君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

こっちがうれしいっつーの!!!!!!(逆ギレ)


相葉ちゃんのミスドCMもまつもっさんの♪キミはどっち?CMもすごくかわいいし、ニノさんノート@西遊記はもっとやれるはずだ…もっと展開できるはずだ!!!一年ぐらいかけてたくさんシリーズ作ればいいんじゃない??!!と震えるぐらいに不健康にエロいので今もなおずっと期待しています(しつこい)西遊記シリーズのにのさんって、たぶん嵐の中で(私が思うに)一番「お猿さんっぽさがない」と思うんですよね、キャラだけでいえば。スタイリッシュで現代寄りで、少し妖しくてニヒルな雰囲気がものすごく合ってて、このCMを作ろうとなった時に嵐の5人の中で二宮さんを選んだのがもう素敵だなーと見るたびに思っていました。なんというか、上から目線の「ケッ(ちょっと馬鹿にしている)」じゃなくて、絶大な能力を隠して普通に見せておいて、下に思わせといての「あーあー…(ちょっと馬鹿にしている)」みたいな雰囲気がすごく似合う方だなぁと改めて思った次第です。
相葉ちゃんのミスドCMも本当にとにかくキュートでおしゃれ*1で好青年なんですけど、まつもっさんのチョコシリーズは「♪キミはどっち?」CMでようやく「これだー!!!」と立ち上がり拳を振り上げることができました。白衣姿×なでつけマジメ髪型×丸メガネ×美白まつもとさん=天使!すんげーかわいいのこの松本さん…カッコいいのもキザなのもザ・マツモトでいいんだけども(しかしながらThe!CMはさすがに笑っちゃったのだけど)、私はやはりこの「赤ちゃん×松本さんまじ天使、ていうか松本さんはやっぱり天使、妖精ではなくて天使」みたいなパンパースCMのときのようなかわいいまつもとさんをこれからも(ひっそり)応援していこうと思っています。さて私は何を言ってるんだ。


まぁいろいろ意味分からなくなったのは久しぶりの更新であるのと、とにかくキリンの新CMでyamaがあれだね…というテンションだからです。とくに意味なくとじますね!!!!(いい笑顔で)






CMでyamaのお二人とくれば、伝説となったauCM『翔ちゃん何リーダーのうたた寝動画勝手に撮ってるの…?しかもそれを仕事の合間の息抜きにふと再生しちゃうの?なにその職権乱用…*2ほらそのフォルダ内のサムネイル表示わたしたちに詳しく見せてごらん?ていうか電話するとか会話しながらその笑顔とかわけわかんない…櫻井センパイがうらやましい人第一位に君臨しすぎてつらいいやしかしもっとやって!!!』がありましたが、今回ももれなくなんていうか、何CMで二人でにこにこしてるんだよ…にこにこしてビール飲んでるだけじゃねぇかよ…*3その場所ってどこ設定なんだよ…と思いつつも私ものすごくにやにやしながら見ています、というご報告です。

大野さんのぼそぼそめの穏やかな声とか、翔ちゃんのほわぁ〜とした笑顔とか、互いにビール注いで天からの声にあれあれちょっと待って、ってなごやかにリアクションして、一番しぼりでつくったよの声に「だろうね〜(ほわほわのんびり)」と返したり、もっちり泡の表現をしたり。もうかわいいしか存在しないしそれよりもなによりもyamaの癒しの空気しか流れていなくて泣きたくなるから泣いていい?状態です。無音にして音楽さしかえてさ、最後に『いつものしあわせが、なきたくなるほどのしあわせ。』というナレーション入れてもらってさ、私のストレス癒し専用動画にしてさ、毎日眺めたいよね…
まず櫻井センパイがほんっとうに幸せそうにほにゃーとしてて、その隣で大野さんもいつものようにほにゃーとしてて、「たのしみましょう!」の前後のふたりなんて本当にかわいくてたまんないし、「うれしい〜」の声がもう…なにうれしそうにしてんだよ〜私はあなた達ふたりがほわほわビール飲んでしあわせそうにしている姿見れてうれしいよ〜なんだよも〜///と顔がデレデレ状態です。

もうほんとうに「ほわー……」と、心癒される素敵なCMですな〜!本当にかわいい。もう、大野さんと櫻井さんっていう組み合わせでこんな映像持ってこられると登山家としては白旗ぶんぶん振っているしかない。ラップ×フェイクでの頼もしい年上二人組み、というのももちろん大好きなんだけど、そんな年上二人組が、おだやか〜な雰囲気で互いにのんびり、というのが(とくに櫻井センパイがスローテンポになる感じが)ツボです。

今回衣装もビジュアルも相当いいんだけど、まず二人がいる設定な。ソファではなく、日当たりのいい、木漏れ日がここちよいリビングのその場所に座布団持ってきて座り、二人で日が高いうちからビールのんじゃう、ていう雰囲気がもたらすほのぼの感がやばい。そして裸足ってとこもポイント高い。ああもう、最後の「うれしい〜」をボイス化して配布してほしい。目覚ましで起きるっていうより、寝る前にいそいそと再生してニヤつきながら眠りにつきたい。



あと最近の鈴木といば、ストレスがたまっているのかなんなのか、夢にそれぞれ坂本リーダーとにのあいが出てきてしかも内容が「お前ほんとうに疲れているんだな…」という私のシュミ全開のストーリーだったので、勇気が出たら書きにきます。

*1:相葉さんは相葉さんらしい洋服が世界一似合う本気で

*2:違う

*3:いやビールのCMだから