君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

それはきっと幻じゃない

僕の中で軸になっていくものが どんどん確実になる
手にとるように分かるのさ
二宮和也 秘密

いいか……11/3なんていう記念日に風邪をひきはじめたら皆ダメなんだぞ……(本気で)



というわけで嵐がCDデビューした記念日でしたねおめでとうございます!しやがれ週遅れの沖縄でこれからものんびりマイペースにファンでいることをつい数週間前に改めて思ったので、そのお話をちょろっと残しておき!ます!以前の記事にも少し書きましたが、鈴木は出稼ぎを終えて地元に帰ってきました、その前に東京にちらっと寄りまして、お世話になった方にお会いしてきました。








その方はYukoさんといって、私が嵐ファンとしてムラムラブログ(ここの事です)を書き始めた頃に知り合った方で、コメントでの交流からメールでやり取りするようになり、本当にすっかりお世話になった方。今回初めてお会いしたのだけれど、知り合ってもう七年たっていました。なにそれ時間の流れやばい。個展やらフリースタイル入手困難的な騒動も、アマツカゼも、魔王時期の露出祭りも、私たちってばファンになって一年目で迎えたんだよな……って考えるとすごい。国立も紅白司会もこれからだった。ラブソーハピネスばっかりの年末年始の歌番組を見ながら、まだ釣りにハマる前の、髪の毛つんつんの大野さんをにやにや眺めていた頃。

ずっと嵐の事を話していたんだけれど、「ハマった直後は本当に、とにかく嵐!嵐!嵐!で、生活の余っている時間を費やして、それ以外の時間もなんとか削ってでも、動画やネットを追いかけてたな」って話して。で、七年あっという間にたって、「まさかこの七年後もこうして変わらず好きだなんて、……ねー」って、すごく不思議な気持ちになってしまった。
長電話をしたこともあったけれど、私はとにかく、ほんとうにとにかく色々お世話になりすぎていて、ずっと直接お会いしてお礼を言いたくて、もうこの地元へ引き上げるチャンスを逃したら次いつになるか分からない、しかも私これから沖縄に戻るんだから嵐ごとでまた遠征するのかも心決まってないし…!というなかなかの決意でもって東京におもむいたんですが(笑)でも本当にちゃんとお礼できてよかった。本当にありがとうございました。最後泣くのか泣かないのか分かんない中途半端な空気だしてすいませんでした、yukoさんが泣きそうになっちゃったので慌てました(笑)



しかももう、ものすごい偶然で、これまた同じころから嵐友のマミナさんともちらっとお会いできてだな……お二人と話したんだけど、その頃に知り合った方とのこのなんともいえないつながりはなんだろう。マミナさんとは4年ぶりで、お互いにお顔をぼんやりとしか覚えていなくておそるおそるな接触になってしまいましたが(笑)あーでもお会いできてよかった!ありがとうございました。


で、その後は地元繋がりではありますが久しぶりの櫻井会を開催しまして、ガチ12時間トーク合戦を繰り広げる、と……佐和さんいつもありがとうございまっす!また沖縄でも櫻井会、開催しましょうね!!!



つい前の記事にも書いたと思うけど、私がこのブログを始めて7年たって8年目突入ですよ。なんてこった…
色んなことがあったけれど、それを笑いながら話して、これからも楽しみですね、次にどんなお仕事があるんですかね、って想像できること。5人が積み重ねてきた15年間や、それを支え見つめ続けてきたファンの方の想いも、分かったふりしかできない事もあるけれど、確実に私の記憶の中に感覚として残っている「思い出」もある。他のファンの方に嫉妬しちゃったり、嵐に対してもちょっと思うところあったり、こちら側が集中して追いかけていなくてうっすらだったり、なぜか忘れられない映像が強烈にあったりとバラバラなんだけれど、これは私はほしがっている「嵐と、嵐ファンとしての私の思い出」なんだなー。思い出に浸るタイプなので、私はこの思い出を老後に『BGM:いつまでも』で思い返しながら涙する予定なのだよフッフッフ。

とにかく、嵐さん、こんなに楽しいひとときをありがとうございます。これからもどうぞ私たちをワーキャーさせてください!!!CDデビュー記念日おめでとうございました。フリスタ写真集特典のポストカードで「これからも君の人生奪うでぇ〜☆」となんとも無邪気に殺し文句をいってくる、そんな大野さんのファンになって、楽しい事もりだくさんです。これからもどうぞ、無邪気に、無意識に、そのかわいらしい魂で*1私の事を骨抜きにしてください、待ってます!!!!

*1:マミナさん説