君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

・・・・・・!


5人連続劇場、こっちにまで伝わってくるあの緊張感、なんだったんだ・・・サッカー日本代表試合並みに心臓バクバクしながら応援してしまった。櫻井さんにいたっては髪型+ヴィジュアル+白さ+儚さ=刑事じゃなくて高校生ブレザー、みたいに見えてしまった。皆お疲れ様!何か超感動したんだけどなんでだろ?!

※連続劇場だけチャプタ機能駆使して6回リピしたので感想追加。*1



皆さんのまつげをあんなに間近に見れるなんてso-soないよ・・・(大満足です)二宮さん-大野さん-櫻井さんの睫は色素薄めで、相葉さん-松本さんの睫は1本1本が漆黒でしっかりしているんですね。相葉さんに関しては、櫻井さんトップバッターのやつも、まばたきしちゃって睫とか眼の淵に水分がにじんじゃって、ぽろって落ちにくくなっちゃってるね(笑)絶対落ちてくれるぐらいは涙じわってしてたと思う!その、滲んだ睫の縁取りの綺麗さに私はため息の嵐です。二宮さんの静かな雫、すっとしたけれど大きな瞳の不思議な色合い、櫻井さんのはっていう息をのむ音、ぱっちりな眼から落ちた大粒の雫、大野さんの歪んだ表情、意外に長いけれど下向きな印象の睫、すっと落ちた雫、相葉ちゃんの震える顔、まばたきして束になった黒い睫、最後にぼろっと落ちた雫、息を吐いて扉を開けた松本さんの、最後の最後の最後、本当の一発本番で、子供みたいな口元、瞼を閉じた隙間から静かに流れた雫、・・・誰だこの企画提案した人は!!!本当にすごいな、この異世界のような職業の人たちは。すごい。続いていく連鎖の中での緊張感というか、でもその続く事で最後まで盛り上がって泣けたような空気も受けました。推測でしかないけれど。皆が自分の出番まで他メンバーの泣く姿を見てドアをくぐっていったのだと思うとそれもまた素敵だ。


皆が静かに待っている図も素敵だったし、相葉ちゃんが翔ちゃんに続けなかった時に「でも泣いてたよ」「泣いてたよ」って言ってる大宮とか、静かに側で待っている泣いたあとの皆とか、ああすごかった。眉毛とか二重の縁取りとか睫の生え方とか色とか、もうすごい。何がすごいって、5人とも全然1分とか普通に耐えれるお顔だってことです。あんだけ近づくってないでしょ!地デジで大画面でもう画面いっぱいになってるのに全然だし!(なにが?)


あと悔しいけど、二宮さんと櫻井さんの肌の綺麗さはわけが分からないレベル。とくに櫻井さん、肌の白さもあいまって、どんだけ見てもどんなに近づいてもほんとーに肌が綺麗すぎてびびります。あと、本当に眼がおっきいね!松本さんは睫のぱっちり感もあるだろうけど(でも今回、松本さんの瞳はふせ気味だったからかあまり真正面からは堪能できませんでしたね)瞳の大きさに関しては櫻井さんがダントツだなと思わされましたよ。左目だけアップになったときとか驚愕だった。何あのぱっちり感。

後、明日の献立は各担当ごとに決定ですね。「うちのカレーは豚肉うちわ」でも作ろうかな。

*1:寝てください