君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

黄色いコート智=ただのプーさん=ただのラブリー

もはや何をどう書けばいいのかわかりませんが、とりあえず以下の事でわたわたしたり、29歳を迎えて「もう成瀬さんとタメではないのか…そういえば今年の夏はまだ魔王を見返していないな…」と考えたりして鈴木は元気です。
…ごめん、うそついた!元気じゃなかった!てことでグッズ販売(主に写真集)のことでぐだぐだ文句言ってますので閉じます。無理な人は続き(後半)は読まない方向でお願いします。
相変わらずコンDVDの某サイト評価欄がすごいことになっているので、そのことについてもちょろっと続きで書いときます。はぁ…



■LOVEコンDVDヤッフーーー!


だからカメラワーク!!!とかひとまず置いておくとして、私あれです、ロックトゥナイトとスターライトキスをバカみたいに見ています。この2曲はまず衣装がかわいいじゃないですか?嵐5人は相変わらずラブリーだし、衣装もすっごくかわいいし。今回5人のビジュアルがほんと皆ビューティフルでプリティーで、そんで衣装もかわいいし、とくに相葉ちゃんのキラッキラさと翔ちゃんの何とも言えない、あの、何…わけわかんないおぼっちゃまオーラ的な育ちの良さ的な髪型が似合いすぎるとことかたまりません。それでいて衣装がもう、「これだからジャニーズは!!!!!」と畳の上を転がりながらマルチアングルがない事を恨む、的なかわいさとハデさとかわいさでもう鈴木のライフはゼロです。ロックトゥナイトは最初から最後までずっとかわいいし、振りもかわいいし、スターライトキスは前曲からのつなぎでライトがさぁっと集まってきてかーらーの→新ピカピカ☆ピンク衣装→スターライトキースッ♪、の流れが過ぎすぎて泣けます。かわいいよ…かわいいよ!!!!あとラストサビ前の「(誰一人)ふ・れ・さ・せ・た・く・な・い♪」でワ・ワ・ワ・ワ!て集まってくるのも超好きですかわいいです。







■ハワイグッズ販売方法、というか写真集とか


声を大にして言いたいのは「写真集は本屋で売れ!!!!」ってことかな^^すごい愚痴っていうか文句言ってるのでお気をつけてね!


私は地方民なんですけど(今は出稼ぎで名古屋に出てこれる場所に住んでいますが)コンサートとかグッズってのは(私は)普通に諦めてるファンなんですよね。通販してくんねーかなーってのは強く強く思ってはいるんだけど、コンサートグッズを手に入れられるのはそのコンサート会場で、ていうのは理解できるよ。なぜ写真集がそこに分類される…ということで久しぶりにイラァ!として怒りに満ちていました…

なんか何も知らないド素人が言うだけなんですが、テレビにCMに引っ張りだこで、CD売上もDVD売上も年間のオリコン表彰式で呼んでもらえるぐらいに大人気の嵐サイドが、需要と供給を理解していないのがもうちょっとしんどいよ。売ればいいってわけでも、出せばいいってわけでもないのは当たり前だからね。状況を踏まえて、よりよい手段をとろうと常に考えてくれているのなら、よーし国立総まとめ的な写真集作ろう→グッズとして売ろう、という流れになって誰も反対しなかったんかいーてだけです。
地方にいる、保護者なしでは動けない子供たちが、写真集の存在知って、欲しい!って思った時に、手に入らないじゃないか。え、リアルにそういう人たちはどうすればいいの?我慢すればいいんですね分かります!

ということで普通に手に入る方法で流通させてください本当に。
新ツアーのときにそこの会場でも手に入るよ!とかでももうちょっと無理です本屋で売れよマジで。
「そんな事するからヤフオクとかで転売して高い金額になっちゃうんじゃない?」ってぜんぜん嵐ファンでもなんでもない人が普通に言ってたよ。うん私もそう思った!
音源・映像と並んで写真集も、今現在ではなくて後からファンになった人が、頑張れば手に入るものとして公式から販売してほしいんですよね。私はそれですっごく救われたし、そういう作品に、私が知らなかった間の嵐の努力の結晶を見れた気がして嬉しかったし。限定品がどうとか初回限定盤がどうとかっていうより、今回はほんと、写真集をなぜみんなが手に入る形で流通しなかったのか、という一点なんですよね。


…私は、東京にいる、お世話になっている嵐友さんに、お願いすることが出来たので、手に入ります。この一文書くのすらなんか、こう、何とも言えない気持ちになるんですよ。すっごいありがたくてうれしくてほんと感謝しかないんだけれど…。うーん。てことでメールするよ事務所に要望メール。



■鈴木なりのコンDVD感想


カメラアングルを抜きにしての、某所での色々を見た上で思うところを、私は他のファンの方と答え合わせしてみたいんですけど、それはちょっとリアル友とだけにしておこうとは思った。
ネットってこわいですよねー。キーボードを打ち込んでいるのはロボットではなく人間です。個人的ブログの感想としてではなく、友達とのメール文面としてでもなく、『その商品を販売しているページに表示される文章である』ことを理解して投稿した、にしてはあまりにもな言い回しや語尾があるのでほんとすげぇと思う。本当に内部事情知っているみたいに、皆が周知の事実みたいにそろって書いているのも、真実がどうであれ、ちょっとなって思う。

内容的なことで、もうちょっと突っ込んで書いておくとすれば。

相葉ちゃんドラマ曲で相葉ちゃんが途中でハケるのはそりゃなしでしょー、とは思いますが、にののハケ方はそこまで気にならなかった大野担の鈴木です。むしろかわいくておいしかったと思ったのは私が大野担だからなのかしら。そこらへんを今度リア友と答え合わせしておこう。
私がマルチアングルをつけたい曲はロックトゥナイト、スターライトキス、、モノクロ、ファンキーなんですけど、鈴木なりの企画書残しとくと、ロックトゥナイトでマルチアングルつけて→にのみーが落ちた後もにのみーカメラ(ハンディへ切り替え)が走ってばたばた準備する汗だくにのみーを追いかけて行く、っていうのどうでしょう。演出でもやっぱあれはファン的にはヤなのかな。もっとやり方あるんじゃんっていうのはわかるんだけど、あれはあれで「演出だ」って分かってるから気にならなかったんだけど…って同じこと言い過ぎですね私。

セットリストは確かにマンネリしてるよーLOVEつったらオンリーラブだろ!という気持ちで名古屋に乗り込んだのでそこは思った。あとは特典&MCか。CDに関しても言えるけどほんと特典どうにかしてほしいとは思うんだけど、ファンキーのダンス説明、私は「別にいらない」とは思わなかったですむしろうれしかったです。ネットで見ながら「これ、DVDにおまけでつけないかな」っては思ってた、だって相葉氏の「ウェーブッ!ウェーブ!!!」な声と、櫻井氏の長い尺頼まれた割にそこまで上手じゃない(おい)説明はかわいくって面白かったもん。でもそれだけってのはないなーてのは強く思ってます。MCも全部入れればよかったじゃんねぇ???あと何度も言いたいけどほんと誕生日サプライズはほんとどうかしてまとめて映像化してください…!

ごてごて衣装もちょいダサ衣装も、私は「何それゲラゲラ!!!」で楽しめる人なんでアラフェス13オープニング的に楽しんでました。何やってんだよダセェよかわいいな!wwwwみたいなテンションで見てる人なんですごめんなさい。踊りにくそうなOP衣装、王子テイストで私は好きです。踊りにくそうだなーってのがまたいい塩梅になった(下半身はそこまでだったし)あれだ、正月のVSスペシャルで、はかま姿でやりにくそうにクリフクライムしている姿みてハァハァする*1気持ちで見てたから私は萌えたんだけど、な…

書きすぎました。

*1:すんな