君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

そんなわけで。

アラシちゃんで大野さんが「パンツのたたみ方」について話しているのをやっと見ましたよ。通常の私なら「パンツのたたみ方にこだわる男とは暮らしていけない・・・」と冷めた感じで見てしまうしともすれば熱がさまってしまう事もありえるのですけども、今回に限っては、いや大野さんに限っては「なんで翔さんや松潤ががそんな事細かに語れるんだよ><私も見てみたいそんな小さなパンツ詰め込まれたポシェット><」と時速100kmで思えました。偉大。だってなんかいろんなことに対して沸点低くもなるし許容範囲なんて最後が見えないぐらいに広くなってしまった気がするんです・・・ってCDデビュー記念お祝いエントリも上げれなかったのにまず書き込む内容がコレです。この先の鈴木がいろんな意味で心配ですね。

というわけでおめでとうございます、そしてこれからもよろしくおねがいします。便乗してケーキ作って楽しむことができるオタクっていいな楽しいな。


とうとう11月ですね。青くて食べれてスイーツにあう食材を調べて提出の月*1が到来しました。上のケーキだってキウイ、イチゴ、コールデンキウイ、ぶどうまでは探せたのにどうしても青い果物が探せなくて、青主体で探してm&mになったので今から必死こいてますよ。

新曲聴いています。すごくこの3曲大好き!とくに3曲目は変な色のスーツ着込んでコンサートで踊りつきで披露いただきたいぐらい好きです。こってり妙なアイドルっぽさ、がとても好きです。あと今回は昼休みに仕事場近くのCDショップで購入したらポスターついてきました。ずっと言いたかったことがあるんですけど、私はPV含め最近の櫻井先輩のヴィジュアルがとっても大好きです。ポスターの先輩と結婚したい。

以下はシークレットトークについて。




櫻井先輩は大野さんのラジオを実は聞きすぎなんじゃないの、とニヤついてしまいました。全国の大野ファンみたいに朝からあの声を聞きながら「また無理矢理釣り話にシフトチェンジ^^」とかってニヤついてそうですよ先輩。大好きです。大野さんのラジオ声を真似る櫻井先輩の声がアニメのどこかのキャラに超似ているんですけど思い出せなくてずっとずっと気になっています。

・ニノの「しょうちゃんは?」もやっぱりべらぼうにかわいいな。
・新曲について話が一切でないのは、レコーディングとかの前にとったものなんだろうか。
・なんにしてもやっぱり大野さんの感想って言葉少なで「あーこう言いたいんだろうな」と思ったりするんですけど、その言葉をきちんと待っているような他4人の空気を感じてなんだかきゅんときてしまったり。


私が櫻井+大野の組み合わせが好きなのって、大野さんが歳相応に思えるのと同時に2人がすごくかわいく見えるし、櫻井さんの大野さんに対する話し方はもちろん、話を聞く体勢がすごく自然でなおかつとても大野さんがしゃべりやすそうだなと思うからなんです。

質問に対する返答が「?」ってだったときでもつっこまず、だけど先を促しながら、ききたい体勢を正面から作って、補足されたその返答を理解しながら「こういうこと?」とまた繋いでいるような。これはこのシークレットトークのように、映像がない声のみの方がうんと伝わってくる気がする。ラジオなんかでもすっごく思ったんだけど、2人で進めていく以前のラジオで、大野さんがとんでもなくたくさん話してたし、とっても自然だなぁと感じたんです。

あと大野さん、これはメンバー全員に対してもそうだと思うんですけど、明らかに櫻井翔に対して笑いの沸点が超低い気がする。何やっても笑ってるし、雑誌でもよく「何しても面白い」とか「ずっと面白い」とか言ってるし。

櫻井さんが大野さんの事を尊敬していて、人として大好きなのはもう見てるとほんとよーくわかってそれがとってもかわいいし素敵だし見ていて癒されるぐらいなんですが、大野さんも櫻井さんの「自分とは全然違うよいところ」をきちんとしっかり認識しているんだなぁと時々思います。それに大野さんが嵐のリーダーであることってほんととても素晴らしいことなんですが、そのグループに櫻井さんがいることも、そして大野さんと一番年齢が近いのが櫻井さんであることもとっても素晴らしいことじゃないか、と時々思います。

とかなんとかだらだら書きましたが私がなぜこの2人組みが好きなのかじっくり考えると、翔ちゃんがかわいくて仕方がないから、なんですよね。何度も書いてる気がするけど、ほんと大野さんをかまっている櫻井先輩は超かわゆいです。私は宿題くんで大野さんが日直になって箱開けるたびに「おーぷん」と言うことやしゃべれる声が聞けることや超自然にニノが進行表受け取っていつのまにか日直が入れ替わってる大宮マジック☆を見るのもホント好きなんですが、大野さん以外の誰かが日直をして、大野さんと櫻井さんが隣どうしで食べたり発言を聞いたり発言につっこんだり美味しさを伝えたりしているのを見るのがとても好きです。


シークレットトークからなぜ山っこ語りになったか全然分からない。

*1:今月26日までの宿題