歌披露。この曲、ねーちょっと久しぶりじゃない??ぐらいのド直球ラブソングで、音もメロディも、5人が合わさったときのやわらかい歌声も素敵。耳なじみがよすぎて印象が弱いんだけど、ライブだってその年でしかやらなさそうだけど、でもやっぱかわいい曲っていい。パステルピンク最高!みたいな。

ちゃんとジャストサイズで、春らしい明るいカラーリングの、きちんとしつつやわらかい衣装で踊る5人は本当にかわいい。それにかけあわさって、大野さん振付けのアイドル要素がたまりません。カメラ、アップするタイミングもうちょい練ろうぜ?!とはいつも思う事だから今さらだけど、この振付けやっぱかわいいよー細かいとこもっと見たいよー!
二番はバレンタイン限定バージョン。だれだこのネーミングつけたの!(笑)ここのベンチに座っての振りも大野さんがつけたってことでファイナルアンサーですか???そこにいくまでの、ユニゾンつないでいく時の嵐のアイドルっぷりったらないよね・・・この人たち全員30代なんだよどういうことだよかわいいよ。あーかわいいは正義かわいいは正義・・・!と震える。末ズも、松っさん相葉ちゃんヨ!も、さくらばもかわいい。エンジェルズの1000%癒しオーラに鈴木の心のダムが決壊しましたありがとうございました。ああもうかわいい。何度言っても足りないぐらいにかわいい・・・!

ベンチに座っての振りも単純だけどかわいくって、ちゃんと5人っていう人数があってこそ、それを固まってやるからこそのラブリーさがつまってていいです。ライブではなくこうしてカメラでかちーんと撮影して流れる映像としてグッジョブすぎる。ライブもそうだけど、こうやってちゃんと用意してくれて出来上がった完成されたものが素敵だとものすごくうれしいぜ。しかもこれさぁ、生放送でテレビ放送だから、一度に同時に、たくさんの人が見れる映像だし、その時はお仕事中でも家事中でも、録画していれば後から見返せるし、何度だって手元で再生できる映像じゃないですか。それがすごく嬉しい。


フォーメーションが面白い今回の振付け、とくに好きなのは「君にもしも出会わなければ」の翔さん先頭でやるポージングなんだけど、その時最後の大宮の『うにゅん!』って出てくる感じのあのシルエットがもう大宮最高だな!!!てなるのでお気に入りです。マーメイドここに現る!みたいな。この時のふたりのかわいさで鈴木はいつも落ちつけないよ!


しかし、すっごい、すっごい楽しみにしてたラストポーズ間際で演出がぐいぐい出てきて、「もうこれがPVでいいじゃない!!!!!!!!!!(初回盤買ってないしPV見てないけども!!)」と思っていた気持ちが一転「えええええええええラストポーズだろ何やってんだよショコ潤!!!」となったんだけど、最後「ぁりがとう!」と声をひろわれつつにこにこ笑顔で皆に合流したのに、ちらと見てあげた翔くん以外はクールバージョンなラストポーズとなった瞬間には「えっと許すよ!」となりましたありがとうございました。しかも大野さんがやりたかったことなのにノーリアクションだった!と言うショコ潤に対しいい笑顔で「いやーやりたいことができました(´・∀・`)」と嵐のリーダーが言い放ったので(笑)もういろいろあったけど最終的にはありがとうございます!!!という気持ちにすげぇなったMステでした。


しかし録画見返すと、お衣装、すべて白・黒・グレーのモノトーンなんですね。でもストライプやデザイン、白の割合が多くてほんと春っぽくて素敵だわー。かわいいよかわいいよ。かわいいは正義ですねマジで。