君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

消しゴムをくれた女子を好きになった。 #1感想


www.youtube.com

大橋くん主演ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」が放送となりました!本当におめでとうございます!ということで感想はツイッターでぽちぽちつぶやくか~と思っていたのですがちょい長くなったので自分の振り返り用残してみるの記事。

 

 

 

とあることをきっかけに「1人の子を13年間思い続ける実話をもとにしたドラマ」ということで中学生から社会人までを描いだストーリー。youtubeなどでも話していたひとまずのスタートはもちろん「中学生」編です。


・タイトルの出る横顔ショット、顔が違うなぁ~すごい


・ヒロインがかわいい
・ヒロインがかわいい
・丈くんがキャラデザされすぎてて面白いうえにスローモーションになった福田と板倉の絡みもマンガチックなのに2人とも立体的でよかったです(?)


消しゴムくれる流れも「片方持ってる?」に対するアンサーも予想していたのよりちょっと変化球で、それがまたかわいくて、福田の気持ちになりながら見た。ら消しゴムをくっつけ合わせるのは福田の妄想かよさすがだな(?)

・森くんがとってもいい味出してる
・コジケンくん声がいい、しぶくて大人っぽくてカッコいい

中二病、の意味が分かってなかったけど「カロリー取れればなんでもいい」というセリフをカッコイイととらえてしゃべってるの見てなるほど……となったしおおよそ演じている本人が一生言う事なさそうな文章だなと思った。「どうせ食べるならおいしいほうがいい」「もっと食べたい、もれなく食べたい、消化したい」精神を感じるので大橋くんには。板倉、福田の恋心について素直になれない福田の言う「違うし!」方向へチャカすことなく、だろ?という確信のみで進展方向へぐいぐい行くのいい友達だなと思った。福田の本心知ってるからこそなんだろうけど、「へ~違うんだ」の方向へチャカすわけじゃない、の感じ好き

 

地味にどうでもいいシーンなんだろうけど子機で板倉に連絡いれるの、関係性が分かりやすくていいよね。登録してるんだなぁ実家の電話機に、みたいな。

 

普段制服しか見慣れていない子の私服姿ってめっちゃかわいいよね分かる……福田の気持ち超わかる
・かき氷のシーンとにかくとってもかわいくてさとみちゃんがしゃべるたびに行動するたびに「かわいい!!!!!」と叫んでしまった
・「うそだぁ~」の響き方よ。本当に素敵な声
・映像の色合いも綺麗でいいなぁ。日本の湿度を含んだ夏っぽさが画で分かるの好き。かき氷を食べているシーンもそうだけど福田の部屋で板倉とわちゃわちゃしているときもじっとり暑そうな感じがあってよかった。からっとしてない感じ良い。まぁ板倉のノースリーブのせいかもしれないけども。

おばちゃんがメロメロなのもそうだけど最初のフランクさの中に礼儀正しさあるっぽい感じがちょっと面白かった。福田が板倉や森と絡んでいるときとさとみちゃんを前にしたときとで違った風装う、みたいな感じで板倉が女子とどう絡むかもちょっと楽しみ。お祭り男ってことだからフゥフゥ系かな。女子に呼び出されてソワソワしてたら「あんたちょっとウルサイからしずかにして!」と言われた丈くんみたいなタイプ?(こう文字化しても丈くんマジで丈くんだな)


・福田が素直に行動するときにとっても子供っぽいのがかわいいね。シャーペンの芯がないかも、な時にあっ!て取りに行ってシャカシャカ見せたのとか保育園の先生を前にした3歳児みたいでよかった(どういう感想)素直さしかない表情がかわいい
・いや……さとみん……(急にさとみん呼び)これは惚れちゃう、というか、シンプルに「好き」になっちゃうよ……福田わかるよ……
・決心した表情で消しゴムを取り出す福田に「告るの?告ろう(真剣)告ろうがんばれ福田(真剣)」としゃべりだす私


急に(27歳)の福田に切り替わった瞬間の私の心中お察し、て感じじゃないですかこれ。暗い部屋、ソファに横になってスマホの灯りに浮かび上がる福田の顔が大人で右ストレート食らったんだけどどうしてくれるんだよ板倉。板倉のせいだよもう。

 

 

はー。楽しかった。こういうドラマ見てると私が謎に女の子に猛烈に夢を見ているのが分かっておいおいって感じなんですけど、いやもうかわいいよさとみちゃん。


www.youtube.com


次回も制服姿でマイクを持つ、の画がまずときめきマックスでアオハルって感じで「やめて!!!!」という気持ちになった。ありがとう。来週も楽しみ!