君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

嵐と番組と視聴者(=私)

今夜の夕食はねぎぶた鍋(でしたっけ)。うまい!これにするよ今日は〜と話をしたら母が待ちきれず夕方5:30の夕食。これおいしいですねぇ!うまいうまい。長ネギ、みじん切りでみそ汁にいれるのは大好物だし薬味としても大好きなんですが、太く大きくスキヤキなんかにあると、なぜだか苦手だったんです。しかしこれは簡単なうえにすぐできてしかも味も抜群!なんでこんなにネギもお味噌も甘くなるんだろ、ご飯がすすむ!大満足です。



その後で土鍋GRAを見ていたらプリンがおいしそうで「材料あるし明日はプリンでもすっかー」とつぶやいた一言に「今!今作って!」と母。これだから太るんだよ・・・と言いながら挑戦してみたら大失敗に終わりました(笑)あんな簡単レシピで失敗するなんてさすがモルトン利用してもケーキを失敗する女・・・こんな自分が激しく謎。分量通りにしたのに!くっそー松潤みてろ、明日、いや来週リベンジだ!もう卵ない!火加減かなぁ。中までぶつぶつっとしちゃって、なめらかさがなかった。母いわく「甘い湯豆腐みたい」・・・ホントだ・・・修行がんばります。将来の夢はもつ煮を得意料理にすることとうずらの卵を好きなものとして食べられるようになることです。これも食べれないってわけじゃないけど苦手なんだよなぁ。しかしアイドル好きになって女子力上げようとしてる自分ってかなり面白い!!!!!!!結果オーライなので問題なしですよね?あと持つ小物も青が増えてるのとかも面白すぎます。


しかし土鍋も役に立ちますねぇ。母が土鍋5点セットを衝動買いしてきたときには軽く怒ったのですが*1うどんと鍋以外にも使い道があるとは!今度はヒマでヒマでしょうがないときにご飯炊いてみよう。


GRAは、うちの母には好評なんですよね。お茶の研究のときとか、ちらっと私のPC覗いただけだったけど、「嵐ってお茶もやるんだねー」みたいなことを言ってたし。けれどこれって主婦の方や「おーいいなつくってみるかー」な人以外、小さい嵐ファンや男性の方なんかはもしかしたら見てても困るだけかもしれませんね。食べ物関連なら私も色々見ますが、それでもあべちよさんの解説なんかは飛ばしちゃうし、この回の嵐メンツボ!って言われてもあんまりパっとは思い浮かばない感じです。ですが回を追うごとに、よくなってるんじゃないかなぁみたいな(でもまだあいまい)まずゲストがいないでしょ。レギュラーゲストと嵐がちょい仲良くなってきたみたいだし、とくに柳原さんとの絡みは私は好きかもしれません。なんか同年代で恋とかなしにガハハって感じで。しかしニノちゃんの動きにはどきどきする・・・思わず私と柳原さんを置き換えてしまう・・・あと、まついさんとはもう少し?松潤とのからみが好きです。それに、みんなの質問を入れることで、イコール大野さんの質問も入る、イコールちょいゆるな実験や意外におもしろいことがあったりするし、何より皆平等に話す機会が出てくる・・・ごめんイコール大野さんがしゃべるんです!ね!!!皆が料理したり、動きがあると、やっぱり萌えポイントも出てくるわけです。というわけで全国放送してくれ!バニラ気分!!!

*1:だってうちってば3人家族なんですよ!ボーナス時期じゃない誰の何があるわけでもない普通の平日に買ってきてびっくりした